2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










ゴールデンウィーク  その1

今年のゴールデンウィークは 出かけてみようって思ったんです

人ごみきらいだし って普段なら近場に買い物ぐらいで終わらせちゃうんだけど
今年は あえて人ごみに出かけてみようかなって


って 初日は近場でお買い物(自爆)

んで二日目はお江戸に遊びに行きました


出かける前にはもちろん散歩
2017050414.jpg

てんちゃんにもりんちゃんにも
お出かけしてくるけど お留守番お願いね って

出かけた先は
201705041.jpg

彼氏とデート(笑)

直前だったんだけど ジュニキチさんに連絡して ランチをお付き合いしてもらいました
家光も 全然変わらず元気でよかった

201705043.jpg

あたしが食べたのはワンプレートランチだったんだけど
これにソフトクリームと飲み物(コーヒーとか)ついてるの 
あ パンもついてた

んで201705046.jpg



ソフトクリームのおそすそわけを待つ家光w

201705048.jpg

おいしかったね~♪



この後 銀座までブラブラっと歩いて

201705044.jpg

アンテナショップとやらを見てきたんだけれどw


茨城でも上の方がおおいみたいで なじみのないものが多かったわ




この後 ジュニキチさんちまでついて行って
次におにぎりを買いに行くときは絶対に迷わないな って道を教えてもらったので
(ってか前回 ちゃんと聞いてなかったんだろうな あたし じゃなきゃありえないくらい簡単な道だった(涙))

また絶対行くから よろしくお願いします


お付き合いしてくれて本当にありがとうござました





で ジュニキチさん 家光と別れたあとあたしは201705045.jpg

上野動物園w

おばさんが一人 ゴールデンウィークに動物園



さびしすぎるんじゃないだろうか とか思ったんだけど



この日は入場料無料だったんだよね




せこいこと言っちゃうけど



お金払って ちらっとだけ立ち寄るのはもったいないけど

無料なら 例え五分で帰ってもおしくないかなって思って^^;




そしたら

2017050417.jpg

とにかくすごい人で(汗)

2017050411.jpg


人しか見えない(汗)


暑さもあって 泣きわめく子 ヒステリックに怒るお母さん
空気にようなお父さん(ぇ?)

とにかくすごかったよ(汗)



一応さ

2017050416.jpg

ぞうとか さるとかは見たんだけど 写真が撮れなくてね

あ パンダも遠くからチラ見はできたよ
よく見るためには40分待ちで並ばないといけないから並ばなかったけど2017050418.jpg


まるで置物のように動かない鳥「ハシビロウ」が 座ってるところは初めてみたから
写真撮ってみたんだけど うまく写せなかったなぁ


で せっかく来たんだから これだけは見たいって
シロクマを探したんだけど

とにかくすごい人だから 事故防止のためって
シロクマの入口が進入禁止になっててね

一方通行です 他から行ってくださいって言われるの

だから あたし近くにいた係りの人に行き方を聞いたんだよ
そしたら 像のところから 橋をわたって ちょちょいと行ってくださいって言われてさ

・・・ちょちょい? って橋を渡ったら 東から西に移動しててさ

また そこにいた案内ボラティアさんに シロクマの場所を聞いたら

「シロクマは東園にいて こちらは西園になるんで この橋を渡って~・・・」

って言われたときは 呆然としたよね


まぁ 西にいる動物をちらちらと見ながら移動したからいいけどさ


で あちこちぐるぐる回りながら やっとの思いで行ったシロクマは
人が多すぎでちらっとも見えず(涙)


近くにいたカップルが
「あ そこにいるよ めっちゃ近いって!」

って言ってるのが聞こえたので

とりあえず手を伸ばして写真をとってみたら


201705042.jpg

写ってた(嬉)



もう うちのてんちゃんをシロクマとか言う人に見せてあげないとって必死だったのよ
よく見てごらんなさいよね

2017050415.jpg

わぁ そっくり
 ほら 白雪姫♪

2017050410.jpg



で この後は 動物園を早々に後にして201705047.jpg


ヘブンアーティスト とやらのショー(?)を見て

おぉぉぉぉ~ とか すげ~~とか思ってみてたんだけど
集中してやるやつなのかな 大きな声だしたら悪いよね って
控えめに拍手とかしながらみてたら

皆様の反応が大事です 
反応してもらえないと ただ練習してる変な人になっちゃうんでとか言ってて(笑)

なんだ いいんじゃん~とか思ったけど 最後まではみないで帰宅

上野公園にはホームレスの人が数名いて
めずらしかったから 思わず目が行っちゃって
結果よそ見しながら歩くことになって 外人さんにぶつかっちゃって
「うわぁっ(驚) ごめんさい!!!!」

を三回くらい言ったかな(涙)

ほんとにごめんなさい(反省)



上野動物園で本当に疲れたから
上野駅でなんかスィーツでも食べて行こう って思って行ったんだけど


だけど

なんでかな

今回は上野駅で店が見つからなかったんだよ(汗)



ってかさ いつもいっぱいある売店(?)の場所にたどり着けなくてさ



もうこうなったらどこでもいい って思ったんだけど 
案内見たいのを見て 階段を上って 降りたら また昇れって言われ
同じ場所を何度ぐるぐる回ったかわかんないくらい階段の上り下り





何かい上り下りしたかわかんないくらいで 足がパンパンに疲れて
諦めて電車に乗りました(涙)




でも ランチ行けたし 一応動物園って シロクマ見れたし



いい一日でした







ありがとう♪













[ 2017/05/05 ]  お出かけ | TB(0) | CM(10)

GWの人の多さに嫌気が差すので何処にも行かなくなって数年経ちます。
かなちゃんの上野動物園一人チャレンジにはびっくりしました、だって方向音痴?(笑)だと思っていたから!

