2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










残念な5週

湿疹が出たけれど アレグラを飲んだら治まって
よかったよかったと 朝晩二日飲んで服用をやめたら
また湿疹がぶわっと出て(涙)

目も 白目が腫れるという まさに花粉症の時の目になってしまったので
医者に行くことにしたのはいいけれど

何科にいけばいいのか悩んで悩んで

お勧めの皮膚科を教わったので そこに行こうとしていたら
呼吸困難のようになったので これは内科だと 近所の内科へいったんだけど

毎年ケナコルトを注射してもらっている話をしたので
アレルギー体質なことはわかってるからなのか?
特に血液検査はしないまま

アレグラが効いたのであれば この薬の方が効き目があるだろうからと
二種類の薬を飲むように言われて 一か月分の薬をもらってきました

アレルギーの症状が鼻に出れば花粉症だし 気管支に出れば気管支炎だし
あなたはもう全身がアレルギー持ちで 花粉症とか そういうレベルではないんですねと
ただケナコルトは 副作用が大きい薬で 今は使わなくなってる薬なのであって 飲み薬で治していきましょうと

あたしも 注射をすれば今の症状がなくなるのはわかっているんだけど
でも したくないから医者を変えたわけなので 大人しくお薬をもらってきたんだけれど

一回飲んだくらいでは全然よくならないわけで


早く 薬効かないかな・・・




ところで 鶴 出来上がりました(嬉)

あたしには出来なかったので 繋げて束にする仕上げは長女ちゃんにやってもらったけれど
無事に仕上がったので 箱に詰めて発送してきました

そしたらさ

鶴って かたいもんじゃないから 箱を上から押すとスカスカ?に感じるみたいで
上の方空いてます?って言われて

そんなこともないんだけど・・・って言ったら

箱の中はこんな感じだからさ
2017052881.jpg


じゃ 扱いに気を付けてもらうようにシールはりますね って 貼られたシールは
「ガラス 取り扱い注意」
 
だった(^-^;



これ 届いたほう 開けてびっくりだよね(汗)
送ったよって連絡してないんだけど



一報入れておいたほうがいいのかな(汗汗)







関係ないけど うちのてんちゃん



あたしの布団で気持ちよさそうに寝ていたので
201705281.jpg


写真を撮ったら起きちゃって
201705282.jpg



てんちゃん 寝ていいんだよ~

201705283.jpg

 ほんとにかわいいんだから~♪(*´ω`*)

201705286.jpg



こうやってみると なんか違う犬種みたいだねw


201705287.jpg







今週のお菓子はブラウニー

201705285.jpg

切り方失敗してるけど うまく切ったら50個くらい取れそうだし
細長く切ったら スティックタイプのケーキにできそうです^^


201705284.jpg

多少の形がいびつなのも許されるんじゃないかと思いたい。

ところで これもアレルギーのせいなのかわかんないんだけど
ちょっと前から マーガリンで焼いたお菓子を受け付けなくなってしまいました

食べた後の後味が 苦いって言うか とにかく糞まずいって感じるようになって
今まで大好きだった(安い)ケーキも 食べた後で「・・・。」ってなって

これ マーガリン使用だったんだ(涙)そうだよね バターだったらこんな安いわけないもんね(涙)

でも 全部ダメってわけでもなくて 普通においしく食べてるんだけど


ケーキ屋さんで売ってるパウンドケーキやマドレーヌも マーガリン って書いてあるものが多いので
これからは だめなものも増えていくのかもしれないな(遠い目)




今度 食べ物のアレルギー検査 した方がいいかなぁ・・・・・




















[ 2017/05/28 ] | TB(0) | CM(8)

検査した方が良い気がするよ~。

若い時平気でも歳重ねると。。。
とか、逆もあるからね。

とにかく、お大事にしてね。
[ 2017/05/28 21:48 ] [ 編集 ]

