2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










嬉しい贈り物

今日は有休♪

映画を見るために月曜日に休みを貰ってました


有休の予定を入れた時は 暇だった仕事が
いざ休む日になったら 忙しくなってて(汗)

悩んだけれど 今休まなかったらもうしばらく休めなくなるのでは???

と思ったので 用もないのに休んじゃって
映画を見に行ってきちゃったよ


今日みたのは これ
201706191.jpg

なんか 昼顔を見に行ったと思ってた人が何人もいて笑った


見たかったんだけどね 流石にね
せっかく映画館まで行くんだから 違うのも見たいもの
しょっちゅう行けるならいいけど 多分次がいつか謎だし
(いや、でも行こう それくらいの時間は作るようにしようって思ってるけど

見終わて最後のエンドロール見てたら ロケ地にかなこ地方載ってて


え? マジ?どの場面がそうだったんだろうΣ(゚Д゚) って思ったくらい
まったくわかんなかった

んで 買い物して マッサージなんかもしちゃって 家に帰ったら
贈り物が届いてて


てんりんちゃんと仲良くいただきました201706194.jpg

りんちゃんも もらいそびれたら大変だから真剣です201706192.jpg


マテは出来るんだけど



201706193.jpg

坐れないんだよね^^;


んで りんちゃんが食べてるシーンが撮れないんだよね^^;;;




で おいしいねぇ よかったねえってやってたら 宅急便が来て


201706197.jpg
オバちゃんさんからデカくんの快気祝い いただいちゃいました

って まだデカくん通院大変なのに(涙)



でも せっかくなのでさっそくいただいてみたら
201706196.jpg


アユの形のどら焼き??? なの???

って割ってみたら

201706195.jpg


中はおもち~~♪



これ もしかしたら 軽くあぶったりした方がいいのかしら????
でも どこにも温めてくださいとか書いてなかったからこのままかぶりついちゃったけど
(え?行儀悪い??) 皮とおもちのハーモニーがおいしかった(*´▽`*)


オバちゃんさん ありがとうございました



デカくんが 早く元気になりますように(祈)


















[ 2017/06/19 ] いただきもの | TB(0) | CM(2)

かなこちゃんは、洋菓子派だと思ったから、たまには和菓子がいいかなって思ってね~。
我が地方では有名なお菓子屋さんなんですよ。
このアユ、今の季節よく出回っているんです。
中身が多少違うかな?私も好きなんです。

てんちゃんりんちゃんのおやつ無くってごめんね~。
病気にならないで元気に過ごしてね~。
[ 2017/06/20 20:11 ] [ 編集 ]

オバちゃんさん
ほんとにごちそうさまでした
水まんじゅうみたいなお饅頭もおいしかった~
餡子 何味だったんだろう?あれがまたうまくって
「ん~~~(≧▽≦)」ってなったわ

あたし 昔から和菓子派です
大福だったら10個はかるかったし
お土産用の茶まんじゅうだの 八ツ橋だのは
自分用に一箱買うくらいだったわよ
今はいろんなこと考えちゃうから食べないけど
でも5個入りの大福 一気に食べられるよ
我慢我慢っておさえてるけどね

てんりんは好き嫌い多いから 大丈夫だよ~
もらったおやつを食べないなんてしょっちゅうだから(涙)
でも。内緒だけど アユの皮(?) みんなからもらって食べてたよ(ぇ?)
[ 2017/06/20 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/412-b932b194