2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










今日から6月

先日送った千羽鶴

でかくんの病気がよくなりますように
って願いを込めて折っていたんだけれど
こんなの送っても迷惑かな って思う気持ちもあって・・・ 
でも 受け取ったらすぐに捨ててもらっても構わないし
いや それはそれで迷惑だしなぁ。。。とか思ったんだけど

オバちゃんさんが 千羽鶴折るのは大変だから でかくんの年の数だけ折りました
ってインスタにアップしてたから じゃぁいいかなって送ったら
飾ってくれたの(嬉)

鶴のパワーが少しでも届きますように(願)










土曜日に医者に行ってもらってきたお薬は
効いてるんだか効いてないんだか 微妙

湿疹は出なくなったけど
顔のただれもなくなったけど


お目目はずっと真っ赤のまんま


うさぴょんかなちゃん

白目は腐ってるみたいで気持ち悪い




今度の休みにも行ってきます 目薬きかねんだけど かえてくれっかい? ってね(涙)




ところで


テーブルの下に長座布団を置いて てんちゃんの場所にしてるんだけど
朝 あたしが起きてきて お弁当を作ったり モタモタしてると
りんちゃんがちゃっかりそこに座ってたりする
りんちゃんは 自分の部屋にてんちゃんが入ると怒るくせに
てんちゃんの布団は遠慮なしにのっかって てんちゃんも怒らないで譲っちゃう

この時もそうだったんだけど


行ったり来たりとバタバタしていたら
201706012 - コピー



てんちゃんも りんちゃんと一緒に座ってたから



え?え?え?マジ? ちょ!!! カメラ!!

って 慌ててスマホを取にいったんだけど

201706011 - コピー

手前に椅子とかあって 邪魔!この上なく邪魔!



で ちょっと待って ね?ね?

って椅子をどけようとしたら
201706013.jpg

てんちゃんは待っててくれたのに りんちゃんが・・・・・(号泣)




こんなチャンスはめったにないのに




んだよ~~~~~(><)



じゃぁ 続きの家事(というか お弁当作り)をやっていたら

201706014.jpg

早く散歩に行きたいてんりんから 無言の圧力をかけられていたわ(^-^;






うるさく鳴いたりしないだけましだよね(笑)




こいつらのためなら頑張れるさ



めっちゃ眠いんだけどね(涙目)











[ 2017/06/01 ] | TB(0) | CM(6)

頑張って折ってくれた鶴、雑には扱えないわ~。
くたびれるまで飾っておきます~。 v-22
アレルギー、原因がわからないと大変だね。
だってこれからも出るってことだもんね。
お大事に~。
てんちゃんりんちゃん、いつも仲良しのイメージなんだけどツーショットは珍しいんだ、
意外だったわ。
[ 2017/06/02 07:20 ] [ 編集 ]

鶴を折る事はきっと誰でも出来るけど、20羽折れても1000羽は無理です。頑張って折ったかなちゃんは凄いと思います。
かなちゃんの祈りはきっと伝わってデカくんが元気になるといいね。

かなちゃんの無駄な努力?が健気で笑えます。(爆)りんちゃん本当に幸せそうですで嬉しい😌🌸💕!
[ 2017/06/02 17:57 ] [ 編集 ]

ほんとよ〜〜〜散歩って大変(涙)
すごい行きたくない時もある〜特に夏〜!早朝〜!

だけど、こいつらのためなら頑張れるって、分かるわ。私も思う。
しかも、実は自分の健康にも役立ってるんだもんね。
外で他のワンコに会ってギャン吠えされても(え?)、感謝しなくちゃね。v-406
[ 2017/06/04 19:00 ] [ 編集 ]

オバちゃんさん
ほんとにありがとうございます
ちょっと長すぎで もっと短くて横に太くすればよかったとか
色々反省点もあるのですが うれしいです

てんりんね外では仲間って感じになるんだけど
家の中では仲良しじゃないんだよ~
お互いいる場所が違うから
仲が悪いってわけでもないんだけどね

[ 2017/06/04 22:30 ] [ 編集 ]

作久良さん
あはは ありがとう でも20羽って(爆)
オバちゃんさんもそれくらいしか無理ってなコメントくれてびっくりだったよ
だって あたし 会社に行って 始業前に5羽 10時3時の10分休みに2羽ずつ 昼休みにも3~4羽
って折ってたから 20だったら一日じゃんってねw家に帰って寝る前にも折ってたから
でも あたし びっくりするくらい繋げるの出来なかった(涙)
長女ちゃんいなかったら仕上がらなかったかもだよ(号泣)
[ 2017/06/04 22:33 ] [ 編集 ]

まあたさん
夏の早朝は気持ちいいし まだ布団から出られるけど
寒い冬の早朝はいやだよ~(><)
まだ寝ていたいよ~ 外くらいよ~ 寒いよ~
何で行かなくちゃいけないの~ って思うことあるもん
でも そんな時間にしか連れていけなくて申し訳ないとも思う
逆に真夏は そんな時間じゃないと暑くて行けないから
申し訳ないって思わないから そこだけはいいかな^^

って 連れて行ってもらえない子もいるのに
やっぱりうちらの子は幸せ者よね~❤
[ 2017/06/04 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/405-5d9d284a