2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










うるさいおばさん

コンビニに行ったんです

缶ビールが当たったから。
スマホに送られてきたバーコードを店員さんに見せてもらうやつなんだけど

これ 店員さんがわかってない率高くって
前にも「これは割引券だから○○円になります」って言われてね

いやそんなはずない って 他の人(店長に)聞いてもらって
「あ これはね~」って感じで処理が終わり無事にもらえたこととかあって

そこじゃない店に行ったんだけど


そこでもまさかの「これは割引券だから差額払って」ってことを言われてね
いやいや って言ってるのに でも これ(バーコード)を読んだらこの画面でたから 引換券じゃないから
って言うのよ

あたし発券のやり方までは知らないけど 最初にスマホのバーコードを読むやり方じゃなかったのだけはわかってる
あなた知らないから間違えたんじゃ?(と思っても言えなかったけど)

とか思ってたら 店員がどこかに行っちゃった



少ししたら おじちゃん連れて戻ってきて(多分店長)

んで あ これはそうやっちゃダメなんだよ こうしてこうしてこうするんだよ
そしたら ほら(発券出来てる)

あ~ほんとだ~  
(あたしにむかって)ここにサインお願いします(レシート) 

受け取りのサインをしたら 


はい!

って缶ビールを差し出してて





・・・・・・・こらこら 何か違うんじゃないの?


とか思ったけど いえないので 黙ってじーっと顔をみたら 店長が

「ちゃんと袋にいれてあげて」 と

「あ そっか~^^ (袋に入れて) はい!」





・・・・・・・・。



そしたら 店長
「お待たせしちゃってすみませんでした」





そこで あたしもビール受け取って無言で出てきたけど← なかなかに感じ悪い





まず黙っていなくなる前に 確認してきますので少々お待ちくださいくらい言ってけや!
丁寧に言わなくても「誰かに聞いてくるから待っててください」でもいいよ

自分が知らなかったとはいえ「金払え」って言ったことに一言くらい「すみませんでした~」とか言えや

そしたら こっちだって 笑顔で「面倒なの持ってきちゃってごめんなさいねぇ」って返せたわ!




でも そんなこと言ったらクレーマー扱いされそうだから
ただ無言で見てるのが精一杯の不満ですアピールだったわよ




でも帰ってから家族に言ったら


「そっちの方が怖いわ!」


っていわれたけれど(-_-;)






そうそう

上司のお礼にケーキを焼いたって言ったじゃん?

あいつ(←!?)
もう一人一緒に試験受けた子に「かなこさんからはロールケーキ貰った」
って言ったんだってよ"(-""-)"



抜け駆け!って言われちゃったじゃないの



まぁ あたしもケーキの画像はあちこちにアップしてるから
「試験が終わって焼きまくってた」やつの一部をわけてあげたんだな って思ってくれたみたいだけど




ってか そんなこと言うなよ  子供かよ(><) 気まずかったじゃないか


それとも もう一人の子からのお礼が欲しかったのかな
(若い子から貰ったほうが嬉しいよね(爆))



で その子に教わって 爪切り買いました(うちの会社に入る前はトリマーしてたんだって)

201702072.jpg

持ち手までステンレスのやつで2千~3千円程度のものがお勧めって
メーカー名は忘れちゃったけど パッケージの下の方がが黄色って言うか そんな感じなんですよ

って言ってたの

これを買ったってアップしたら「正解 それです」ってコメントくれたからよかったw

もともと廣田工業さんのやつが気になってて あれこれみてて
でもあたしが見てたやつは8千円とかしてたから とても買えなくて相談したら
「トリマーさんだってそんな高いの使ってないですよ 2千円くらいので十分です」
って言うから これにしてみたの(1788円とかだった)


中型犬用を買おうとしたんだけど レビューみたら 猫とか小型犬に使ってる人ばっかりだっから
こっちにしてみたよ


で さっそく切ってみたらザクッってキレていい感じ



なんだけど てんもりんもやっぱり嫌がって りんちゃんは悲鳴もあげるから

やっぱり怖くて途中でやめちゃった
後ろ足はいい感じに出来るんだけど 角度の変わる前足が苦手です(涙)

でも 一度にやらないでちょっとずつやれればいいかな
201702071.jpg

ね また後でやろうね











そうそう

20170205.jpg

またロールケーキを作りました
モンブラン用の口金を買ったからモンブランを作りたかったんだけど
クリームが緩すぎてモンブランにならなかったと言うね(涙)



