2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










当たってん♪

会社から帰ってきたら 大きな段ボールが置いてありました

201503101.jpg
なんだこれ? あたしなんか買ったっけ?

って開けてみたら

201503102.jpg
あんこがたっぷり


だから箱がでかいんか?


ってさらに中を開けて行ったら

201503103.jpg
また箱


なんだこれ?って開けたらお手紙

201503104.jpg
お~~~~~~~ 当選してる~~~~~~
でも いつどこから応募したんだっけ??(汗)


中身は

201503105.jpg
ちょっとみ「アクビちゃん」みたいなタジン鍋

これ 土鍋チックな鍋で IHでは使えないタイプで30cmのそこそこ大きいタイプ


長女がタジン鍋欲しいって言ってたから応募したんだって思い出したわ



週末に何か作ってくれるって言うんで 楽しみにしてましょう(*´ω`*)





鍋が入ってた大きな箱

普段ならうちの娘たちは怖がって近寄れないサイズ


でも 食欲の塊になって 写真を撮ってる間も何かくれってうるさかったてんちゃん

201503106.jpg

今ならおやつを入れても取れるんじゃね?
ってやってみた

201503107.jpg
今までだったら こうやって覗くことだってできなかったんだから
いかに食いしん坊になってるかわかる


てんちゃん 食べたかったら自分で取ってごらん
って言ったら ヒャンヒャン鳴いて「取ってよ~」って訴えられてたんだけど

箱の下に足を入れて
「ほら 少しだけ手伝ってあげるから あとは自分で取ってごらん」
って 微妙に傾けてやったら
201503108.jpg

この後はこを倒して 奥まで顔を突っ込んで煮干し食べてた
てんちゃんがこんなことしたのは初めてだよ


すごいなぁ

ってびっくりしてたら

201503109.jpg
隣の部屋から りんちゃんが
「てんちゃんばっかりずるい~」って文句言ってたw




でも りんちゃんは怖がって箱に近寄れなかったんだから しょうがないよね







[ 2015/03/10 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

りんちゃんの窓越しの顔が心にしみるね。
タジン鍋、良かったね。やっぱりかなちゃんは、何か持っているね!
てんちゃん箱怖いの?てんちゃんの1番怖いのは、お母さんだと思ったわ!
[ 2015/03/11 13:15 ] [ 編集 ]

素敵なタジン鍋ですね、おめでとうございます!
忘れたころに届くとうれしさ倍増な感じですね(^O^)
週末のお料理が楽しみだわ~♪
[ 2015/03/11 20:36 ] [ 編集 ]

作久良さん
てんちゃん 家に来た時箱入りだったせいか
子犬の頃から箱がだめなの
だからハウスも入れなかったのね
で あきらめちゃったんだよねえ
あの時もっと頑張ってばよかったのに 
(って思うことだらけ(涙))
てんちゃんが一番怖いもの・・・・
なんだろうね?雷かな?
[ 2015/03/11 22:02 ] [ 編集 ]

mooさん
ありがとうござます^^
この鍋 あたしに使いこなせんの?って感じで^^;;;
でも長女が料理するって言ってるから頑張ってもらおうと思いますwww
[ 2015/03/11 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/38-339cb7ff