2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










悲しことに

今日は写真なしです



今朝の散歩で 大顔けんちゃんにあったのよ

「あ~けんちゃんおはよ~(*´▽`*) けんちゃんは今日も一人なの~?
 車に轢かれない様に気を付けるんだよ~ 危ないからね~」

って いつものように話しかけてたら



(((((((lll゚д゚)゚。



こんな顔で 大顔けんちゃんの飼い主さんがこっちを見てた
何この人 犬と話してる頭おかしい人?きちがい?やだ怖い
って その顔には書いてあったよ(涙)
ってかいるならいるって言って(´Д⊂ヽ





・・・・・やめて そんな目でみないで(号泣)




けんちゃんの飼い主さん チャリで行動してるんだけど
そうするとけんちゃん 大喜びでついてあるくの

すっごく嬉しそうについて走るから(ゴミ出しとかでも)
あ~あの人が飼い主なんだってわかったくらい 幸せそうに飼い主さんと走ってるの

飼い主さんがコンビニに入って行っちゃったら ドアの前で不安そうに中をみてて
出てきたら大喜びでまた一緒に帰っていったりしてる
(飼い主さんは そのまま家の中に入っちゃうだけなんだけど)


この間は コンビニに行ったらついてきちゃって
そこで怒られたとかで 一回家に帰ってきて 鎖につないでから出直したそう


そんなコンビニの駐車場で け~んちゃん(⌒⌒)
って声をかけたら 思いっきり怖がられて逃げられた
(犬に声をかけたら怯えて逃げられたってことですよ 普段散歩時には寄ってくるのに あたし一人だったからって意味です)



なんで?てんちゃん一緒じゃないと 声もかけちゃいけないの?(´Д⊂ヽ







そうそう



やっと結果出ました 






確か10時前くらいに「今日の5時に面接があるそうです 総務の課長がFBするそうなので会議室に行ってください」
的なメールを上司から貰ったんだけど

あたしが5時でもう一人が5時10分から


うちの会社は5時20分が定時




散々またせて 当日いきなりで しかもこの時間

会議室は予約がとってなく 他の予定で埋まってる





・・・・・・これ もう行かなくても結果わかるやつじゃん




と思ったけど 時間に行きましたよ


ちょっとまたされて あたしの面接実質3分






はい 落ちました






仕事も改善も頑張ってもらってるのは聞いてますし 評価もされてます

が しかし 筆記の点数が届かずどうにもならなかった と・・・・
あと少しだったんだけど 点数が足りなくてどうにもできなかった



と 何回言われたことでしょう





つまり







バカだから落ちた





まんま そのまま







気落ちしないで もっと勉強して もう一度チャレンジしてください って言われたけど

もう一回受けても同じだと思う(遠い目






もう一人もやっぱりダメで

そっちは 言われたことはほぼほぼ同じだったんだけど
「なれない勉強を頑張ってもらったのに」って言われたそうで




あたしはそれは言われなかったって大爆笑(してる場合ではない)






で 一人じゃ言いづらいから 二人仲良く上司に報告





そしたらなぜか受かると思いこんでたらしい上司 ショックうけちゃって




受かったら合格祝い だめだったら残念会やってくださいよ 高級焼肉屋で なんて試験前に言ってあったから
図太いその子が(笑)
「ダメだったから ○○店(安いチェーン店)になっちゃいますかねぇ」 って言ったら


今はそんな気分になれないよ ショックが大きすぎる と

上司が思いっきり凹んでおりました^^;




まぁね これで受かったら
加工課初 パートから正社員 で 上司の成績にも響いたろうしね
ほんとに申し訳ないことしちゃったよ





そんなわけで 



応援してくださったみなさま ありがとうございました
結果は残念でしたが 応援うれしかったです


でもって パートならではの愚痴があれこれあるので
またの機会にでも聞いてやってくださいw













スポンサーサイト
[ 2017/02/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

かなちゃんが一杯頑張った事はみんな知っています。
結果は残念でしたね、でも私凄いなぁ~って思っていました。
歳を取ると勉強をしようと思う意欲が中々持てないのにかなちゃんはチャレンジした事だけでも評価されるべきです。
私なんかちょっと頭を使う提出書類を書くだけで、明日・明日って土壇場になるまでペンを持てません。本当にお疲れ様でした。
[ 2017/02/28 23:20 ] [ 編集 ]

バカやろ〜っ!
バカやろ~っ!!
大バカやろ~~っ!
こんだけ、待たしといて落とすなよっ!!おいっ!聞いてんのかっ!!ああ!?