でも ロールケーキは今のところ一番人気で 作ってもすぐになくなります





ちょっと前に作ったミニマフィン
201702074.jpg

これだって 家族は食べないから 結局あたし一人で食べてたんだけど
最終的には捨てちゃったんだよね


最初から冷凍するか 誰かにあげちゃうとかすればよかったよ






もうすぐバレンタイン

今は義理チョコも友チョコもやってないから関係ないけど
クーベルチュールチョコレートをたくさんもらったから 何か作ろうかな


何がイイかな~♪







スポンサーサイト
[ 2017/02/07 ] 犬とお菓子 | TB(0) | CM(6)

私も自分がイヤになっていました。
直ぐ側で5階建てのビル解体工事がお正月過ぎから始まって騒音と振動がずーっと続いていたのに挨拶も無くてイライラマックスで作久良もご飯食べなくなったりゲホ上げたりして工事の人に何時までですか?って聞こうか悩んでました。私ってクレーマ?そう思う事がイヤで仕方なかったけど、作久良のためって思って勇気出して聞きに行きました。
除雪でも、近所の人が全然しないとねムッとする自分がイヤで自己嫌悪に落ちていました。
かなちゃんのコンビニの対応にイライラを読んでちょっと嬉しかったわ(爆)
[ 2017/02/07 21:27 ] [ 編集 ]


態度が悪いのは頭にくるね〜〜。
怖い人だったら怒鳴ってるんじゃない?
かなこさんが優しそうに見えたんだよ。

わたし、すぐ近くの大学の学祭の野外の歌が、ポップスからヘビメタまで何曲もうるさくて、TVも聞こえなくて、大学に電話したことあるよ。
日曜だったせいか警備室に繋がって、「何時に歌終わりますか?騒音が酷いのでそれまで出掛けて来ます」って言った。
ちなみに昔は野外じゃなかったのよ。体育館があって、その中で歌っていたのに、建て替えの時に体育館だけ駅から遠い別の場所に移っちゃって、ここ数年は野外になったの。
Facebookに載せたら、私なら苦情言うよ〜!て意見が多かったよ。
作久良さんの建て替えも辛いね〜。
前にウチの隣のビルが建て替えになったとき、家が揺れたもん。
橋田壽賀子(脚本家)は、東京の家の隣が建て替えでうるさくて、別荘の熱海に行ったら、そっちが気に入っちゃって熱海に住むようになったんだって。
それくらい、近隣の建て替えって誰にとっても災難よぉ〜。
ちなみに、すぐ隣に今度は保育園が建つのよ(涙)。昨年は解体工事がうるさかったわ。
[ 2017/02/07 23:03 ] [ 編集 ]

そんな時はそうなの?って言って
違う所に行くタイプです。
イラッってする事世の中多いですよね。
イラッは伝染するからねぇ。極力避けよう☆

そう言いながらも、4個しかない筋子のおにぎりを
3個まとめて買ってく人。有り難いけどなんか
イラッってする(笑
[ 2017/02/08 20:05 ] [ 編集 ]

作久良さん
除雪って大変なのに 近所の人がやらないとむかつくよね
うちも一番おくだから 仕方なしやるけど
手前の家の人が それをみても手伝うでもなく
ここもお願いね なんて言われたら殺意芽生えるわ
まぁこっちはすぐ溶けるけど そっちは死活問題じゃんね
[ 2017/02/09 21:24 ] [ 編集 ]

まあたさん
会社で愚痴ったら「はいじゃないでしょ」って あたしなら言っちゃうって
その場にいた二人に言われたからほっとしたよ(笑)
そうだよね?あたしがおかしいんじゃないよね?
家がゆれるってわかるわ
一日なら我慢もできるけど そういうのって期間長いもんね
ストレスたまるよねぇ(><)
[ 2017/02/09 21:27 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
前はそうしてたんだけど クーポン慣れしてきちゃったもんで
そんなことないのよって粘れるようになっちゃったよw

すじこのおにぎり
あたし もし3個欲しいなって思ってて
あと4個しかないってわかったら じゃ って四個全部買っちゃうタイプです(汗)
買わないとそん!くらいの気持ちになっちゃうんだよね^^;

そういえば喫茶店やってる友達がチーズケーキをまとめて買っていく人の事で愚痴ってたことあったっけ
ちょっと気を付けよう(苦笑)
[ 2017/02/09 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/368-e3004e49