2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










昨日の話

めんどくせーなとか ばっかじゃねーのとか
電話が保留中に散々言われてたかなちゃん

今日 うちのリーダーたちにその話をしてたの
ってか ちょうどその言われてる時 男の人が誰もいない時間だったから


昨日すごかったんですよ
ばっかじゃねーのとか もう怒鳴る勢いでって


まぁ 他の人が言ってたんだけどね

で 上司がびっくりして 相手に文句言って言いか?って言うから



いいけど 直接いわれたわけじゃないよ?
保留中だったから 聞こえてると思ってないだろうし

って言ったんだけど


切ってから言うならともかく 電話中にそんなのはおかしいって
知らなかったとは言え そんな思いさせたとは申し訳ない
って謝ってくれた^^;
(元々その業者の人が大嫌いで 担当するのも嫌だったのを 上司は知ってるから)



窓口のリーダー経験者だった 別の上司にも
「それ(言ったの) 業者?」って聞かれたから 

○○業者ですよって言ったら


絶対わかってて言ってるとしか思えない 頭悪すぎる

受話器とって 聞こえてますよって言ってやればよかったのに って


俺だったら 相手を担当から外させる(くらいに相手の会社に怒る ちなみにうちは客側)


とかまで言ってて




あたしこういう時
「これって怒っていい場面なのかなぁ あたしが気にしすぎなのかなぁ
 ここで怒ったら 短気って言われちゃうのかな」

って まず一回悩んじゃうから


こういうときも 怒るよりは落ち込んじゃうんだよね



でも 怒ってよかったんだ?
やっぱり相手が失礼だったんだ?

だよね めんどくせーっていったって それが仕事ならやらなくちゃいけないんだし
客側に(保留中とはいえ)言う事じゃないもんね
確かにあたしはつかえないバカだけど
そもそも そんなこと言う方がおかしいんだから 落ち込むことないんだよね




って思ったら 昨日の撃沈はなくなって 無事に復活できました






我ながら単純だけど(苦笑)




月曜日は たまたまだけど有休入れてあるから
気晴らししてきま~す♪







[ 2017/06/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

お客さん側だろうと
どっちだろうと、やっぱり
そう言う事言う人って
どうかと思う。
聞こえてなくってもさぁ。
って思うよ~~。
[ 2017/06/16 21:12 ] [ 編集 ]

そういう奴は、ろくな死に方しないよ。
[ 2017/06/18 05:10 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
そうだよね?いくら客でも それはないだろう
って人いるよね
お客様は神様ですって客側がいう台詞じゃないし
って 思ってたけど
なのに 客側に向ってこんなセリフ言っちゃう?
あ 言ってないのか 聞こえてない体だもんな
って思って我慢したけど 我慢することなかったようですw
自分はそうならないうように気を付けようって思ったよ
[ 2017/06/18 20:49 ] [ 編集 ]

無楽斎さん
他の人からその話を聞いた上司の方が怒っちゃってね(笑)
だって 別にあたしが何かミスをしたわけでもないし
確かに面倒なことのお願いが続いちゃったけど
こっちもあちらからのお願いを受け入れていたわけで
あたし的にはお互いさまなのになって悲しくなったんだけど
上司からしたら お互いさまレベルの話ではなくて
上の上相手にクレーム入れていい案件だそうですよ

担当はずれてくれたら あたしはうれしいけど
首になったらかわいそうだから 
クレームは止めた方がいいのか 悩みどころです


[ 2017/06/18 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/410-0e75b54a