2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










無駄に長くて文字だけの日記

今日はとにかく眠かった


もるぽぽちゃんちに行ったんですよ

でね もるぽぽちゃんに初めてあったんだけど 元ヤン?って感じの人でね
いや 積み木くずし的なのじゃなくて 姐御とか ねーさん系って感じ

で テーブルを集める趣味があるそうで
焼肉屋さんにあるような 鉄板がついてるテーブルも持ってて
でもそれは4人掛けで 小さい鉄板が4枚ついてるやつなんだけど
(ランチョンマットのような感じ)
その鉄板が プレートっぽくなってるの
お子様ランチのお皿を思ってくれたらいいかなって感じ

で それ 外れないから洗うとき大変じゃないの?って聞いたら
上に専用のアルミケースのようなものを乗せるから全然他が汚れなくてすごく便利なんだそう
だけどアルミケースが結構いい値段するから なかなか出番がないんだ~って
で お邪魔したときはローテーブルがリビングにあったんだけど
やっぱこたつは必需品でしょ って しかも家族が多いから長方形のじゃなくちゃねって
コタツ談義で盛り上がったってのに 今は使ってないからって
その鉄板テーブルと重ねておいてあって(サイズもぴったり)
それがダイニングテーブルの下にすっぽり収まって まるでパズルのよう
ってか テーブル多すぎじゃね?

床がこげ茶のフローリングだったんだけど ワックスでピッカピカでね

で 向こうの方にはテーブルだけじゃなくて エレクトーンのようなものもあって
(リビングにはピアノもあるってのに)

これ 今でも弾いてるの?埃とか全然なくてきれいだねっていいながら
楽器に近寄ったら ワンフロアだと思ったその場所は隣の部屋で
奥の方にベッドが置いてあって 娘ちゃんが寝てた
具合が悪かったみたい

あわてて元の場所に戻って 
で 外をみたら 外は広々とした畑で 
蓮の葉のような 里芋の葉のような おおきな葉っぱがずっと綺麗に続いてて
左手の方には長ネギがきれいに植わってた

・・・・これ もるぽぽちゃんが育ててるの?って聞いたら

それは国だか府だかが管理してる場所だそうで
「そうだよね こんだけ広い場所やってたら家庭菜園の域超えてるもんね 農家だわ」

って振り向いたら 息子さんが相手してくれてた(汗)

で 母が育ててるのはこっちですよ って

見たら

リビングの一角に畑があった

多分4畳半くらいあるスペース



広さよりも バリアフリーの段差のないリビングにいきなり畑

こんなピカピカの床の一角に畑




これ 泥とかどうしてんの? って聞いたけど

意外と平気なんですよ ^^ ほら♪

って野菜を引っこ抜いてくれたけど 確かに泥はついてこなかった



ってか どうやって植えてるのか不思議でしょうがなかった
で 後ろを向いたら リビングの後ろの部屋にはおばあちゃんが寝てて
夢をみて笑ってて 寝ぼけてるんだけど 


そんな時に邪魔してて申し訳ないから帰ることにしたんだけど

もるぽぽちゃんが夕飯の支度をするって台所にいってしまってるから
あたしはあわてて帰ることにして外に出たんだけど



中から「ケーキ食べる~」って娘ちゃんの声が聞こえてきて

「・・・・あたし 手土産も持たずに行っちゃった(汗)」って思ったんだけど
どうにもできず(涙)


そして来るときはすんなり行けたのに
帰り道がわからない


ってか 家を出て右に行くのか左に行くのかが分からない


タクシーで駅まで行こうとおもったけれど
現在地の場所を説明できなくて呼べない


と 数歩あるいたら目の前にでっかい テーマパークと間違えるようなショッピングモール(イオン系)


もるぽぽちゃん こんな近くにイオンあるんだ いいなぁ ってそこで買い物をしていくことにして





気づいたら家にいた



てんちゃんがヒャンヒャン鳴いてて
あたしは次女ちゃんに
「言ったっけ?インターパーク 今日だったんだよ~ 東京ビッグサイト行きたかった~」って言って
「今からでも行ってきたら?」 って言われて

でも 家の中ぐしゃぐしゃでこのままじゃ出かけられないもん・・・・ 眠いし
って言ったら 寝てな と頭をぐりぐりされて



あたしは とりあえず起きて 車を走らせたんだよ

よそ見運転しちゃって 危うくおかま掘るとこだったけど
急ブレーキを踏んだらぴっと止まれて

タイヤ買い換えてよかった~  って思って




トイレが我慢できなくて起きたんだ



うん もるぽぽちゃんちに行ったのも 部屋の中に畑があったのも全部夢

そういや まめももるっぴもいなかったな


なんて思ったけど

次女に話しかけて「寝てなさい」って頭をなでなでされたのだけは夢じゃなかったんだけど
どうにも起きれずで いいから寝てなさいって言われて二度寝した模様


てんちゃんが散歩行きたくてヒャンヒャン鳴いてたのも夢じゃなかったから
遅くなったお詫びにロング散歩行って
買い出しにだけ行って

帰宅してブランチ食べて 気づいたらまた寝てて

ほぼ寝てるだけで一日が終わってしまった(号泣)








ところで 今日はじーとばーを連れて歩いて5分もかからない焼肉屋さんに行ってきました

夕方6時に 急きょ「行こう!」ってあたしが言い出して
もう風呂も済んでパジャマだったじーちゃんを着替えさせたから
わんずも普段と違う動きにソワソワ


行く前に すぐ帰ってくるから お留守番しててね って ミルクガムあげたけど
てんもりんも食べない

てんちゃん普段は瞬殺なのに



で 帰ってきたら 二匹ともガム食べてなくて
おかえり~おかえり~を嬉しそうに繰り返した後

一気に食べてて




そんなに心配(不安)だったんだ って



なんか かわいそうってより いとしくなったよ





今まで以上に大事にしなくちゃね ♪








スポンサーサイト
[ 2017/04/01 ] | TB(0) | CM(2)

え?えええっ!!うちに来てたの!?( ̄∇ ̄*)ゞ

って、読んでて、ありえねぇ〜ことばっかで、どっちかというと全て真逆じゃん!って
逆夢ってやつかね・・・
元ヤンとは、180度違うぞ!
キレイな誇り一つないエレクトーンやピカピカな床なんて・・・あの写真みたら・・・全く反対だろう〜って(^_^;)
息子いないし・・・ってか欲しい
イオンどころか歩いて行けるお店ないし・・・
畑ないけど、田舎なとこだけはあってるね♪
テーブル色々って、凝ると集めたくなるところはあってるかな・・・モノだらけなところ・・・
そっかぁ〜。お茶とお茶菓子くらい出せばよかったね〜(*^^*)
気が付きませんで・・・m(_ _)m
今度来る時は、akb48並のかわいいビジョンでチーズケーキをご持参くださいませ。

[ 2017/04/05 07:42 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
手ぶらでいきなりお邪魔しちゃってすみませんでした(爆)
息子がいないことも お義母さんが亡くなってることも知ってるのに
不思議に思わない それが夢w

でも テーブルの件は もし本当にテーブルマニアだったら
もるぽぽ家なら集めそうな気がする(爆)
[ 2017/04/12 12:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/385-93a6e56a