2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










終わりました。

試験が全て終わりました



仕事中も 面接の練習に付き合ってくれた上司
その間のフォローをしてくれた同僚

みなさんに感謝して




本気で謝ります






ごめんなさい(号泣)








面接で 自己紹介(?)でいきなり間違えちゃってさ

室内に入って ○○工場加工課○○のかなこです
って挨拶するところで


管理課のかなこです って言っちゃって


あわてて

あ違う かこかこかこ(汗汗汗) か・こ・う・か です かこうかの○○  の かなこです





出だしからこんなんだもの もう後は何を言ったかなんて覚えてないよ(遠い目)

質問で あなたの仕事の質は ってきたから
「きたきたきた~~~ これは練習してきたよ~~」 って思ったら

質は○○で それに向けてあんなことやこんなことをされていたかと思うのですが
それについて具体的に・・・・・ って質問が続いて行ってさ




・・・・・なんであなたあたしの台詞まで言うの?それあたしがいう事でしょう?(涙) って泣きそうになったし

ってか そんなんばっかりだったし



質問の答えになってないよな って答えを 答えになってなくてすみませんとか言いながら
さりげなく自己アピールするので精一杯

一個だけ 自分のやった改善で これぞってのはある?って聞かれて

・・・・これは って言えるのかなこんなの って思いながらも
「これをやったら一日30分かけてた仕事が半分の15分で出来るようになったんです
毎日の事だから これは仕事の中でも結構大きいなって思ってるんですよね」
とか言ったけど 実はやったことは単純なことだから これぞって事ではなかったんだけど
感心してくれたように見えたから これはプラスポイントだったのかも


で あとはダイバーシティのことだの 次年度の目標だの
社員とパートの違いだのを聞かれて


で 社員になったら何がしたいかって様なことを聞かれたような気がして
(もはや質問の意味すらわからなかった)

社内でやってる勉強会のような 報告会のような プレゼンのような 研修のような
まぁ とにかくそれが始まると資料を作ったり とにかく大変そうね よかったパートで
って思ってるやつがあるんだけど


社員になったらそれがやってみたいんです
パートには そういうのはないから

って 言っちゃったんですよ(遠い目)






社員にもなれなくて


でも やりたいなんて言っちゃったから
パートのためのプチ報告会 的なものが作られちゃったらどうしましょう・・・・


あたし絶対リーダーにされちゃうじゃない
報告用の資料 作るのなんて出来ないのに

万が一社員になれたとしたら 完璧に次回のそれのメンバーにされるじゃない




あたし ばかだ(号泣)




でも 一緒に試験を受けた子は
ダイバーシティ関連の質問をされたとき 頭が真っ白になって

来年から子供が小学生になるから 学校行事で休むことが多くなるから
有休がたりない ってようなことを言っちゃって

違う!あたしが言いたいのこういう事じゃないって焦れば焦るほどおかしくなって行って

残業も頑張ってますとか 仕事頑張ってるアピールをしたかったのに
ただ休みを欲しがってる勘違い野郎になっちゃったんですよ って
「面接のやり直ししてほしい~」って凹んでて

それに比べたら 社員がやってるあれを「やりたい」って言ってる方が やる気があるみたいでいいじゃないですか って




ごめん それはあたしもそう思う ってか 思わず笑っちゃったし(爆)




まぁ そんなこんなで 試験は終わったので通常業務に戻ります


家事も何もしてなかったんだよねぇ お弁当も作らなかったし^^;;;;;



そこはやりたくなくって困っちゃうんだよなぁ(ハハハ・・・・)





長くなったけど てんりんの写真を貼って終わります




今朝の朝焼け


201701274.jpg


最近は日の出の時間が遅いから 散歩してても日の出前に家に着いちゃうことが多くてね(笑)
(5時半出発 6時半着だと日の出は見れません)

日の出前の朝焼けがきれいだから てんりんと写真撮ろうって思ったのに

201701273.jpg

カメラ(スマホだけど)を 犬に向けると朝焼けが消えちゃう 
ってか 写真だと赤さが消えてるんだよ

もう一回 山の方にカメラを向けると

201701272.jpg

赤いのに




じゃ 山を撮りながらさりげなく犬を・・・・って思ったけど

201701271.jpg


・・・・・・。





なんで?(汗)











スポンサーサイト
[ 2017/01/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(24)

