2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










ワクチン

今日もお天気がよかったので 張り切ってお散歩に行きました

今日は久しぶりにじーちゃんも一緒です
いやぁ りんちゃんが 一緒がいいって言うからさぁ(わっはっはっ)



201703113.jpg

え?いないじゃないかって?



いるよ



ほら

201703114.jpg


結構 お互いマイペースなのよ

201703115.jpg


だけど 姿が見えなくなると 止まって待ってたりするから
やっぱ群れの仲間なのねぇ って思ったりする


201703116.jpg

最近は ガンガン歩いちゃうと じーちゃんが疲れちゃって ついていけなくなっちゃったりもするけれど
いつまでも一緒に散歩をしたいもんだ


ちょっと調子が悪くなると すぐちっこが出なくなったりして
この間は 大学病院で検査をしてこいと 紹介状をかくから と言われたそうなんだけど

もういい年だし そこまでしなくてもいいと思って断ったそうで"(-""-)"


娘としては 一日でも元気でいて欲しいもんです



久々に

201703117.jpg

ツーショット❤




散歩から帰って りんちゃんとお出かけ

201703111.jpg

行った先は動物病院



年に一度のワクチン接種

3月16日スタートだったのに 気づいたら3月11日摂取になってたよ

このまま行って 2月接種になんかなったら困るとか思ってたけど
年に一回なんだから そんなことになるほど打てないのか って気づいて寂しくなった

ワンコの寿命って 儚い


201703112.jpg

ドアが開いたら逃げる気満々だったりんちゃん
外に出た瞬間尻尾がブンブンくるくるまわり出したよw


車の中では 乗ってるのを忘れるほどおとなしくっていい子

最初の頃は覚悟を決めたような表情をしてたのに
今は景色を楽しんでるように見えるから 初めて窓をあけてやったら(少しだけね)
風が苦しかったのかな? 反対側に移動してたから いやだったのね って慌てて閉めた^^;

そんなりんちゃん
病院では 検温されても聴診器当てられても「ウーッ」する悪い子(涙)
他のわんこに「ワン」なんてされたら倍返しでワンします(号泣)


でも てんちゃんと違って 一人で連れて行けるだけましか




そんなてんちゃん
りんちゃんだけ連れて行かれたのが気になってたみたいで

夕散歩の時 車に乗りたがったから ドアをあけてやったら
後部座席に乗り込んで めっちゃクンクンしてた


てんちゃんも行く? って言った慌てて降りたけどね(笑)









[ 2017/03/11 ] | TB(0) | CM(2)

みんなでお散歩、楽しいですね!
じーちゃんさん、りんちゃんのためにも長生きしないと。
検査、行った方が良いですよ。
と言いつつ、うちの母も、検査しない派です。
高齢なのに、健康診断も毎年してないし、しても基礎検診だけなんですよ。
人間ドックなんて、1度もしたことないんです。
[ 2017/03/14 08:02 ] [ 編集 ]

まあたさん
そういや、うちのばーちゃんもやったことないわ
じーさんは定期的に通院はしてるけど、ばーちゃんはまるっきりなし

まだまだ元気でいてもらわないと困るから
ちゃんとやってもらわないとだよね!
[ 2017/03/14 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/379-bd647ecd