シロクマ・・・やっぱりてんちゃんとそっくりだと思います、断言します。
[ 2017/05/06 11:03 ] [ 編集 ]

お江戸で、ランチ。
やっぱ、東京ってお上品なのかなぁ~
関西人としては、プレートの隙間が多くておかず・・・少ないって思ったわ(^_^;)
ソフトクリームは別腹やし、これとパンだとお腹膨れそうにないわ・・・え?、あたしだけ・・・?

わ〜!!ね、ね、やっぱり、そっくりじゃん!!見分けがつかないわ~!
そっかぁ〜、てんちゃんの兄弟に会いたくて上野動物園まで、いったのね(*^^*)
あっ、姉妹か(笑)
1人でのんびり動物園に行くのもいいなぁ~。好き勝手に見て回れるもん〜。盛りだくさんの一日で楽しかったみたいでよかったね~(^-^)V

[ 2017/05/06 12:38 ] [ 編集 ]

追伸

あっ、ハシビロ見たかった!あの人間くさい顔がいいのよね〜
今度、しっかり撮って来てね(*^^*)
[ 2017/05/06 12:40 ] [ 編集 ]

うん、うん!ほんと、そっくり!!シロクマ(笑)!!
証明してくれてありがとう(爆・爆)!

いや〜〜すごいわぁ〜かなこさん、すごい人混みのGWにお出掛けしたのね。
私は、毎年のことだけど、人混みを避けてひっそり暮らしております。
しかも、まだ咳が出てさ〜〜、そして咳で脇腹も痛い。
今朝は、右目が腫れた・・意味不明。
まだ体調が完璧じゃないって事なのかなぁ。はぁ〜〜(ため息)

[ 2017/05/06 18:54 ] [ 編集 ]

作久良さん
あはは 上野動物園は迷わないで行けるんだよ
何故なら あたしが電車の乗って上野に行くと
動物公園入口に出ちゃうから
他の出口で待ち合わせの方が逆にわかりづらいんだ 実は(^^;
上野動物園は そこの改札を出たらまっすぐ行けば
じゃなければ 人の流れに逆らわずに歩いて行けば勝手につくから(自爆)
でも やっぱり混み具合がすごすぎた
もうこの日に行くことはないって思うよ^^;;;
[ 2017/05/06 20:07 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
うん 少ないよねw
あたしも 地元でこんなに少なかったら 追加注文してる
でも 出先だから腹八分目でちょうどよかったよ
(トイレの心配があったから)
だけど ローストビーフランチを頼んだジュニキチさん
「こんなにいっぱい食べられない」って言ってたよ
体系の差が ここにあるんだなって思ったね(自爆)

[ 2017/05/06 20:10 ] [ 編集 ]

かなこ

まあたさん
うん 連休に出かけるなんて もしかしたら10年?それ以上ぶり?だったかも
行かなさ過ぎて 混み具合を忘れていたわ
動物園に行ったのに 動物が見えないんじゃ いった意味ない(汗)

まあたさんも腫れてるの?
あたしも今 目が腫れあがってます(涙)
[ 2017/05/06 20:12 ] [ 編集 ]

ちょっと暑さのせいで
家光がばてて来たから
ちょっとの時間しか一緒に
遊べなくって残念でした。

動物園も無事に行けて良かった☆
顔とボディのバランスだとテンちゃん
シロクマは似ていないような。。。
でも、顔は似てるね(^◇^)
[ 2017/05/06 20:22 ] [ 編集 ]

作久良さん もるぽぽちゃん まあたさん
ふぅ・・・・ 三人ともわかってないわねぇ・・・・
てんちゃんがシロクマじゃないの
シロクマが白雪姫に似て来ちゃったってことなのね

うん そうに違いないわ(爆)
[ 2017/05/06 20:28 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
今の時期って 暑かったり寒かったりするから
疲れやすいよね
熱中症の心配もあるし無理させたくないよ 
元気な家光とランチ出来たことの方がうれしかった
でも 疲れさせちゃったかなってちょっと心配だったんだ

動物園 ほんとに凄かった
動物園で動物が見えないなら 手前の公園で遊んだほうが楽しいんじゃ?
って 子連れで来て疲れて泣いてる子供みて思ったよw

シロクマ・・・・ 可愛い顔してるなぁ って思うんだよね
なんでだろう・・・・(汗)

[ 2017/05/06 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/396-6d707abb