かなちゃん、とにかくご苦労様でした。精神的にかなり疲れたでしょう?自分に置き換えて考えたら絶対無理だと思うから尊しました。
かなちゃんは正社員になりたいのは家族のためだと思っていました。。
[ 2017/01/27 23:18 ] [ 編集 ]

作久良さん
ありがとうございます
結果はともかくとりあえず終わりました
社員になりたいのは家族の為ってよりは月給になりたかったからですかね

でも周りの人(家族含む)に協力してもらっていたので それに応える為にもってのが大きかったです

結果がいつ出るのかわからないんだけど
だめでもくじけないで仕事は頑張ろうと思います
[ 2017/01/27 23:42 ] [ 編集 ]

仕事は、がんばろうと思う。
そのまじめな態度さえ伝われば、大丈夫よ(*^^*)
お疲れ様でした。
[ 2017/01/28 01:54 ] [ 編集 ]

かなごぢゃーーーん、 (号泣)
なんか、頑張ってたんだねーーー
えらいなぁー

結果はどうあれ、お勉強したことはかなこちゃんの実になってるよ。
人生に無駄なんかない!!

でも、合格してることを祈ってるよぉー
[ 2017/01/28 11:24 ] [ 編集 ]

呑気なコメントかもしれないけど・・言わせていただければ・・
まず、今回の事があって勉強が出来てよかったじゃない!!
少なくとも、足利尊氏も読めるようになったし(笑)!

あとは、正社員が良いって事は、もちろんあると思うけど、でも自分に合っていなかったら本末転倒だよ。
それより、自分に合った雇用契約が出来たら、パートでも派遣でも、その方がよいと思う。
もし合格しなかったら「あぁ、この会社が求めている正社員って枠に私は会わなかったんだ、、全ては縁だから、、」て気楽に考えて。
縁があれば受かる。それだけの事よ♪♪
正社員になって、責任が増えて「あぁ、、イヤだ、、辞めようかな、、」なんて事になる場合だってあるしね。
てん・りんと幸せに暮らして、ゆっくり散歩をする事の方が、ずっと大事よ。でも勉強した日々は無駄になってない!受かれば丸儲け!
(犬バカ まあたより)


[ 2017/01/28 16:12 ] [ 編集 ]

結果はこれからなんでしょ?
解らないよ~。
とにかく、お疲れ様でした☆
少しのんびりしてくださいね~♪
経験は財産。良い経験でしたね☆
[ 2017/01/28 19:31 ] [ 編集 ]

こんなに面白い文章を書けるかなこさんは、かなり賢い人だと思います。
[ 2017/01/29 07:14 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
いかにやる気があって頑張ってるかは アピールできたと思うけど
でもそれがほんとっぽく聞こえたかはなぞなんだよね^^;;

どうせなら2人そろって合格したいよ
[ 2017/01/29 20:13 ] [ 編集 ]

こーちゃんハハ
わぁ~ん ありがと~~~
もう勉強する気なんかこれっぽちもなくて
問題集が邪魔なんだけど もしかして来年も使うのか?
って思うと擦れられないでいるよ(汗)
[ 2017/01/29 20:16 ] [ 編集 ]

まあたさん
もっとすごいこと言っちゃうとね
本能寺の変もわかってなかったよ^^;
三日天下は知ってたのに どこであったかは知らなかったんだねぇ(涙)

最近は制度が変わって 社員が大変になったけど
この間までは責任もやることも一緒だったんだ
違うのは給料だけ
だからどうせならもっと早くにこういう制度作ってほしかったよ(><)
若いころだったらもう少しましだったかもだよ
[ 2017/01/29 20:19 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
うん まだなの
せめていつわかるかだけでも教えてほしい
去年受けた人の話によると もう一度面接室に呼ばれて個別に言われるんだって
「今回は残念ですが・・・」的な感じで

ダメだったときって気まずいよね^^;
でもよく考えたら 二人いてどっちかだけ受かっても気まずい・・・・(汗)
[ 2017/01/29 20:23 ] [ 編集 ]

無楽斎さん
あたし面接の練習してる時 上司が考えてくれた受け答えを必死で暗記してたの
でも覚えられなくてね(涙)
なんとか覚えたと思っても 順番変えられたらだめで
答えて言っても「あ 違う これさっき言っちゃった」とか言っちゃって

かなこさんは変に練習していくと 準備してなかったことを聞かれたら真っ白になって何も言えなくなるからダメ 自分の言葉で自分のやってきたことをそのまま言えって言われてね

