2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










復活

おかげさまで 復活いたしました

ご心配をおかけしまして 申し訳ありません
そしてありがとうございました

うっかり会社近くの病院に行っちゃったから
(だってさ じゃないと普段の日って診察時間に間に合わないんだよね)

毎日点滴に通うの大変だった(ってか面倒だった)


ぶっちゃけ昨日もつらくって
明日からなんていけないよ(涙)
って思ってたんだけど


今日になったら嘘のように楽になってた♪
でもって あたし事務員さんだから 仕事でも座ってられるし


現場に行って ちょっと走ったら死ぬかと思うほど苦しかったから
あ これが肺炎 って思ってあわててやめたけど

今日はもうご飯も普通に食べれられるようになったし♪






ぶっちゃけ ケーキばっかり焼いて食べてたから すごい勢いで太ってたんだけど
その分戻って(戻り切れてはいないけど) きつくなった作業服 ちょうどよくなったし(自爆)

一週間 ほとんど食べられなくて アイスとプリンばっかり食べてたから
もしかしたらカロリー的にはとってたのかもなんだけど

普段が普段だったから 結果 それほどとったことにならなかったのかも^^;


でもって 今日もまだ食欲は戻ってなくて
「かなこ全然食べてないじゃないの」って親に言われたけど

茶わん一善はしっかり食べてて



普段おかわりしてるから 普通に一人前しか食べないと「食べてない」って言われちゃう




あたしもびっくりしたわ^^;;;;





お弁当も 普段は特大なんだけど

今日は 女子のお弁当サイズです♪





このまま続いたら痩せちゃうかもなんだけど





いつまで続くのかなぁ・・・・
胃が小さくなってたら ちょっとうれしいんだけどなあ




おっと 



休み中のてんちゃんです


201704183.jpg

桜を見に行けなかったから 散歩中 桜の木の近くを通ったときの様子と


201704182.jpg
寝てるあたしのそばで添い寝してくれてるてんちゃん


201704181.jpg

インフルエンザになったときもそうだったけど



ほんとに具合悪いときってわかるのかな
てんちゃん 優しくなるんだよねw




普段なら嫌がるのに 添寝してくれたり 甘えてきたり
ほんとかわいかった


てんちゃん ありがとう


元気になっても このまま変わらないでお願いします(><)







[ 2017/04/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

本当に復活した?
良かった(^◇^)
かなこさんにあんなに厳しく
言ったのは、結局肺炎で母を
亡くしたから。まぁ、歳も全然
違うけどさ。なんかね。
あなどったらいけないの。って☆

復活☆おめでとう♪また楽しませてね☆
[ 2017/04/18 20:40 ] [ 編集 ]

一応肺炎は落ち着いたのかな?肺炎は怖いからね、あなどれないよ。
うちの父も何度も肺炎を繰返して何度も危篤になりました。
レントゲンを見て肺が真っ白になっていました。だから、かなちゃんが肺炎になったって知ってびっくりしました。
病気の時って沢山食べても不思議と太らないだよね、かっと病気には沢山のエネルギーが必要なんだと思います。
てんナースお母さんの看病宜しくね!
[ 2017/04/18 22:28 ] [ 編集 ]

もう、いいの?やっぱり胸が苦しくなるんだね~
なんなく、薄幸のヒロイン的な気分にもなったかな(笑)
いやいや、回復できたから言えることだけど・・・肺炎の後って、肺が白くなって残るんだよ。その後も気をつけて身体は大切にしてね。
病気で体重減った時ってね・・・身体が必死で元どおりにしようってがんばるみたいでね・・・(^_^;)
あっという間に元の体重にもどっちゃうんだよね〜更に加速がつくと、元より重くなっちゃったりして・・・
そっちも気をつけてね(o ̄∇ ̄o)♪

治ってきたみたいでよかったわ(*^^*)
[ 2017/04/19 18:09 ] [ 編集 ]

わあ。とりあえず、少しよくなってきたみたいで、よかったです。
でも、無理はしちゃだめですよ~。

「おかわりしなかったら心配される」って普段どんだけ…。(笑)

具合が悪いの、わんこにはわかるんですね。
やさしいてんちゃんに感謝!

お大事に~。
[ 2017/04/19 19:37 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
そっか・・・お母さん 肺炎になっちゃってたんだ
ごめんね そうだよね肺炎はなめちゃだめだよね
本当に苦しくて 「・・・これやばくね?」って
ちょっと不安になったもん(涙)
でも もうすっかり元気^^
あまりの苦しさにタバコ封印したけど 元気になったら
そろそろ吸ってもいいかな とか思ったりもしちゃったけど
これを機に禁煙しようと思うくらい 苦しかったよ^^;
[ 2017/04/21 19:56 ] [ 編集 ]

作久良さん
ご心配ありがとうです
ほんとにね 肺炎って怖いね
レントゲンで 片方の肺が真っ白になってたよ
半分だけでよかったよ^^;
咳が出て 見た目には喘息とか気管支炎とかとか
同じ様だから寝てていいのかなって罪悪感とかも感じちゃったけど^^;
散歩もね 朝は行ってたけど 夕方は無理だったとか
一日のうちで調子がころころ変わってたよ
無理はダメだねぇ
[ 2017/04/21 20:00 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
うん本当に苦しかった
ってかさ 最初は熱もそこまで高くないし 
咳が苦しくてつらいくらいで 重病って感じないからさ
安静にって言われても 散歩も人任せでいいのかなとかさ
じーちゃんの病院の付き添いも 娘を会社休ませていいのかなとか
悩んだりしたけど だんだん息が苦しくなってね
あれ?これマジでやばくね?あたし 死んだりしないよね?
って思うくらい苦しくなったよ^^;

だから禁煙しようって本気で思えたんだね
いやでも 今は「もう吸ってもいいかな」とか思っちゃったりもしてるけど^^;
[ 2017/04/21 20:03 ] [ 編集 ]

でんでんさん
ありがとうございます もうもとに戻りました^^
今日の夕飯はしっかりおかわりも復活です
まだお弁当は 若干少なめにしてるから
夕方には倒れるんじゃないかってくらいおなかがすきました
でも 午後の仕事は 眠気もこなくえいい感じで過ごせました
来週からのお弁当の量 悩みどころです

てんちゃん 本当に病気だと優しいんです
だから もうすっかり冷たくなりました(ぇ?)
[ 2017/04/21 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/388-509e10cd