2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










りべんじ

今朝の散歩時

インスタグラムに いまそら写真をアップしようかと

201703061.jpg

「曇ってん」な空の写真を撮ってたの



曇り空が分かればいいっちゃいいんだけど
てんちゃんとりんちゃんにはこっちを向いて欲しいわけさ

201703063.jpg

だけど 全然こっち見てくれないし


だからって なんか楽しそうに歩いてる風でもないし

でもって

201703062.jpg

画像の奥の方で煙がモクモクしてるから



んだよ~ こんな早朝からゴミ燃しすんなよな


って思ってたら 火事だった(滝汗)




消防自動車くるの この写真撮って結構たってからだったよ(汗汗)







ところで




この間のムースがきれいに出来なかったのが悔しくてリベンジしました



といってもイチゴは高いからキウイフルーツで♪




この間 スポンジを半分冷凍しておいたから すぐできちゃうしね(⌒⌒)

って出来たのがこれ


201703064.jpg




汚いだけじゃなくておいしくもない(/_;)




まぁね ムースは目分量って言うか レシピも見てないって言うか
自己流で作ったからしょうがないんだけどさ



ってか もともとフルーツのムースって好きじゃないんだけどさ
でも こんなまずいもんなんだっけ?(涙)
適当だからムースも固まり切ってないし
ってか これは好みの問題なんだけど あたしこんなフルフルやわらかいのは好きじゃないし




もう心折れちゃって 上に乗せるソースをを作るまで行けなかったよ



これもやってるうちに上手になれるもんなのかなぁ・・・・・(T_T)











[ 2017/03/07 ] 犬とお菓子 | TB(0) | CM(4)

う~ん。見た目は美味しそうだけど
キウイだとちょっと酸味があるから?
ムースも近い内にプロ級になるだろうなぁ♬

火事‼‼怖っ‼‼‼‼気を付けないとだーーー‼‼
[ 2017/03/08 22:58 ] [ 編集 ]

乾燥しているから火事怖いよね、その煙りだとかなりの規模の被害かしら?

Twitterにも書いたけど、見た目美味しそうだよ(爆)私はムースは好きじゃないけど甘かったらオッケーってならないの?いろんな事にチャレンジするかなちゃんはエライ!
[ 2017/03/09 09:37 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
レモン汁入れちゃったのが敗因だったのかも
ってかムース部分にキウイのペースト(?)は入れちゃダメだったのかも
でもってあたしには苦く感じたんだけど 家族に聞いたら酸味が強すぎてるだけじゃないかって
くそまずいって思ったけど そこまでじゃないよ
ただおいしくないだけだよって 慰めてもらえました^^;;

火事はこわいよね 一瞬ですべてを失うもんね
お互い気を付けようね(><)
[ 2017/03/09 22:03 ] [ 編集 ]

作久良さん
ほんと怖いよね
火事の規模まではわかんないけど 最近多いから怖いよ

ツイッターじゃなくてインスタだよw
甘くなかったんだよね で おいしくなかったの
ムースなら簡単だからって思って作ったけど
なかなか奥が深かった
普通にカップに入れて作った方が簡単だったかも
でもフィルムいっぱい買っちゃったから どうにか物にしたくって(涙)
[ 2017/03/09 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/378-a74953f9