2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










ゴールデンウイーク その2

子供の日の5月5日

張り切ってひたち海浜公園に行ってきました♪

ネモフィラが見ごろって SNSでもテレビでもあちこちで取り上げられてるから
一度みたいなぁ って思ってね

ひたち海浜公園は高速を使えば一時間ちょい
だけど この時期は 高速が渋滞してるんだよね
って ネットでググったら 高速降りたらもう動かないとか
とにかく人がすごいから 食べるものは持参しろとか 行くのを躊躇しちゃいそうなことばかり(^^;

だから高速を使わないで下道を通って行ったけど 全然渋滞してなかった(喜)
でも ひたち海浜公園について 駐車場に入ろうと思ったら そこが混んでて
なんだかんだで30分くらいかかっちゃったんだけどね(号泣)



でも イヤ、今年は人混み体験する事にしたんだしって
張り切ってお弁当を作りました
お弁当持ってお出かけなんて ほんとにいつぶりだろう?(*´▽`*)

と言っても 簡単なものしか作ってないけど
20170505071.jpg

このきゅうりは前日に塩をまぶして袋に入れて冷蔵庫に入れておくだけです
これがさっぱりしておいしいの 
切らないでかじりつくのが一番うまい!

昔から 夏場のお出かけには持参して 子供たちも大好きなアイテムです(⌒⌒)
今じゃ きゅうりの出店まであるくらいだもんね~
(買ったことないから どんな味付けしてあるのかわかんないけどさ)

で このきゅうりを食べていたら 通りすがりの人が
「・・あ きゅうり」「きゅうりだ」「きゅうり食べてる」

とささやいてて恥ずかしかったよ(汗)

お弁当は 肉巻きおにぎりとおいなりさん
卵焼き ウインナー アスパラベーコン ガーリックシュリンプ

2人分にしちゃおおいかなぁ って感じではあったんだけど
レタス一枚残さず完食してくれたのでよかったです(嬉)


で 早めにランチをした後でのネモフィラタイム

201705078.jpg

花で道案内されてる~→

 

2017050710.jpg

歩いていたら 遠くに見えてきた(感動)

あれそうだよね!とキャッキャッしながら足早に向かう

201705075.jpg


うわぁ~~~~~~(感激)

めっちゃきれい~~~❤
201705076.jpg


201705079.jpg


201705077.jpg
201705073.jpg

上から見るのもきれいだったんだけどね
写真は下から見上げる角度の方がきれいに写ってたかな

スマホしか持って行かなかったのが悔やまれるくらいいい景色
さすがインスタ映えするって有名になるだけあるね♪



2017050711.jpg

ネモフィラのソフトクリームは混んでて買えなかったけど
濃厚ソフトクリームはめっちゃおいしかった♪


ただね


ここの店員さん

髪の毛長いのばさーって下してて
風も強かったのもあるんだろうけど

いちいち髪の毛が顔にかかって 手で押さえるの


ソフトクリームって コーンに紙はついてるけど 基本手渡しじゃん
なんかやだな~って思ってね

三角巾の意味!! って言いたくなったわ
(三角巾みたいな帽子をかぶってるの)


他の人はそんなこと思わないのかなぁ・・・・





長くなったので いったん終わり
明日に続きます







あ もるぽぽちゃん
201705072.jpg


二年前に行った時撮った写真 アップしておくね~
ほんと目しか動かないから 生きてる? え?本物?置きものじゃないよね?
って思った
今回は初めてしゃがんでるところ見れてよかったけど
他のお客さんは
「せっかく来たんだから立って~」って言ってたわw









[ 2017/05/06 ]  お出かけ | TB(0) | CM(4)

家光がうちの子になってから
一度は行ってみたいなぁ。
から、混んでいていけない場所に
いつの間にかなった公園(笑

飲食店の髪の毛はやっぱり気になると
思う。から、気を付けてます☆
[ 2017/05/06 20:30 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
ここ オールシーズン何かの花で楽しめるから
家光連れて行ってきなよ~
その日 あたしも現地集合するから~(ぇ?)
ワンコもいっぱい来てたよ~♪

髪の毛ね ちょっとくらいなら気にならないんだけど
背中の真ん中まである長い髪(ワンレン)
それが顔にバサって一回ごとにかかってるの
ピンでとめるかしばるかしろよって思ったわ
食べ物扱ってたら 最低限の事はするよねぇ?
[ 2017/05/06 20:39 ] [ 編集 ]

きゃぁ〜!かなこちゃん、、ありがとう!
そうそう、この子。
頭が普通の鳥より大きくて、人が立ってるみたいなのよね~
こんなとぼけた顔の人、いるのね?(笑)

お花きれい〜♪
いや、写真もキレイに撮れてるから、すっごくすてき!1面の花の風景って、いいよね〜。花がアップの写真も、いいアングルだわ♪(花、花、連発してるのは、カタカナのお花の名前が覚えられず、一文字で済むからです)

昔はね~。通りがかりに花をとか、偶然花畑をみるのは、好きだったけど、お花を見るためにお出かけって、つまんないって、思ってたの。眺めてみたらおしまいだし。
でも、年齢かしらね〜。キレイなお花を見たくてお花をみるためにお出かけするようにもなったよ。
若い頃より、歳をとると、年齢分たまった疲れのため、癒しを求めるようになるのかしらね(笑)
[ 2017/05/07 08:15 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
あたしも~~~wwww
このネモフィラは まだここ何年かだと思うんだけど
ひたち海浜公園と言えば 子供が小さいころによく来てた場所なのね
国営だから安いし広いし遊べるしでよかったんだけど
ここにきても 通り沿いにある花をみるくらいで
まっすぐ遊園地の方に行っちゃって 乗り物のったりばっかりで
花が見たくて 花だけを見て帰ってきたのは初めてだったよ

歳をとったんだねぇ(しみじみ)
[ 2017/05/07 14:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/397-decb78db