2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










どうしても

楽しみ読んでるブログがあるんですけど

そこの過去記事をみたくて 検索かけたんです
その方が早く見つかるかなって

そしたら ブログの名前2ch ってのが出てきて
開いてみたら ぼろくそいってる人がいて

こわ・・・ って思ったんだけど


その時 もっとぼろくそに言われてる人がいて
どうやら料理やスイーツをアップしてる人のブログっぽいんだけど
汚料理 だの散々で

思わず そのブログを見に行ってしまったんだけど


普通に上手なお菓子がアップされてた


あれが汚料理だったら あたしのお菓子どうなるんだろう(汗) ってレベル


料理を習ったこともないのに 将来(定年後)は 田舎でカフェをやってみたいな
って言ってるから叩かれたのか?
とにかく 古民家カフェとかあこがれちゃって そのために頑張りたい って書いてる人だったんだけど

あたしも やる気はないけど あこがれはあるから
その人の気持ちはわかるんだけど

でも やれたらいいな~って言っただけであんだけ叩かれちゃうの?って怖くなったよ(涙)


あたし 汚いお菓子の写真散々アップしてるけど
みんな優しくてよかった(涙)


って そこそこのレベルにならないから「失笑」で 叩くまでもない ってことだけだったり?(滝汗)


んでも 楽しく作って美味しく食べられたらそれだけで幸せだ(*´▽`*)



そんなわけで今日のケーキ
201704294.jpg

どうしても甘いものが食べたくて
ココア味のロールケーキ作りました
(あたしはレアチーズケーキが好きじゃない)

でも クリームが端まで行ってなかったようで 穴が・・・(号泣)


でも
201704293.jpg

切り分けたら 中は無事だった



んでもって
これ ロールケーキでもクリームが付かないできれいに切れるらしい包丁で切ったんだけど
普段と変わんねー・・・・・


これはミニサイズの果物ナイフサイズだったからなのか?
でも 小さいのでこれだと 大きいのを買う気にはなれないぞ
だって大きいのは5千円もするんだから・・・


レビューだけ見てるとめっちゃ欲しいって思ったんだけどなぁ(悩)




でもって 今日の散歩時
201704291.jpg

うちらを見つけたケンちゃんが 尻尾をブンブン振りながら近寄ってきました

実は朝も尻尾振ってこっち見てたんだけど
朝はつながれてたから これなかったのね

で 一昨日・・・だったかな?
ばーちゃんが見たときはうずくまっていて 立てないようだった とか言うから
心配してたんだけど


尻尾ブンブン振って走り寄ってきたから


「・・・・元気なようにしか見えませんよ?」

『・・・あら?治ったのかしら?』

なんて会話もあったりしたんだけれど
201704292.jpg


こんな風に 手からおやつを食べるくらいに仲良くなったよ


最初は おやつをあげようとしても逃げちゃって
置いて一歩下がると 食べるために来る って感じだったんだ


あ ちなみに 飼い主さんには許可とってますw



犬用のおやつなんで あげてもいいですか? って言ったら
笑いながら「大丈夫ですよ~^^ 」 って言ってくれたんで たまにあげてます


てんちゃんとも仲良くなってくれたらいいんだけどなぁ







[ 2017/04/29 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)

ネットって怖いですよね。
だから、全然やらない。ってか
相手にされない自信あるけど^^
人って顔見えないと怖いね。
[ 2017/04/30 19:40 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
ほんと怖いよね
あたし ミクシーやめたの それなんだ
なんだか人間不信になりそうなことがあったから
ストレスになるくらいならやめようって
誰だかわかんない人から言われることで振り回されちゃった

だからさ もしブログでこんな叩かれたら
もうどこまでも落ち込みそうだよ
誰もみてないようなブログでよかったって
ちょっとだけ思った(自爆)


[ 2017/04/30 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/393-1940b942