でも あたし自分の言葉で話したらばかっぽいことしか言えないから
なんかかっこいい言い回しでいいたい って言ったんだけど
いかにも言わされてます ってことを言うより ばかっぽくてもかなこさんらしい方がいいって言われました


ばかっぽいのは否定されませんでしたよ 誰からも・・・
[ 2017/01/29 20:29 ] [ 編集 ]

おつかれさまでした。

大変後になってからで申し訳ないです<(_ _)>

試験終了、おつかれさまでした。ずっと何の勉強をしていらっしゃるんだろう、と思っていたのですが、社員登用のための試験だったんですね。

どうぞ良い結果でありますように~☆☆☆
[ 2017/02/10 11:24 ] [ 編集 ]

coco.。さん
ありがとうございます^^
でも ダメだったんじゃないかな
合格だったら きっともっと早くに結果を伝えるでしょう?
いつわかるのかすら教えてもらえない(って言うか 後回しにされてる)んだもん

で 今 仕事でちょっとした悩み(?)があって
どうやってモチベーションを上げていくか 憂鬱です・・・
[ 2017/02/12 22:20 ] [ 編集 ]

もるぽぽ

同じく、今、憂鬱です(^_^;)
今回のイベントでね、色んな地域の委員さん寄せ集めでワンチーム作って、ワンブース受け持って、やったんだけど、そのつど、そのつど話し合って決めて作り物も一緒に作ってきたはずやのに、イベント当日、午前の当番が終わったら、今回が最低最悪って言われて、勝手な言い分をぶちまけて帰っていったよ。私にしたら、おいおい、一緒に、組み立てて作り上げてきてるチームメイトのはずなのに・・・って、なぜ?になったわ(^_^;)
で、その晩、凹んだ時に上向きになれる言葉集をネットでよみあさってね、
あとは、スクラッチアートでごまかしてるよ。あれね、真っ暗な闇から、無心に削ってると、光が出てくるって感じで、少し癒されたよ(*^^*)

[ 2017/02/13 05:08 ] [ 編集 ]

追伸

あと、他のメンバーさんたちが、今の何?って反応だったのも救いかなぁ〜
それほどひどく穴が間計画じゃなかったと思いたいわ
[ 2017/02/13 05:13 ] [ 編集 ]

くどくど

あっ、あたしは午前中は家の事情で午後からの参加だったんで、午前中のことはさっぱりわからないけど、・・・来てみたら、午前当番さんが暗い顔してて、午後からも予定だった人も、気分がすぐれないって帰っちゃうし・・・
午後から当番の人たちは、和気あいあいで、お客さんたちも喜んでてスムーズだったのね。
怒って帰った地域の委員長さんが、午後始まってすぐ、お客さんがいる前で、不満をまくしたてるし・・・
何がなんだか、わからなくて2日寝れてないよ(^_^;)
[ 2017/02/13 05:22 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
・・・・うわぁ。。。。なんて言ったらいいか・・・・
大変だったね
ってか 後日の反省会で言うならともかく まだ午後もあるのに
最低最悪とか言われたら 悲しいし やる気もなくすよね
だったら「こうしよう この方がいいよ」とか言ってくれるとかさ
文句だけ言われてもって感じじゃん
多分 みんな大人しい人だったのかな?
強い人だったら喧嘩になってるでしょ

そんな人にあたっちゃったのは もう交通事故にあったと思って忘れるしかないよ(><)
もるぽぽちゃんが二日も眠れないほど悩んだり落ち込んだりするの もったいない!!!
[ 2017/02/13 22:01 ] [ 編集 ]

交通事故!(爆)事故だよ、不慮の事故。
あ〜そっかぁ~!
じゃ〜くよくよしても、考えても、しゃ〜ないよね。なるほど♪
一番モチベーション上がったわ!(笑)
で、明日、反省会なのよ(^_^;)
少し上がったから、なんとか乗り切るさ!
・・・明日終わったら、ぐっすり眠れるかなぁ(^_^;)(笑)

ありがとう、かなこちゃん(*^^*)
かなこちゃんの憂鬱も、早く、吹っ飛びますようにm(_ _)m
[ 2017/02/14 00:24 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
反省会はどうだったかな?うまく気分変わって 仲間のみなさんも
「今度こんなことがあったらこうしようね」って終わってればいいけど・・
反省会でまた嫌なことあったら それこそ眠れないじゃん?

