2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










 二月になりました

パソコンを開かない生活になってしまったので ココも放置気味になってます(汗)

特に何も変わりない生活をしてますが 記録の為に?アップしておきます


まず 先週の土曜日 チーズケーキを焼きました
これは 姉に頼まれてたもの

日曜日にはロールケーキを焼きました
これは試験でお世話になった上司にお礼にと思って

月曜日に会社に持って行ったら 上司がまさかの休み
一日くらいだったら冷蔵庫に入れておけばと思ったんだけど
火曜日も休みだって言うから 持って帰って家族に渡して

火曜日にもう一度ロールケーキを焼いて
水曜日に「色々お世話になった感謝の気持ちを込めて焼いてきました」と渡したら
「まだ早いよ(結果出てないから)」と言われたけれど
結果がどうであれ お世話になったのは間違いないじゃん って渡したら 喜んでもらえました

木曜日 明日は節分~♪ お弁当は恵方巻がいいな~
でも それだと朝の早い次女子ちゃんの分用意してあげられないから
そうだ!今のうちに買って来ちゃお~ ってコンビニに行ったんだけど
前日の夜に何て売ってなくて^^;
しかも お弁当三つと~ 朝ごパンと~♪ ついでにお酒と~ タバコも~♪
なんてあれこれ買ってたら4000円も払うことになって

・・・・(´・ω・`) お弁当作ればよかった

と 激しく後悔

今はお弁当を夜のうちに作っちゃってるの
どうせ冷蔵庫に入れておいて 食べるときチン♪してるから


で 金曜日
前日に買ってたお弁当 好きなの選んで持って行ってね~ とテーブルの上に置き
自分は残ったものを持って行った ハンバーグ弁当だった

冷蔵庫に入れちゃってるから しっかり温めないとご飯がおいしくないのよねと しっかりチン♪



ちょっと横にしちゃったので ご飯にタレがしみちゃったところがあって
ハンバーグを一口食べた後に その部分を口に入れたら めっちゃ熱い!
熱いなんてもんじゃなく熱い!!!

一人だったら間違いなく吐きだしてるとこだけど 人と一緒だから我慢して
ベロの下?っての?そこに入れてはふはふしながら麦茶の蓋を開けようとしたんだけど
そういう時に限ってなかなか開かなくて(涙)
涙目になりながら必死で耐えて


んで 口の中の皮がむけました(涙)

夕飯は ばーちゃんが買ってきてくれてて 海鮮巻きの恵方巻食べました
後はトン汁とイワシ めっちゃおいしかった~♪
イワシは苦いからあんまり好きじゃないけど 年に二回くらいならおいしく食べられます(笑)

土曜日(今日ですね)
花粉症の注射をしに医者に行きました
めっちゃ混んでてね まぁわかってるから平日に行かないで土曜日にしたんだけど
(だって てんちゃんまってるのにかわいそう・・・)

医者にいったら検温されるじゃん?
そしたら熱があったんだよ(微熱だけど)

ココ数日 なんか頭いたいなぁ  (首のあたり触って)熱あるような気がするなぁ
と思ってはいたんだけど 我慢できないほどじゃないし
休む気ないのにって熱は測ってなかったんだけど


数字みちゃったらもうだめよ


気持ちは重病人(微熱ですけど)


でも 帰りに近くの神社にお参りにいったのね
欲しいものがあったから なんだけど

そこの神社の駐車場にある売店で売ってるだんごも有名だから
ついでに買ってこ って思ってたんだけど

目的の物 まさかの売りきれ

悔しくてだんご買う気になれず 
帰りにスーパーに寄って お弁当購入して
そこのイートインコーナーで食べてから帰宅



家に帰ってからは 夕方の散歩までずっと寝てました


おかげでだいぶすっきりしました





・・・でもせっかくのいい天気の休日が・・・・(涙)




明日は雨の予報なんだよね
てんりんちゃんのもの たくさん洗いたいんだよな・・・・
夕方まで天気持ってくれるといいなぁ





と だいぶ長くなった かなこの一週間でした





おしまい。





スポンサーサイト
[ 2017/02/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

私ねこの歳になると時速60キロで過ごしているから毎日毎日速く過ぎます。あっという間に1ヶ月が終わって、雪が溶けたと感じたら桜が散って暑い日が来て気が付くとハロウィーン&クリスマスが来てお正月って事になって、また1つ歳を重ねるだわ!

かなちゃんの結果って何時判るのかな?
それまで落ち着かないね、大好きなケーキ作りをしてね。
[ 2017/02/05 15:03 ] [ 編集 ]

書くの忘れてました、先日BSのテレビで「空から日本をみてみよう」で常総市からかなちゃんの街までを空から観ていました。
もしかすると散歩中のりんちゃんとじいちゃんがいないかと目をさらにしてみていましたよ!(爆)
[ 2017/02/05 15:09 ] [ 編集 ]

作久良さん
そんなのやってたんだ?ってググってみたよ
残念ながらうちの方はやってなかったけど、会社と通勤路は映ってたよ~(笑)

結果はいつわかるのか まだ知らないんだよ
また面接しながら結果を言われるそうなんだから、日程くらい教えてほしいよね
[ 2017/02/05 18:53 ] [ 編集 ]

色んな意味で忙しくしてた
みたいですね(^◇^)
ストレス発散のケーキ作り
楽しみながら、結果発表
お待ちくださいね(笑
[ 2017/02/05 21:03 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
試験の申請書を出したころは本当に忙しかったの
だけど面接の頃から暇でね(汗)
日中はほんとに余裕ってか 大丈夫なのか?って心配になるくらい(汗)
毎日定時で上がれちゃってるし 収入面でも不安(苦笑)

で 近いうちに逢いに行きたいと思ってるんだよね
再来週とか 一か月後とか
都合つきそうな日あったら教えて~
[ 2017/02/05 22:46 ] [ 編集 ]


私も〜熱あるかも?て思っても計らない人です!
もし熱があったら あぁ〜〜〜〜!!って、急に病人になっちゃう人です(笑)。

チーズケーキやロールケーキ、またまたケーキ作りの生活が復活しましたね♪
[ 2017/02/06 17:57 ] [ 編集 ]

まあたさん
なんかさ花粉症でも熱が出るんだってね
てことは数字みて寝込んでたら あたしずっと寝てなくちゃいけないんじゃん
って体温計を封印しました←ぇ?

夕べもケーキ焼いてたよ(笑)
でも、ケーキだけじゃねってお弁当のおかずも作って掃除もして
ちゃんとやることやってますよオーラ出しまくったわ😅
今夜も作りたかったけど睡魔が買ってるから断念です。。(〃_ _)σ∥
[ 2017/02/06 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/367-be8fd534