2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










へろへろの第三週

いやぁ 暑いですね

この週末は 張り切って洗濯してました

まだ出てた毛布を洗ってしまって(3人分)
布団も干してカバーも洗って
コタツ布団も干してカバー洗ってしまって
ストーブも片付けて扇風機出して
ワンズが敷いてるバスタオル類も洗いまくって(7枚)
シーツもあったかシーツからひんやりシーツに変えたり
そうそうホットカーペットのカバーも洗ったんだったわ


散歩も 普段よりゆっくり目に出かけたら暑くて暑くて(汗)
なのに休みの日って水分補給がおろそかになりがちで
また熱中症になりかけて あわてて梅干し食べてアクエリアス飲んで

で 買い出しにも行ってたし
(親の足なんでね)

ほんとに疲れた週末でした(涙)


もうへとへと



そんなかなこちゃん
先日こんなものを買いまして

201705212.jpg

紙で出来てるお弁当箱なんだけど
窓があって中が見えるのがおしゃれじゃない?( ̄m ̄*)
って 20枚入りのを買って来ちゃったもんで 

この日は
201705211.jpg

サンドイッチ♪
やっぱこの容器だったらサンドイッチかなって(自爆)


サンドイッチ用の食パン1パックでこれが二つ分だった
足りないかなって 春雨スープもつけてたんだけど
ばーちゃんに「こんなに食べられないでしょ?」って驚かれた(´・ω・`)
腹八分目 。。。。。



ところで話は変わって


散歩中のりんちゃん
201705217.jpg

りんちゃんったら あたしをガン見
201705213.jpg

そしたら
201705216.jpg



この場所まで来たら てんちゃんまで一緒になっちゃって

201705215.jpg

なんだか嬉しそう(苦笑)


あたし 何も言ってないのに

散歩に出かける前におやつを仕込んでるの見られてたせいで
勝手に「ここに来るともらえる」って思いこんでたみたい


確かに ここでおやつをすることはよくあったけど
まさか 二匹しておやつの催促するとは思わなかったよw



そんな散歩の帰り

広場の端っこで

201705214.jpg


子猫を発見♪


でも この子猫
めっちゃ野良 

すっごく威嚇しまくりで ペッペッってするし
てんりん 尻尾巻いて逃げました^^;


親猫も見当たらないし お腹すいてるのかな
ってミルク持って行ってあげたんだけど

威嚇されてビビッて半分以上こぼしちゃって^^;;;;;

だって シャーじゃなくて ペッ って顔がまるで蛇みたいで(汗)
迫力は満点でしたわ^^;


犬と猫の多頭飼いの仲間入りか~?( *´艸`)
なんて思ったけど 無理だわね(汗)
あれは大人になったら てんちゃんの猫バージョンになっちゃうよ(-_-;)






今日は これ 作ってました

201705218.jpg


パテスリーかなこのケーキを作ってほしいんだけどって お友達から頼まれてね^^
何がいい?って聞いたら ノーマルタイプのパウンドケーキがいいかな
切らないで一本丸々で 2本
で 料金は絶対とって!って言ってくれてね
何でも娘さんのお友達に送る荷物に同梱してくれるらしくって(ありがやたありがたや)





201705219.jpg

今回 このスタンプを買ったんで さっそく使わせてもらったんだけど
「ありがとう 心をこめてあなたに送ります」って意味の言葉が書いてあるんだって♪


美味しくできてるといいなぁ(*´▽`*)




ただね



結構大きくできちゃったのよ



値段言ったら「・・・たかっ」って思われちゃうかなぁ・・・・(不安)








[ 2017/05/21 ] 犬とお菓子 | TB(0) | CM(4)

インスタグラムでこのサンドイッチの量を見たとき思わず「多いぞ‼」って突っ込みを入れました。

今日はちょっと寒かったけど、北海道もかなり暑くなりました。30度超えの所も有るくらいです。
それにしても凄い量の洗濯物ですね、干す所有るから洗濯出来るだね。
私ね洗濯はいいけど、干すのが嫌いです。(笑)

うちのお嬢さんも決まった場所に来たらおやつを貰えると思っています、だからデブになる!(爆)
[ 2017/05/22 07:48 ] [ 編集 ]

金曜日の14時以降にこっちに
来られる機会があって、私が
バイトなければ、河童橋に
連れて行きたい(笑
爆買いしそうだけど~(^◇^)
[ 2017/05/22 21:17 ] [ 編集 ]

作久良さん
干す場所は大事だよね
だから この時期だったんだよw
すぐ乾くからね! もう一日フル稼働だったよ 洗濯機
あたし 洗濯物を干すのはまだいいけど(細かいものが多いといやになるけど)
込んでたたんでは嫌い・・・
[ 2017/05/23 21:06 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
バイト?始めたの? 弟さんのお店かな??
河童橋ってサンプル作れるところだよね?
いってみたいって前から思ってた~(自爆)
こういうパッケージのお店なんかもあるの?(ワクワク)
[ 2017/05/23 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/402-a0c74b5d