あたしの憂鬱は 正社員にならない限り続くよ 今の状況だとね
だからやめるまでブツブツ言うかも?(自爆)
[ 2017/02/19 15:18 ] [ 編集 ]

ありがとう~(*^^*)
まぁ、チクチクって感じで言われたけど・・・その人だけだったから・・・みんなから責められたらつらいとこだけどね~。
言い訳もなくただ謝るだけってのも、主張なさすぎなので、
話し合いの段階でなん度も、意見はないですか?これで進めていいですか?って言ったんだから、そこで言ってほしかったことは伝えましたよ。でも、うちの地域のメンバーさんが多かったので、言いにくい雰囲気を作ってしまったのかもしれないので、申し訳なかったです。とあやまりました。大人な対応でそれ以上切り込まれることはなかったです。その他も言うことはいって、ほとんどはあやまりました〜。
その後は、ひたすら発散!久しぶりに時間もできて友達とランチにもいったよ(笑)

それが、娘Bも同じ頃、準備を進めてきた課題を、校長先生にその授業の直前、まとまりすぎて美しい授業はおもしろくないからと勝手な理由で課題を変えられたらしく・・・
凹んでました(^_^;)
珍しく長文でメールがきたよ。一緒に凹んだので、がんばろ~コールしました!

かなこちゃんの発表〜あたしも待ってるんだよ・・・ほんとに、早く教えて欲しいよね(T-T)
ツィッターものぞいてるやけどね。どんどん!ブツブツいってね!
待つ身は長いね・・・そろそろ、結果教えてくれてもいいのに・・・あたしまで、落ち着かないわ(^_^;)
早く、おめでとう!って言いたいじゃない!!
もし、落っことしたら、かなこちゃんを落とすなんでどういうことだぁ!見る目がないのかっ!て、狂犬みたいに、吠えてやるから!!

[ 2017/02/20 19:10 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
すっげ~ もるぽぽちゃん できる女!
そんな大人対応 あたし出来ないだろうなぁ
あたし怒っちゃうと 逆に何も言えなくなるタイプだし
ほんのちょっと文句いっただけで心臓ドキドキしちゃうし(興奮しすぎて)
でもって文句言うときはどもっちゃってうまく言えないし
(子供を怒るときも夫婦喧嘩でも 興奮するとダメっぽい)
娘ちゃんも 頑張ったのに悲しかったねぇ
でもそんな娘ちゃんの事も上手に励ましてあげて もるぽぽちゃんほんと大人
本当はすごい大人なんだね←(え?本当は?)

あたしダメ 話を上手に聞いてあげるのも出来なくて
結果娘たちはもっと落ち込んだり怒ったりさせちゃうから
あたしは聞かないほうがいいのかなって凹んだりしちゃう(涙)
聞き上手な人ってすごいよね そうなりたい(T_T)
[ 2017/02/20 21:42 ] [ 編集 ]

いやいや(^_^;)
その場では、色々言われても一言も言い返せないよ~しかも、なに言われてるかすぐに、わからなくなるし・・・
反省会まで日にちがあったから、頭の中でリピートして、まずは、はぁ?なにさま?くそやろうっ!、てめぇが全部しきれよ!やってみろよっ!ってメチャ怒ってて(笑)
まてまて、冷静になろうって凹んだ時の神様みたいな文句をよみあさって(笑)
文句言えないから、全部あやまってるんじゃん〜悔しいから、ちょこっとだけ反抗して・・・(^_^;)
めちゃ、情けないやん~
娘のも、同じ頃だったから、親子だなぁ~って思ってしまって、あたしもこんなだったよぉ~!って愚痴っただけやよ~。しかも夜中も4時頃、寝てるだろう娘にLINE鳴らしまくり・・・で
どこまで迷惑な親やねん~(笑)で、お互いがんばろ~色々あるさっ!って送っただけよ(*^^*)
かなこちゃんは、必死に答えてあげようと一緒に考えてあげてるから、そうなるんだよ。その場では、そうだったとしてもいつも、かなこちゃんに感謝してて、誕生日や母の日にはプレゼントもしてくれていい子たちじゃない~それもいいものやし♪(笑)
うち、くれたり、くれなかったりだもん〜

大人らしく振る舞おうとしてる子どもだよ(爆)

ここ、コメントジャックしてしまってるね
すみません(^_^;)
[ 2017/02/21 07:33 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
娘ちゃんもお母さんも頑張ってるし~って思って頑張れるね!
あたしも頑張るよ 頑張り切れなかったらその時考えることにしよう(涙
コメントジャックw もう広場無くなっちゃったからスレ立てられないね~
[ 2017/02/23 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/365-3e66ec3d