2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










かいかいな4週

え~っと パソコン封印とかいいながら週一でアップしてるけど
鶴はまだ終わってないダメなかなこです

お友達のわんこさんが入院しちゃったから
早く退院できますように って願いを込めて折ってたんだけど
まぁ 間に合わなくてね うん。
でも これは嬉しいことだからいいんだけどさ

じゃぁ この鶴どうしようって思って
病気がすっかりよくなりますように って願いを変えており続けてたんだけど


一週間あれば終わるって思ってたのに 二週間かかりそうです
でもって 鶴をつなげる作業

針に糸を通して 一羽ずつつないでいくんだけどね
かなちゃんがやると なぜか針が指にささって痛いんだよ(困惑)

そんなわけで 繋げる方は長女ちゃんにおまかせ


あとちょっと 頑張るぞ~♪






ところで
今週は 顔のただれがまたひどくなっただけじゃなく

20170522.jpg


湿疹にもなやまされてました(涙)


最初は 蚊に刺されたんだと思ってたの
だけど かいてるうちに増えてきて(汗)


この日は腕

次の日は腕と足


更に次の日は 耳の下あたりの頬から顎にかけてびっしり



瞼もまた腫れちゃうし 頬骨のあたりはただれたみたいになってヒリヒリ痛いし(涙)




とりあえず 家にあったアレグラを飲んだら湿疹が落ち着いたので
このまま様子をみたいと思うけど


これも花粉症から来てるのかと思うと
ほんとに今年はひどい目にあったなと思うわ


そうそう

目が腫れてるって言ってたけど

腫れてたのは目だけじゃなかったみたいでね
全然気づかなかったんだけど 

散歩の時 帽子かぶってたら
おでこの 帽子が当たってる部分がへこんでて
3時間以上そのまま戻らなかったよ びっくりしたわ
全体的にむくんでたのかって





そんな不調な中でも

201705241.jpg

チーズケーキ焼きました
側面の歪みはご愛敬です


小嶋ルミさんのレシピ本に載ってた濃厚でおいしいらしいチーズケーキ
本当は土台部分のスポンジも焼かないといけないんだけど 面倒だったんでそこは省略
小麦粉も生クリームもレモン汁すら入っていないチーズケーキです

本当に簡単なのに 濃厚で本格的なケーキが誰にでも出来る
ってインスタグラムで何人もの人が作ってたのに
あたしのケーキは焼き色が出てなくて 見た目が残念だった(涙)


201705242.jpg

これ ベイクドチーズケーキなんだけど
どっしりってより なめらかで濃厚な感じ


チーズケーキ好きにはたまらないんだろうなって思ったけど
うちの家族で違いに気付いたのは ばーちゃんだけだった(汗)


ちょっと前から チーズのメーカーを変えたんだよね
今までフィラデルフィアを使ってたんだけど よつ葉クリームチーズにしたの

クリームチーズが変わると味も変わるから まぁ しょうがないっちゃしょうがないんだけど

でも 気づいたばーちゃんによると
「すごくチーズチーズしてるチーズケーキ」だそうですよ

まぁ あたしにも違いはわかんなかったんだけどね(自爆)








次からどっちのレシピで作るか 悩むところだわ
















おまけ

去年 ディズニーランド行った時の写真
201605256.jpg

あたしは

スタッフさんが
「魔法かけてもらえました?(*´ω`*)」

って言うから てっきり何かあるのかと思って
パネルの色が変わるとか光るとか 何かが起きるのを真剣にみてたんだけど

ただたんに魔法をかけられてるパネルだったからだったよ
これ もっとびっくりしてるようなポーズとか取らないとだめだったんじゃ?^^;;;;;;


とか書いてたんだけど


これ フラッシュ撮影すると 魔法使いの杖の先から キラキラが出て
魔法をかけてもらったようになるんだったんだって
先週の土曜日に 今年のTDLがあったんだけど (あたしはチケットを買ったのに行けず)
行った人が写真を見せてくれたんだけどさ



スタッフさん ちゃんと説明してよ~~~~(><)



と 今頃ジタバタしちゃったのでした 。





[ 2017/05/25 ] お菓子 | TB(0) | CM(5)

自分も歳をとると我が子も歳をとるって事を改めて思いしるですが、仲良しワンちゃん達も歳をとってあの子もあこの子も重い病気や腰を痛めてたりと心配が一杯です。かなちゃんの熱い思いきっと相手に伝わると思います。どの子も一日も早く治るといいね。

かなちゃんのカイカイも早く治る様に願がっています。
[ 2017/05/25 20:50 ] [ 編集 ]

↑コメに名前がなかった?みたいですね。でも私って判った?(笑)
かなちゃんから貰ったワセリン、この冬場大層役にたちました。昨日で完全になくなりました。
最初匂が気になるかな?って思ったけど、毎日何度も繰り返し使っていたら全然平気でした。本当にありがとうね。
[ 2017/05/26 21:00 ] [ 編集 ]

肺炎と言い何だか、心配ですね。
痛痒い湿疹の辛さは解るので
早くちゃんと病院で診てもらって
治りますように。お大事にしてくださいね。
[ 2017/05/27 19:20 ] [ 編集 ]

作久良さん
はい わかってました
ってより 名前がないことに気づいてなかったです(爆)

ほんとにあの子もこの子もみんな元気になってほしい
痛い 苦しいはつらいもんね
ワンコの寿命はそれじゃなくても短いんだから
元気にすごして老衰で天国に行ってほしい

ローズマリー軟膏?なくなったの?
ってことは ほんとにあれこれ使ってくれたんだね
あたしもハンドクリーム代わりにもしていたから 今回は早くなくなったんだよ
顔だけ足だけとかしてると使い切れないからもったいないしね
また作ってもらうときは一緒に作ってもらおうねw
[ 2017/05/28 16:59 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
病院いってきたよ~
肺炎の時「その病院大丈夫?」てハルクママに言われて不安になって病院も買えてみた(笑)
でも総合病院じゃなくて近くの内科
もしかしたら 食べ物のアレルギーも出ちゃってるのかなとか
まさか犬アレルギーじゃないよねとか 不安要素もあるから
アレルギー検査をもう一度やるか 今は悩んでます
お薬で 少しはましになったけど 今もおめ目が充血です(涙)
[ 2017/05/28 17:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/403-11ac4c21