あ~ん!
残念でしかたないわ・・・点数なんて、なんとでもなるやろ~、ちょろっと配点変えれば・・・
ほんと、悔しいなぁ〜。絶対受かると思ってたのに(その自信はどこから?それは、かなこちゃんだから(*^^*))

はぁ~。しばらく落ち込みそうだね・・・
おいしいもん食べて、好きなことして、モチベーション上げて、また、来年がんばってみるのもいいかも~
1度受けたら、出題の傾向は、少しはわかるかも・・・やし・・・
あたし、大学落ちまくった口だから・・・落ちるって、ほんと嫌だよね・・・(T-T)
どんまい!だよ!元気だしてね・・・
[ 2017/03/01 12:16 ] [ 編集 ]

何度も言うようだけど、足利尊氏が読めるようになっただけでも儲けモンよぅっ!!
勉強する機会を持つことが出来て、とても良かったと思うよ!これに懲りず、試験があっても無くても、是非とも勉強は続けましょう、お互いに!
こんな私でも、日々、英語の勉強をしています。言語って変わるでしょ?日本語でも「マジ〜!」「ばいなら」とか死語でしょ(笑)?EU離脱やら新語が次々に出てきます。ボケ防止にもなるし、勉強はずっと続けようね!

それよりさぁ〜愛犬家の私としては、(もちろん かなこさんの試験もずっと気になってたけど)ケンちゃんが可哀想で(滝涙)。可愛がられてないのかなぁ。そんな嬉しそうに後を付いて歩くなんて、、なのに愛されてないのかしら。その飼い主、バチが当たるよ!ふん!
うちの近所の、滅多に散歩してもらってない、庭に長いリードで飼われてるワンちゃんに、私は毎日「おはよ〜!」とか手を振って話し掛けてる、、私も変態と思われてるね(爆)!
しばらく落ち込むかもしれないけど、てん・りんちゃんが居るからいいじゃん!人生、良い事もあれば悪い事もある。次に訪れるのは良い事よ!期待して待ちましょう!
[ 2017/03/01 14:10 ] [ 編集 ]

これで、本当にお疲れ様。と
頑張りましたね。って心から
言えるわ☆
エッ!!リベンジしないの?
絶対した方が良いよ。
とりあえずクイズ番組を一生懸命
見る。結構為になったりしますよ☆

大顔ちゃんの飼い主さんって幾つ?
それに、かなこさんは立派だと思うよ‼‼
[ 2017/03/01 20:57 ] [ 編集 ]

作久良さん
あたしもです(笑)面倒なことって後回しにしがちだよねぇ(苦笑)
今回は上司が色々してくれたんで
受けたくても推薦してもらえないと受けられないわけですし
そこまで言ってもらえるなら頑張ろうと思ったんだけど
期待には応えられなくて残念でした(涙)


もるぽぽちゃん
ありがと~
でも その点数がどうにもならないほどに低かったわけで(汗)
恥ずかしいったらありゃしない
でも そんなに落ち込んでないよ だって二人ともダメだったわけだから(自爆
これがあたしだけだめだったら 今頃泣いてたかも?


