2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










お菓子日和

先日 アップルパイを焼いて

食べ終わってないってのに

201706072.jpg

バナナのパウンドケーキなんぞを焼いてみた


バナナのケーキってオーソドックスらしいけど
あたしは初めて

バナナだけじゃ あたしには無理かもって 
メープルチップも少しだけ入れてみた

いっぱい入れちゃうと バナナ感なくなっちゃうのかなって


これ あたし的にはおいしいって思ったんだけど
うちの親は「バナナはバナナで食べた方がおいしい」って



で 今日


買い置きの生クリームがあったことを思い出してみたら
賞味期限が~~~~~~(ノД`)・゜・。


どうしよう


ロールケーキにしちゃう?

とも思ったんだけど
あたし一人で一本は食べられないし


娘ちゃんたちはダイエット中で
ケーキ作るのやめて(><)  って言ってるくらいなのに

保存のきかないケーキを作るのは・・・・


って
201706071.jpg

大好きなミニマフィン♪


いつもバニラだから 今回はコーヒーにしてみた



これも あたし的にはおいしくできてると思うんだけど
どうなんだろうなぁ・・・・(悩)




んでんで


かなこちゃんの今一番のお楽しみ
201706073.jpg


映画の前売りチケット買ってきてもらったの❤


あたし 前売り券って買うの初めてなんだけど
クオカードみたいになってるんだねぇ♪



楽しみだなぁ










[ 2017/06/07 ] お菓子 | TB(0) | CM(4)

私はコーヒ味のマフィンって食べた事有りません。バナナケーキは生バナナ?バナナチップ?見た目はとっても美味しそうだね(笑)
[ 2017/06/07 22:51 ] [ 編集 ]

バナナはあんまり得意じゃないけど
美味しいし栄養価高いから良いですね☆

昼顔(笑 言ってましたね♪
楽しんでくださいねぇ~(^◇^)
[ 2017/06/09 21:27 ] [ 編集 ]

作久良さん
このマフィ 普通のみたいに重くなくてフワフワ軽いんだよ^^
レシピはバニラだったんだけど コーヒー入れてみたらめっちゃおいしかった♪
バナナは普通のバナナをつぶして入れたやつだよ
バナナとホットケーキミックスで作るのが定番みたいだけど
ホットケーキミックスで作ったお菓子って あんまり好きじゃないから
普通にパウンドケーキで焼いてみたけど おいしかったよ~
[ 2017/06/10 22:23 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
あたしは丸ごとバナナですら 別々に食べたいくらいなので
わざわざ潰して入れるなんて て思ってたけど
やってみたら以外においしかったですw
メープルチップはめっちゃいい仕事してました
でもって クルミを入れたらもっとおいしくなりそうですよ

昼顔 もう一回見に行きたい
一緒に行く?(爆)
[ 2017/06/10 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/407-4f9ed254