2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










6月2週

先日 去年作って保存しておいた 栗の渋皮煮の入った瓶を割っちゃったんです(号泣)

栗はあわてて拾って(洗って)
んで 結局そのまま食べたんだけど

モンブランとか作りたくてとっておいた分だったから めっちゃ悲しかった(涙)



土曜日は医者に行きました

医者って 受け付けて
「かなこさん 今日はどうしました?」 って聞くでしょう?(この辺りだけじゃないよね?)

だから
「目薬が効いてないと思うんです」
って言ったの 実際腫れてたし


前に目が腫れてるって画像をアップしたときは 上瞼だったんだけど
今は下瞼が腫れてんの


んで 1時間以上まって 呼ばれて
部屋に入って行ったら

「目薬効かなかった?」って カルテ?を見ながら先生に言われ


先生が私を顔を見て 一瞬笑った←見逃すもんか
で 「あ~ アレルギーですね~」って

目をめくって?みても出血もないし 典型的なアレルギー反応だって
目薬が一種類追加になりました


今やっと腫れがひいてきたけど かゆみはまだまだ・・・・・


何に反応しちゃってんのかわかんないけど
今回のはしつこい(><)





反応してるのが「犬」だったら どうしましょうね^^;




201706042.jpg


今週もかなこ地方はいい天気でした
なんだろね?写真が古ぼけた感じ


夕方だったからかね?



でも 気持ちのいい散歩だったから201706046.jpg

てんちゃんも


201706043.jpg




りんちゃんも楽しそう


特にりんちゃんは ガウガウガウガウ 一人で言いながらめっちゃ走り回ってた201706045.jpg




てんちゃんは 走り回ったりはしないけど マイペースで楽しんでる感じ♪201706044.jpg



2人ともかわいいねぇ(*´▽`*) おりこうだねぇ♪


なんてほめちゃうと 必ずおやつ?ってもらいに来るようになっちゃって
うかつにほめられない(汗)








ところで 



先日焼いた アトリエタタン風チーズケーキは おいしくなくて(まずくはないけど)
ほんとに悲しかったんだけど


三日ほど寝かせておいたら
無駄な水分が抜けたのか 驚くほどおいしくなった(嬉)


気をよくして今日はアップルパイ



おいしいパイ生地を作っちゃうもんね って思って
材料を確認していたら


前にパン作りしたときの強力粉が残っていることを思い出して
強力粉オンリーで生地を作ってしまいました



だから パイってよりパン?って感じの食感になったけど
そして 生地の弾力強すぎて伸ばすのが大変で 途中で嫌になって
201706041.jpg

飾りの紐が届いてなかったり おかしなことになっちゃってるんだけど
中のフィリングはおいしくできてるので±0って事にしよう うんそうしよう



だけど やっぱりアップルパイは好きじゃないから
次に焼くときはカスタードクリームをかませるかミートパイに変更しよう

って思いつつ



冷蔵庫の中に 期限が切れそうな生クリームがあるんだった(滝汗)
あれ 何にしよう・・・・・
















[ 2017/06/04 ] 犬とお菓子 | TB(0) | CM(4)

私も病院なう!
甲状腺の病院なんだけど、朝7時過ぎで3番目。これから薬を貰うまで三時間かかります。そして内科に梯子して早く帰れて12時過ぎになります。朝4時半に起きて散歩して、すでに眠たいです。

かなちゃんって本当にマメだよね、ケーキにアップルパイ信じられないわ。見た目このアップルパイとっても美味しそうだよ(爆)
[ 2017/06/05 07:27 ] [ 編集 ]

アレルギー検査は?したのかな??
まぁ、私もアレルギー軽くあるけど
した事ないからなぁ。

お散歩緑がスッゴイきれいですね☆
良い感じだな(^◇^)
[ 2017/06/05 21:20 ] [ 編集 ]

作久良さん
朝七時にきてるのに 終わるの昼過ぎ
だから総合病院はきらいなのよ(涙)
通院だけで病気になりそう(><)

アップルパイ 具はおいしかったよw
パイ生地は冷凍のを買ってくれば 本当においしいパイになったんだろうな
でも 強力粉を消費したかったからね

で・・・・ まめじゃないんだよ
これが料理になると 洗い物が出るのがいやで
インスタントラーメンだって面倒なんだから・・・
[ 2017/06/06 22:59 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
アレルギー検査 今の病院ではしてない
でも今シーズンにはしてるから・・・・^^;
今はもらった目薬がよく効いたみたいで
目の腫れも湿疹も落ち着いてます

明日はコンタクトも入れてみようかと思ってるんだ^^
[ 2017/06/06 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/406-8da9ebdb