2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










撃沈でした


試験勉強を頑張ってたかなちゃん
パソコンはつけなかったけど 毎日スマホでネットはしてたから
お友達ブログはそこからこそこそ覗いてたり(えへ)

ついでに お買い物もしちゃったりしてて

201701184.jpg

携帯用の孫の手



雑誌の投稿で 老紳士がおもむろに孫の手を出して 気持ちよさそうに背中をかいてらした
ってのを読んで無性に欲しくなって(自爆)お買い上げ(送料込みで400円弱) 
なかなかいい仕事してくれてます

散歩に行って気球をみたり

201701183.jpg

りんちゃんを抱っこして喜ばせてあげてたり

201701185.jpg

写真はないけど てんちゃんと愛をはぐくんだり

まぁ なんて言うか 現実逃避してました はい。









今日はいよいよ試験の日

張り切って行ってまいりました


一緒に働いてる子も受けるってわかってたから 仲良く一緒に行ったんだけど



びっくり。




うちらしかいなかった(汗)




他の管轄の人 上司が推薦しなかったのかな(汗汗)









試験勉強を頑張ってたかなちゃんなんだけど

どうにもこうにも覚えが悪くてね




解説を読んで 

さらに その解説を娘に解説してもらって なんとか理解して




数日後にはすっかり忘れてるってパターン(涙)




このままじゃダメだって





新しい本を購入


201701181.jpg

今ある本より簡単な問題が載ってるようだし
一日30分以上は絶対やってるし なんなら休みの日なんて12時間とか
一応本は開いてるし(間 意識が吹っ飛んでてもね)

これでダメだったら あたしゃこの出版社にクレーム入れるよ"(-""-)"


ってなわけで SPIの本だけで三冊抱えて頑張ってたわけですよ




でね レベル「かんたん」とか 「やさしい」問題はなんとか出来るようになったんだけど

それでも計算間違いが多くてね
とくに引き算がダメ

あたし もらう計算はできるけど とられる計算はダメみたいで
「式はあってるのに~~~(><)」
って嘆いてたら



201701182.jpg

娘からのプレゼント・・・。




バカにしすぎだ~~(><)


って思ったけど とりあえずやってみたら




計算ミスして100点取れなかったって アハハ。。。( ;∀;)




で この後はスマホのアプリでSPI問題ってのを見つけたんで 何個か入れてみて

まぁ 気持ちの問題なんだけど
合間にもこんだけやってたし って気分になれるかなって思ってね



アプリでゲーム感覚でやるとね 時間制限あるから結構いいんだけど
でも 適当に押しても当たっちゃって 意味なかったりもしてたね^^;





で 迎えた当日





出た問題は

まさかの 玉手箱問題だった



たまて箱問題がわからない人はとりあえずググってみてください(涙)

空白を埋める表計算問題と国語の長文問題がメインだったよ
んで そのいわゆる数学の方の問題
一問めを解いたら その答えをもとに二問め三問めの答えを出すやつだったわけで





一問めから「??????」のあたしに解けるわけもなく



あたしはお守りを握りしめながら 必至でマークシートを塗りつぶしてたのでした。








全部終わってから

もしかして一問くらいわかるのあるかもって 問題をパラパラめくって
二問くらいはわかるのあったから そこは必死で計算して答えを塗りなおしたけどさ






ほぼ0点に近いってことじゃん 




この後の面接 やる意味あんのかな




ないよね(涙)


いや もうやるしかないんだけど













とりあえず 落ち込むのはその後にしようかな






ずっと我慢してたケーキ作り



やっと解禁です





さすがに今日はその気になれなかったけど







ケーキ焼いて現実逃避だ~~~(叫)







[ 2017/01/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

お疲れ様でした(*^^*)
玉手箱ってことは、フタを開けて見るまで、結果は分からないってことだよ〜
幸運を祈ってるわ♪

面接もがんばって!
[ 2017/01/18 23:04 ] [ 編集 ]

一般試験の結果は、あくまでも目安だと思います。肝心なのは面接ですよ。
年齢のせいにしたくないけど物覚えは悪くなるし、新しい事も頭に入らないだよね。
かなちゃん一杯頑張ったと思います。
ブログ更新なかったのはちょっと寂しかったです、毎日見に来てましたよ。
昨日もまた地震あったでしょ?大丈夫だった?又地震多いよね、気をつけてね!
[ 2017/01/19 10:33 ] [ 編集 ]

お勉強頑張ったんですね。
エライですね☆☆☆尊敬する。
面接頑張ってくださいね。
[ 2017/01/19 21:03 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
玉手箱ったら あけたら終わりってことだよね(遠い目)
面接 やる気になれないんだよ・・・
どうしよう・・・(汗)


作久良さん
試験 ほんとに難しかった(涙)
来年もう一回受け直しても受かる気がしない
(今回 去年落ちた人が誰も受けなかった気持ちがわかった)


ジュニキチさん
勉強は頑張ったよ 死ぬ気でって言ったらうそになるけど
出来る範囲では頑張った
だけど 全然問題にならなかった(涙)
[ 2017/01/22 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/362-0432967b