2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










花粉症

私は花粉症なので 毎年注射をしています

でも 注射は副作用も大きいので できればしたくない
だけど飲み薬は効かないから 注射で症状がないのを経験してしまうと
つらさに耐えられず やっぱり注射をしてしまう

今年も 目がつらくなって コンタクトが出来なくなりました
でもまだ鼻は大丈夫
そりゃぁ くしゃみは出るし 寝てる間でもくしゃみが出て起きるってこともあるけど
鼻で息ができてる間はまだ大丈夫
今年こそいけちゃうんじゃね?なんて思ってるんだけど 期待もしてるんだけど

毎年りんちゃんの八種混合ワクチンの接種に行く頃には自分も注射に行く羽目になってて
(ちなみに予防接種は3月中旬予定です)
去年は3月25日にいきなりのどに来て 息ができない(><)ってなって慌てて注射にいってるので
今年もどうなるかはわかりませんが まだあがいてます
どうかこのまま乗り切れますように(祈)



昨日 姉がチーズケーキを取に来たとき
テーブルの上には 家族用に置いた ラップでくるんだマドレーヌがあって
「・・・これ 作ったの?」って言うから
そうだよ~^^って答えたら 明らかにテンションダウンで
「・・・・チーズケーキ・・・・・」って言うから
ちゃんとあるよ って冷蔵庫から出してあげました(苦笑)

で そのほかにも袋に入れておいてあったマドレーヌ
「これは作ったんじゃないよね?」って言うから
それも作ったんだよ って言うか これ(家族用)を袋詰めしたのがそれ
って言ったらすごくびっくりしてたw

だから あたしの梱包資材の在庫を見せてあげたらもっとびっくりしてたわ(爆)

で ラップしてある方はうちのだからあげないけど
こっちのラッピング(っていうんだろうか?)してある方は持って行っていいよ
何個持ってく?って聞いたら
「全部~(≧▽≦)」って言うので
全部(といっても8個しかなかったけど)袋に入れてあげて
「あたしの事をFBで褒め称えるといいよ^^」と持たせてあげました(笑)




ところで ガオ母さんのところでこの日アップされてたこんにゃくセット

あたしは前回も ガオ母さんが某SNSにアップしてるのを見てつられてポチっとしてたんだけど
このベーグルのうまさにすっかりはまってて 今回も速攻申し込んでました

配達予定日を指定してなかったから 初日に届いてたの^^
こんにゃくケーキはシフォンちっくでおいしいって思ってたけど
まわりのみんなは「蒸しパン」って言ってます でもおいしい
今回おまけで入ってたいちごはほんとにおいしかった♪
でもなんて言ってもベーグル
冷凍したままオーブントースターに入れて焼くだけでいいから 解凍の手間もないし
カリカリサクサクでほんっとにおいしいの!
あたし次はベーグルだけのセットを買おうかなってくらいおいしい!
とくにオニオンとごぼうがおすすめ!(でも 他のも全部おいしいです)

だけど ハンバーグはいまいちだったかな^^;
ダイエット中で食べられないんだけど ハンバーグが食べたい(><)
って人にはいいのかもだけど 別にそうでもないあたしにはそのまま食べるのは残念でしかない
味付けを濃くしてキャベツの千切りと一緒にパンにはさんで食べたらおいしかったけど

で 今回はソーセージ
IMG_7499.jpg
フライパンで炒めて食べてみました


結果 うちの娘とばーちゃんはいまいち
じーちゃんは食べてた
あたしも 味によってはいけるのと「・・・。」のとあったんだけど
基本はまぁまぁおいしく食べられたかな でもちょっと味が濃すぎって感じたかも?
でもハンバーグよりはおいしかったかなぁ

IMG_7501.jpg

いやいや あんたたちには味が濃すぎてとてもあげられません
IMG_7520.jpg

違うんだよ これもあんたたちの体を思っての事なんだからね




DSC_3140.jpg
予定通り作ったレアチーズケーキ
だめって言ってるのに じーちゃんからたっぷりもらってたし

午前中姉が来たとき チーズケーキを一切れ食べて帰ったんだけど
その時も てんりんにもおすそ分けしてて その一切れが結構大き目だったから
「もうあげないでね」って言ってるのに
さらにもう一切れずつあげてて(ってか なんで勝手にあげるかな)



てんりんちゃんは今日結構な量のおやつを食べちゃったのに
それでもてんちゃんは夕飯までまてなくて 普段より早い時間に
「ご飯ちょうだいって」大騒ぎ


薬も今日で終わったから 明日からはこの食欲も落ち着くのかなぁ?














.

スポンサーサイト
[ 2015/03/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

あっ私もこんにゃく頼んで まだ冷凍庫 ケーキは一個食べたけど、とら婆はこんにゃくっていっちゃったから、先入観で一口でやめてた(-_-;) ご近所の友達は美味しいっていってたけど、ハンバーグは見るからにだから冷凍庫におしこまれてる(>_<) レアチーズもプロだね♪
[ 2015/03/09 19:54 ] [ 編集 ]

ぶーふーうーさん
あたしはビーフシチューハンバーグが大好きなんだけど
夕べビーフシチューにしたら このこんにゃくハンバーグで作ってみたの
そしたら普通においしくなったよ~^^ お勧め♪
焼いて食べたときは「・・・。」だったのがうそみたい(爆)

[ 2015/03/09 20:38 ] [ 編集 ]

花粉症ってヒドクなる前のが良いって
聞くから、来年は2月くらいに注射したらどうでしょうか?(笑

私、お取り寄せとか人数的に無理だからなぁ。
スッゴイ羨ましいです(*^▽^*) 良いなぁ!!
[ 2015/03/09 21:53 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
花粉症の薬は早く飲んだ方がいいって言うけど
注射は症状が出てからで大丈夫だよ^^
ってか その前だと打ってもらえないかも?
それに早くしちゃうと追加接種が必要になっちゃうかもです
お取り寄せ 人数的に?少ないから?多いから?
これ個別包装の冷凍だから(パンとケーキ) あたし一人で楽しんでますよ♪
[ 2015/03/09 22:08 ] [ 編集 ]

私は、冷凍庫に入れても一人で食べきれないと思うから、無理だわ!笑
レアチーズケーキを作るかなちゃんを尊敬します。
マドレーヌなんて考えられない。
お嬢さん、喜んでいたでしょうね。

福パパさんのところに美人さんがいるよ。
[ 2015/03/10 19:32 ] [ 編集 ]

作久良さん
食べてるのはあたし一人だから まだまだあるよ^^
誰かに配るとかしないからまだまだ楽しめそうです(ケチ)
レアチーズは材料を混ぜてゼラチンで固めるだけです
下に敷いてるのはビスケットを砕いてとかしたバターを入れただけ
(あたしはそれが好きじゃないしうまくないのでボロボロ崩れます)
でもババロアとかムースがすきな家族なのでこれはすぐなくなります

見てきた^^ いつもいつもありがや~~^^
[ 2015/03/10 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/37-356e3b1e