2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03










おるすばんと言う言葉

今日はホワイトデー


お返しいただきました

201703144.jpg

こんなかわいい入れ物に入ってる

201703143.jpg

クッキー



あたし お返し貰うようなもんあげてないよ
って言ったんだけど


普段色々もらってるからって



ありがたやありがたや



今日はクッキーを焼こうと思って帰ってきたんだけど やめたよ
ありがたくこれ食べる❤





話は戻って今朝の事




散歩に行こうと思ったら 雨が降ってたの




結構な降り





・・・・・むり。





りんちゃん ごめんね 
りんちゃんはお留守番してて
お母さん お手て二つしかないから 傘さしたら 二匹は無理なの



って 足元でお座りして尻尾ふってるりんちゃんに言い聞かせ
雑巾とかタオルの準備をして



振り返ったらりんちゃんがいない



あれ? って思ったら



自分の部屋に戻ってて


201703147.jpg

こんな顔してた^^;;(画像はイメージです 本当はもっと怒ったような顔でした)


しかも普段だったら こっち向きで坐ってるくせに 後ろ向きだし
思いっきり拗ねてるし




りんちゃんごめん
お母さんが悪かった


雨が降ってたら お母さんが濡れればいいだけだよね
ベンチコート来たら少しははじけるしね どしゃ降りってほどじゃないんだから大丈夫だよね

って言ってもこない そうとうふてくされてるみたい



しょうがないから抱き上げて 外に連れて行ったら
あたしの顔をみて 尻尾を振りだした




お母さんはりんちゃんがそんなに言葉を理かいしてるって思ってなかったよ
お留守番って言葉をわかるのはてんちゃんだけかと思ってた
ごめん







でも 今までも後を追うってことはあったけど
あきらめもよかったから 後ろ髪をひかれつつも置いていくことが出来たのに
こんなあからさまに拗ねられて
まるっきり人間の子どもと同じじゃん^^;
置いていくなんて出来ないわ ってか心が痛むわ





・・・・・カッパ買おうかな




てか 買う!


買うともさ!!!




これから先 梅雨とか 絶対必要になるもんね
(って 明日の朝の天気予報も雨なんだよね)



201703141.jpg

そんな今朝の散歩で撮った写真



全然雨なのがわからない画像でびっくり



てんちゃん りんちゃん こっちむいて

201703146.jpg

って言ったら おやつだと思ったりんちゃん前に出た



夕べ ちゃんと作ったよ

201703142.jpg

きみたちのおやつ♪

こんな袋に入れてあるのは この袋貰ったけど 使い道がなかったから^^;
パウンドケーキとかマドレーヌとか入る大きさなんだけど
彩菓子とかなんとか印刷してあんだよね


人にあげるのには使えないよねぇ?
[ 2017/03/14 ] | TB(0) | CM(6)

言葉とか解らないで欲しい事も
感じるんですよね~。
かっぱと一緒にキャップも買うと
良いですよ。顔に雨がかからないですよ。
[ 2017/03/14 21:37 ] [ 編集 ]

うちのお嬢さんって頭良いと思うのよ、言葉は大概解るみたいです。
姉と話していると自分の事だと解るとイヤな顔します。
本当のお留守番の時には何も言いませんが雰囲気で留守番って解るみたいで自分からゲージに入ります。
でもちょっとスーパーとかコンビニって時にはギャーギャー騒ぎます。

多分だけどワンコの頭脳って三歳か四歳は有ると思います。

勤めを辞めてから義理チョコを上げてないからお返しもゼロってちょっと淋しいです。
[ 2017/03/16 10:41 ] [ 編集 ]

そうよ!買って!カッパ!
是非とも、必ず買って下さい!
そんな りんちゃん、置いて行けないわ😭😭😭
なんて可愛いのかしら。

私はカッパとかキャップ、愛用者ですよ!
確かに、ツバが大きなキャップだと雨よけに便利です。

普通で人間の3〜4歳、訓練した犬で5歳児と同じって読んだことあります。
うちの2匹も会話を全部聞いてます。
爪切り、シャンプー言うと逃げます(笑)。
[ 2017/03/19 01:25 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
そうなんだよ 結構わかってるんだよね
あたし てんちゃんがまだ避妊手術する前
「てんちゃん お腹切られちゃうんだよ~」
って言って聞かせちゃってて
てんちゃん 夜中に何度も悲鳴あげて起きて
あわてておなかを舐めるってのを何回もやって
「え?もしかして 夢でうなされるほど恐怖あたえてた?ってか 言葉わかってる?」
ってびっくりしたことあったもん(反省)

キャップ?それは考えてなかったよ
そうだよね あった方が便利だよねぇ
[ 2017/03/20 23:02 ] [ 編集 ]

作久良さん
そうなんだよね あたしも3歳くらいはあると思う
結構賢いしなんでもわかってるよね
買い物から帰ってきて 外から「てんちゃんここあけて」
って言うと ギャワワンギャワワンじーちゃんを呼びにいくもん
誰もいないと困ったようにヒャンヒャンないて家の中を走り回ってるもん(爆)

バレンタイン 今年はお返しもらえたけど
普段は差入程度のチョコにお返しくれる人なんかいないから
あげるだけでもらったことなんかなかったよ

それはそれでちょっと寂しいよね(苦笑)
[ 2017/03/20 23:05 ] [ 編集 ]

まあたさん
だよね カッパ買わないとだよね
ってか 今日 とりあえず100均のでもいいから買ってくる
って買い物に行ったのに すっかり忘れてた(滝汗)
明日って雨の予報なんだよね?(汗汗汗)

外で飼ってて 一日に顔も合わせない(世話は他の家族がしてる)とかだと
会話もないし言葉覚えないかもだけど
一緒にくらしてると だんだん覚えてくるよね
りんちゃん 最初は全然通じなかったのに 今はだいぶわかるようになったもん
ほんと賢いよねえ わんこって♪
[ 2017/03/20 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/381-dde7b27a