私もアレグレ飲んでいます。
血液検査しているだよね?以前も書いた事有るかもだけど、肝臓が悪くなっても全身痒くなるよ。脅しじゃなくて少し大きい総合病院で検査して下さい。
私が難病が判明したきっかけが痒みだよ。

千羽鶴を貰ったらそれは嬉しいと思います。最近は少し元気になったみたいでちょっと安心しています。私も応援していますよ。

てんちゃん可愛いね、お顔に感情が出ているね。(笑)
[ 2017/05/28 22:28 ] [ 編集 ]

私も検査した方がよいと思います。
母が、一昨年インフルにかかったとき、薬で蕁麻疹が出たんです。本人はケロっとしてるんだけど先生は真剣に「もし夜間にひどい蕁麻疹が出たら、救急車を呼んで下さい」て言われて「(なんでそんな大袈裟な〜)」て思ったらしいんだけど、気管支とかまで腫れちゃうと怖いそうなんです。
蕁麻疹を侮るな!です。だから検査した方が良いよ!

てんちゃん、可愛いねぇ〜〜食べたいくらい可愛くてペロペロしたくなっちゃうねぇ〜v-238
[ 2017/05/28 23:04 ] [ 編集 ]

かなこ様、てんちゃん、りんちゃん、
うーむ、どんどんレベルアップしてますねぇ。
ジュニキチさんが言うように肝臓、可能性はあるかもですね。
いっそ3日くらいプチ断食とかやってみてさぁ、
肝臓も膵臓も休ませて、高価な酵素水とか飲んじゃって、
そうそう!!シャンパングラスなんかでさ〜〜。
「あたくし、これだけでも良くってよ」なんてね〜。
んで、ダイエット明けはジャガイモのビシソワーズなんか
飲んじゃうの〜〜〜♪
あ、やだ、なんか楽しそう。
何れにしてもお大事にね。
てんちゃん、いたわってあげてね♪
[ 2017/05/29 18:47 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
ほんとだよねぇ・・・
今金欠なのに 一か月分の薬代無駄になるのかって思うと
今 また違う医者に行くのもなって思っちゃったり
じゃ 今の医者でやればいいじゃんって思ったり

ほんとに医者嫌いだから 悩んじゃう(涙)
[ 2017/05/30 21:08 ] [ 編集 ]

作久良さん
あたし 今はザイザルになった
前の医者でもそれ出されたんだけど ぶっちゃけ効いてないような気がする
アレグラより強い薬らしいのに。。。

一応 人間ドッグ行ってるから大丈夫かなって思ってるんだけど・・・・(汗)
肝臓か・・・・ 沈黙の臓器なんだっけか?(汗)

鶴 喜んでくれたらうれしい
ってか 迷惑じゃないかなって思ったんだよね
でも 千羽は大変だから歳の数だけって折ってたから 迷惑がらないで受け取ってもらえるかな
とか これも悩んだんだよね(><)
願い叶いますように!
[ 2017/05/30 21:14 ] [ 編集 ]

まあたさん
そうなんだよ 息が出来なくなるんだよ!
ここ数年 あたしの花粉症は その症状が出るようになったんだよ
だから注射しちゃってたんだけど もうずっとやってるから今更なんだけど
もうやめた方がいいものなのか って悩んだりしてるんだよねぇ・・・

てんちゃんかわいいんだよぉ もうちゅーしまくりだよぉ(*´ω`*)
[ 2017/05/30 21:18 ] [ 編集 ]

たっぺねーさん
肝臓って言ってるのは作久良さんだよぉ
でもあたしに絶食なんて無理だ~~~(号泣)
あたしが人よりいっぱい食べるの ねーさんだって知ってるじゃないか~(ノД`)・゜・。
ビシソワーズだけ飲む方は喜んでやるけど せめて一日一食抜くしかむり~~(号泣)
[ 2017/05/30 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/404-9de3394b