2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










うららかに三連休

いいお天気の三連休
どこにも出かけることもなく

遊びに誘われることもなく

ただ散歩をしてたかなこです(寂)

散歩中 先日梅の花をバックに写真を・・・と思ったけど上手く撮れなかった場所で

てんちゃん りんちゃん 今日はいい天気だから 頑張りんましょう!!

201703202.jpg

いいからいいから
とにかく並んで?

2017032013.jpg

ほら こっちみて わらって~♪

201703207.jpg

て まぶしくて液晶画面みえてなかったんだけど
思いっきり白とびしてたんだね(汗)


この時 バックにちらっと写ってる空は まだ青かったんだけど


あたしはこの後 花粉症の薬を貰いに医者に行って
駐車場についたら

201703204.jpg

空の色がやばかった(汗)
なにこれ? なんで赤いの?(汗汗)



帰ってきて お持たせのケーキを作るも

201703203.jpg

うまく巻けず(号泣)

クリームたっぷりがいいよねぇ って普段より多めに入れたのが敗因

ティラミスと普通のと 二個作ったけど

201703201.jpg
どっちもちゃんと巻けなかった(涙)
足みたいのできちゃって まるで吹き出しみたいになっちゃってる(ノ_・。)



でも 喜んでもらえたから良しとして


贈り物にするのに喜ばれるケーキって なんだろう?って悩んでたら
ロールケーキは日持ちしないから 具だくさんのパウンドケーキなんか喜ばれる
見た目豪華だし♪ って言う人がいたから 

201703205.jpg

試作。


とりあえず 家にあるものは全部入れてみました 的なケーキ

ドライイチゴ イチゴチップ チョコチップ レモンバーム ラムレーズン アーモンド だったかな?
が入ってる

一晩おいて味見してみたら おいしかったんだけど何か物足りない

ブランデーもちょっとだけ入れた方がおいしくなったのかもな


とか思いつつ今日のさんぽ



さて 突然ですがここでクイズで~す


てんちゃんを~

2017032012.jpg

畑にまぶして~

2017032011.jpg

肥料をやったばかりの畑なのに さらにまぶして~


2017032010.jpg

さらにまぶしてまぶして~

201703209.jpg

を 繰り返すと どうなるでしょう(⌒⌒)♪





















答え





201703208.jpg

あたりめだっちゅの(怒)




で この後

201703206.jpg

庭に干しといたんだけど またすりすりやられて汚れてん(いやぁぁぁぁぁぁぁっ)





首のあたり 汚れおちてないんじゃ?って思ったら
洗うの手伝いに来て






今日はほんとに 通報されるかと思ったよ・・・・(涙)









[ 2017/03/20 ] 犬とお菓子 | TB(0) | CM(6)

パウンドのが喜ばれるのって
賞味期限‽じゃない。
ロールケーキのが私はテンションが
上がります(^◇^)

テンちゃん天国から地獄‽かな(笑
[ 2017/03/20 22:03 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
うちのばーちゃんもロールケーキの方が喜ぶ
(ってか パウンドはいらないって味見もしなかったわ)
ロールケーキも賞味期限短いって言うけどさ
家で作ったとき 食べきれなくて一週間とか冷蔵庫に入ってることあるけど
普通に食べれるよ?

てんちゃん 今日のシャンプーはもう出だしから悲鳴あげててね
最近は水洗いくらいは平気だったのに もうちょっと水をかけただけでダメ
だからチンたらやるより一気にやった方がってシャワーにしたけど
通報されるのが心配になるほど悲鳴あげてたわ
通りの向こうまで響いてたもの 声(涙)
[ 2017/03/20 23:16 ] [ 編集 ]

私は焼き菓子派だから〜パウンドが嬉しいな〜〜♪♪

てんちゃん、汚れるのはイヤだけど
いつも凄い気持ち良さそうね〜ゴロゴロ、クネクネ。
小さい頃からシャンプーはダメ?
うちは、はやてはお風呂場の端っこで固まるタイプで
のぞみは、ずーっと動き回るタイプです。
でも、二匹とも吠えないわ。よかった(笑)!
[ 2017/03/27 11:05 ] [ 編集 ]

私なら絶対にてんちゃんがゴロゴロしたら、ギャーって言って部屋の中に入れます。
私ね、シャンプーするのが最近では面倒くさくて(ドライヤーかけ)トリミングで2週間に1回シャンプーしてもらっています。
札幌は先週末雪が降っていたんだけど、その雪にゴロゴロスリスリします。でもうちのお嬢さんの場合は洋服着ているから身体は汚れないから好きにさせています。

[ 2017/03/27 18:29 ] [ 編集 ]

まあたさん
あたしはバームクーヘンが好き~(⌒⌒)♪ 作れないけど(涙)
この間の詰め合わせセットではマドレーヌが一番人気だった(驚)
あたしの一押しミニマフィン人気はいまいちだった(意外)

てんちゃん パピーの頃は洗うの楽だった~
確か3.5kgくらいしかなかったから 片手で持てたし 流すのも楽だったし
タオルだって一枚でよかったし
ギャン鳴きするようになったのはいつからだったろう?
体が大きくなって 洗うのが大変になったころだったかも?
小さいころはすぐ終わったから 鳴きだす前に終わったんだよ(涙)
[ 2017/03/28 20:17 ] [ 編集 ]

作久良さん
こんなに楽しそうに遊んでるのに やめさせられる?
毎日されたらいやだけど たまには思い切りやらせてあげようって気になるよ
でも朝はやだけどね(涙)

二週間に一回ってΣ(゚Д゚)
うち 数か月に・・・・・・
[ 2017/03/28 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/383-c55a9102