まあたさん
足利尊氏 うん読めるようになった
でも まあたさんのコメントは「あしかがそんし」って読んで
そんしだけどたかうじなんだったよね って思いました←ダメじゃん
大顔ちゃん 可愛がられてるんだよこれでも
うちの隣の犬と同じくくりだね
だから何も口出ししない(できない)んだわね(哀)
長いリードつけてもらってまったく散歩に連れてってもらえないこ近所にいるの(涙)
レトリバーで大きくて引きが強いから無理なんだって
だったらなんでそんな大きい子(里親サイトから)引き取ったのよ~(涙)


ジュニキチさん
飼い主さん?いくつだろう?でも多分あたしとそうかわんないと思う
でも絶対仲良くなれないタイプ
って言うか なんて言うか あの・・・レベルがって言うか世界がって言うか(汗)
ここでは言えないっていうか・・・・(滝汗)
[ 2017/03/01 22:34 ] [ 編集 ]

かなこ様、てんちゃん、りんちゃん、
ありゃ、駄目でしたか~~!
折角なんだしリベンジしなよ、。本とか買ったし勿体ないじゃん。
今からやっときゃ来年受かるわよ(^o^)
折角いろいろ覚えなおしたんだし勉強って思うからしんどいけど
クイズだって思ってやればいいと思うんだけど、駄目かな??
とりあえず残念会だね!!暖かくなったら美味しいもの食べましょ\(^o^)/

顔パスだったのはかなこちゃんじゃなくててんちゃんかぁ。
まぁ、お散歩あるあるだね〜。
[ 2017/03/02 02:59 ] [ 編集 ]

↑↑
なんてこと!ひどい、ひどすぎる!
大型犬のレトリバーが散歩に行けないなんて!
なんて苦痛なのぉ・・・(滝涙)。
最近よく耳にします。譲渡会で新しい飼い主さんが見つかって、やっと幸せを掴んだと思ったら、里親の扱いが酷くて、やせ細ってしまって再び保護されたり、ケージに入れっぱなしでストレスでハゲたり。
面接して調べてから譲渡しても、本質まで見抜けないケースがあるそうです。
ドイツでは、覆面で調査する人や近所からの通報で、散歩しない場合・留守番が長い場合は、飼い主から犬を保護して罰金も科せられるそうです。いいな〜ドイツ・・・。

[ 2017/03/02 11:02 ] [ 編集 ]

たっぺねーさん
はい ダメでした 
筆記がほんっとにダメだったから
まぁしょうがないって感じですね
0点じゃないよね 一問くらいはできたよね?
レベルだったんで 落ち込むこともなかったです(苦笑)
年末年始に遊ばなかった分 取り戻しますよ~w
[ 2017/03/02 23:21 ] [ 編集 ]

まあたさん
ね?かわいそうだよね?(涙
長い鎖でつながれてたって 散歩に行くのに比べたら全然ストレスだよね(涙)
かわいがってないわけじゃないんだよ
だけどかわいそうだよね(涙)
うちの方 こんなのまだまだ多いんだよ 犬は外だしさ

ほんとドイツうらやましい
だけどたまに考える
もし犬を飼うのに免許とか資格とか必要になったら
あたしも許可おりないかも・・・って(涙)
もっとちゃんとした飼い主にならなくちゃだわ(><)
[ 2017/03/02 23:24 ] [ 編集 ]

毎朝、薄暗い時間から仕事に行く前に散歩する かなこさんは、大合格だよ!!
[ 2017/03/05 17:08 ] [ 編集 ]

まあたさん
ありがとうぉ(感涙)
あたし 散歩頑張る~~~(/_;)
[ 2017/03/05 22:24 ] [ 編集 ]

えええ

絶対合格するって思ってました。頑張ってらしたのに!

かなこさんを正社員登用しない理由がわからない~めっちゃ真面目に働く方なのに(見てないけど、でもわかる)。

また・・・頑張ってください。
[ 2017/03/05 23:45 ] [ 編集 ]

coco.。さん
そうなんです 頑張ってたんだけど
ちょっと頑張ったくらいじゃどうにもならないほど馬鹿だったんです^^;
で もうすっかりやる気になれなくて このままでいいんじゃね?
って感じなんだよねぇ

頑張れるのかなぁあ あたし(遠い目)
[ 2017/03/06 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/376-7e04ce5f