2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










TDSに行ってきました

昨日 TDSに行ってきたんです

2017022310.jpg


SNSに写真をアップするために持って行った帽子と眼鏡(自爆)


でも この帽子 今までは一瞬 写真撮るためだけに借りてかぶることはあっても
恥ずかしくてかぶれるかいって(カチューシャも)思ってたんだけど

実際かぶったら暖かくて もう外せなかったよ




旅のお供は次女子ちゃん


5月に 会社のイベントでTDLに行った時 次女子ちゃんだけいけなくて
チケットが一枚余ってたの

次女子ちゃんはシーの年パスを持ってるから チケットをシーに変更すれば二人でいけるじゃん
って  次女の休みにあわせて有休をもらって行ってきちゃった
(チケットは 団体割引だったので 通常料金との差額分とランドからシーへの変更代200円 合計1800円を払えば期限内なら使えます)

前の日は強風で 次の日は雨
間の晴れ間に行けて本当によかった


201702234.jpg


あたしがなんだかいい感じにうつってたからアップしたのに
加工しちゃって残念なことになってた一枚



今回は チケットを無駄にしちゃうのは もったいないから とりあえずショーでも見て来ましょ で行ったから
朝もゆっくりだったし 平日の割に混んでたしで 入れたのは2個だけだったんだけど
(ビックバンドビートとアリエルを見たいと言って行ったんだけど アリエルは2時間待ちでした それで疲れ果てました)
ショーは昼夜両方みてきました





せっかくコンデジ買ってもらったんだから 試してこなくちゃね~

201702237.jpg

と 無駄に写してました
ちなみにこれは昼間のショーだけど 並ぶのが嫌で 遠くから見てるので 撮影には不向き

201702238.jpg

嫌がる次女ちゃんと無理やり自撮り


201702233.jpg

眼鏡で顔を隠してはいるけれど 怒られそうだからモザイク入りでアップ
ちなみに 上がスマホで下がコンデジ
違いわかるかね?わかんないよね?


201702231.jpg
昼食は どこも混んでいたので 軽くすませ
(ちなみに このシマヘビみたいなのは ティガーの尻尾 チキンクリームの中華まんって感じでおいしかった)



で 夜のショー 

やっぱり 離れた場所で見てたんだけど


遠かったのに 暗かったのに

2017022313.jpg
こんなにはっきり写ってた


肉眼だって
「あそこにいるの ミニーちゃんだよね?」って思うくらいだったってのに(感激)


201702235.jpg

ドナルドだってばっちり



でも もっと撮りたかったのは

201702232.jpg

花火の瞬間だったんだけど
なんだか火事なのか?って画像になっちゃった(汗)


で シーだと

201702239.jpg

ぼけちゃったけど こんな船みたいの(ジェットスキー??)がかっこいいんだけど

それを二人乗りして 後ろの人がカイトをあやつるのね
で 夜だとそのカイトが光っててとってもきれいなの

だけど動きが早くてさ

201702236.jpg

なかなかうまく写せず(残念)



で もう6時過ぎてるし 寒くなってきたし 帰ろうか って
昼についたくせに 遠くから来たくせに もったいないことこの上ないんだけど

まぁ 写真だけは撮ってくべって

2017022312.jpg

同じ場所でフラッシュあり なしバージョンを撮ってみて 違いを比べてみたり。


それなりに楽しんでお土産を買って帰途に





帰りの道では

2017022311.jpg

スカイツリーを撮ってみたけれど


走る車の中からこんなにきれいに撮れてたら十分なんじゃないのかと
ここを通ると必ず写してるけど こんなにきれいに撮れたことはなかったんじゃないのかと




思うけど 過去の画像を探すのが面倒だから 比べることはできなかったり




TDLは 会社のイベントが今年もあるようだから
また行けると思うけど(抽選で当たればだけど)


シーにくるのはこれが最後かもしれないなぁと 言ったら
(だって 7400円もするんだよ 普通に来たら)




あたしがいる限りそれはない


と 次女子ちゃんが男前発言してくれたので


また行けるように いつまでも元気で頑張らないとね




帰ってきたら てんちゃんがかわいくて(写真ないけど)
何かを察したのか 行く前から可愛くて 思わず行くのをやめたくなったほどだったんだけど

あまえてんあまえてんあまえてんで



何かあるんじゃないかって不安になるほどだったよ(ぉぃ)







[ 2017/02/23 ]  お出かけ | TB(0) | CM(4)

私の知り合いが数人働いているTD☆
ショーもねぇ。見たいと思いつつ
中々行けずに数年(涙

楽しめて良かったねぇ~。
それにしても、仲良し家族だね☆
[ 2017/02/23 23:08 ] [ 編集 ]

かなちゃんがTDSとかに行って、楽しい写真を見ると羨ましいし私も行きたいと思うけど、作久良の事を考えると重い腰が上がりません。それに行ったとしてもアトラクションに乗るために二時間も並ぶ気力は絶対無いです。
それにしてもカメラが違うと綺麗に写るだね。
これから、てんちゃんとりんちゃんの写真はバッチリだね!
[ 2017/02/24 10:27 ] [ 編集 ]

すごいね〜〜〜やっぱりティズニーはエンターテイメント!て感じです。
夢の国と言われるだけありますね。
ウチはこんな近くに住んでいるのに、ワンコが来てから1度も行っていない。8:30の花火は、毎日の時報です(笑)。ドーン!で、あ、もう8:30か、、ってね!
かれこれ、10年も行ってないのか。。
しかし高いですね〜〜10年の間に、そんな値上がりしてたんだ〜!
夢を買うのも大変だ・・・。
[ 2017/02/24 11:49 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
マジ?それってキャスト?それとも食べ物や?
働いてたら ずっとそこにいないとだから
逆に見れなかったりするのかな?

作久良さん
そうそう あたしもてんの事を考えるとね
だから てんが来てから一回も泊りに行ったことないし
せっかくのTDSもそうそうに帰宅だもん

まあたさん
あたしもてんちゃんが来てからディズニーで花火見れないんだよねぇ
待ってるって思うとかわいそうでさ
8時半の花火みたら 帰宅は日付変わっちゃうもん(涙)
あともうちょっと近かったらよかったのに(><)
[ 2017/02/26 21:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/373-d59ce49b