2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










つけたしのような日記

昨日のブログ 途中でアップしちゃったんです
なんでかわかんないけど 保存されちゃったから まぁいいかって
中途半端な終わり方なんだけど うまい終わり方も思いつかなかったしね

で 
中途半端に長くなったわりに書こうと思ってた事忘れてて
だから続きってわけじゃないんだけど ネタもないのでアップします


スマホのアプリで「ねこあつめ」って言うのがあるんです
別になんてことない ただ餌を置くと猫が来るっていうだけのようなものなんですけど

これが癒されてねぇ(*´ω`*)

neko.jpg

こんな風に猫が遊びに来るだけなんだけど
レア猫さんが来たり 初めての子が来たりでデレデレしながらやってます

基本 アプリに課金はしないので もちろんこれも課金なしですが
遊びにきた猫が「にぼし」を置いて行ってくれるので
それを集めては色々アイテムをゲットしてのんびり楽しんでますw



昨日 てんちゃんは広場でゴロンゴロンして
20503147.jpg

汚れてんになりました(涙)

普段なら自分でブルブルしてある程度は落ちるのに 昨日はこのままなの
だからタオル(という名の雑巾)でガシガシこすったんだけど なんだか薄汚れたまま
シャンプーしないとだめよねとか思いつつも重い腰が上がらず

てんちゃん お風呂入ろうか?って言ったら
とにかくあたしから逃げて回ってるし
まぁいいか(え?いいの?)って 放置してたんだけど

夕方 天気もいいしね って 
てんちゃん 広場で遊ぼうかって また広場に連れ出したら同じことして
さらによごれてん(涙目)



てんちゃんはあたしの一緒に寝てるんだから お布団が汚れちゃうんだよ
スリスリしてもいいから お風呂も大好きになってください(T_T)

できれば自分でお風呂に入るくらい自立していただきたいもんだわ←





これで終わるのもなんなんで
前とっておいた動画をアップしてみます

りんちゃんはフリーで遊んでますが
りんちゃんはフリーだと何の問題もない子なのよ
呼び戻しも聞くしね

でもね これつないじゃって自分の自由に動けなくなると
逃げられないって恐怖からなのか とたんに相手の子にギャワワンしていったりするの(涙)
昨日もね 狼爪があたしのセーターに引っかかって すごい悲鳴を上げたんだけど
それでびっくりしたてんちゃんがりんちゃんにガウって駆け寄ったら
りんちゃんがまさかの反撃

そうなるとてんちゃんは一方的にやられちゃうから りんを怒ってやめさせたんだけど
怒ると りんちゃんはものすごく怯えちゃうのね

それでも てんちゃんが相手の時ならまだいいんだけど
これがよそのわんこ相手だと困っちゃう

だってさ散歩中にあったわんこさんが 遊びたくてとびかかってきちゃうって時があるでしょ?
そういう時は絶対りんちゃんだってリードついてるわけよ
そうなると りんちゃんは「何するのよ!」になっちゃってね 反撃しようとしちゃうの(涙)

りんちゃんがこんなに喧嘩っ早いなんて 想像もしてなかったわよ


フリーにしてれば こんなに仲良く遊べるのにね


携帯スマホの方はこちら→


だからてんちゃんが
「そっちの大人しいわんこ」って言われちゃって 近寄ってこられちゃうんだけど
てんちゃんは外では声も出せないだけで
でも実は誰よりもパニックおこしちゃうわけで



色々問題があるのに 何も解決できてなくて
だめ飼い主は卒業できそうにないのが悲しい







スポンサーサイト
[ 2015/03/15 ] | TB(0) | CM(2)

ツイッター見ました。ワクチン注射、無事に終わってよかったね♪
うちも今日行ったんだけど、注射2時間後はやてが痛がって(数年前にのぞみが同じ症状だったので、今日も同じ症状だったらどうするか聞いておきました。)心配しました。
もるっぴも、前に注射のあとに体を痛がったことがあって(もるぽぽさん談)、アレルギー反応の一種みたいです。
最初に「あれ?」て思った時は、耳が倒れて元気がなくて、なかなか座ることも出来なくて、すっごい心配になっちゃったけど、触っても痛がるから抱っこも出来ず(涙)。
晩酌も止めようと思ったくらいだったんだけど(急患で病院に行くときのために)、少し良くなってオヤツも晩ご飯もペロリと食べました。
今は、先に1人で寝室で寝てます。いつもは私と一緒に寝室に行くので、とても珍しいです。やっぱり本調子じゃないみたいです。可哀想だなぁ・・・

てんちゃん・・・みごとに汚れたね〜(笑)。でも気持ち良くて楽しかったんだろうな〜(^ ^)
りんちゃん、喧嘩っぱやいの(笑)?
うちは、最近じゃ はやても唸ったりするの(滝涙)。
悩みは尽きない、ダメ飼い主です。。。
[ 2015/03/15 23:06 ] [ 編集 ]

まあたさん
うちはまだアレルギー反応みたいな症状は出たことがないけど
そんなことになったら大騒ぎしちゃいそうです(><)
はやて かわいそうだったけどおおごとにならなくてほんとによかった(T_T)

りんちゃん フリーにしてればすごくいい子
だけどリードしてるときはだめなので散歩中は結構危険(涙)
はやても唸るんだ?想像できないよ
でもりんちゃんが唸るのも考えてもみなかったからね
子育てってやっぱり計算通りにはいかないもんなんだねぇ(><)
[ 2015/03/17 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/41-d9e16c5d