2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










カラス

自分のブログなのに
なぜか自分が拒否されて コメントできなくなっててあせった
自分で自分のIDをブロックしてたっぽい(涙)
久々に「・・・・ばかなこ」って言葉が頭に浮かんだかなこです(号泣)




今朝 散歩に行った時 てんりんがいきなり走り出したからなんだ?と思ったら
目の前にカラスがいたんです

まだ子供なのかなぁ?ってカラス

てんりんが飛びかかる勢いだったから
カラスも「か~か~」って必死で叫びながら走って逃げてるの

どうやら飛べないみたい

「ちょ!やめなさい!かわいそうでしょ!ダメ!」
って 引っ張られそうになるのを踏ん張りながら てんりんを制止たんだけど
カラスは必至で逃げるわけ

だよね 怖いもんね

だからさ

「カラス~ 大丈夫だよ 逃げなくていいよ カラス! カラスってば!」

ってカラスに話しかけたんだけど カラスに通じるわけもなくて


最後は 鶏が飛ぶくらいの(ちょっと飛び越えたくらいのレベルで)
農道から畑に飛び降りたの


あたし 大顔ちゃんけんちゃんにあったらあげるようにおやつ持って歩いてるから
「カラス~ これあげるから食べな~」
って投げてあげたんだけど 

あのカラスがおやつに気づいたかどうかは謎



って ふっと顔を上げたら


電線に大きなカラスが4羽来てて こっちを見てた(怖)




さっきまで絶対いなかったんだよ


飛べないカラスの助けを呼ぶ声で集まったのかな?
もし てんりんがカラスに襲い掛かっていたら どうなっていたんでしょう(恐怖)



こわいこわい・・・・



その時の画像
201706264.jpg

りんちゃんは おやつ頂戴って 尻尾ぶんぶんでこっちをガン見


だからあげたら
201706263.jpg

え~ それ~? じゃいらない 


って おやつをぺっ
201706261.jpg


そしたら 瞬殺でそれを拾って食べて嬉しそうなてんちゃん201706262.jpg


まだもらえるかもって 真剣に待ってました(汗)











昨日 社員旅行で那須にいってた長女から
お土産屋さんの試食で食べたケーキより お母さんが作ったケーキの方がおいしかった
ってLINEがきて




当たり前だよ


だって ケーキ屋さんのはともかく
お土産コーナーのケーキって コスパの関係でカスカスのやつ多いじゃん


とかいいつつ


気をよくしたので

201706265.jpg




ロールケーキなんて焼いてみちゃったけど(*´▽`*)




あたし 実は「共立て」で作る生地 苦手だったりするので
いつもよりキメが荒くなってしまったのでした



まぁ これはこれでおいしかったからいいんだけどさ




チーズケーキなんかは 家で作った方が 材料を奮発した分濃厚でおいしくなるから
(あくまでも土産物コーナーの話ですよ ケーキ屋さんじゃなくて)

またチーズケーキ作るね♪ 



って 誰にも作って何て言われてないのにその気になってるかなちゃんなのでした








今日は呼吸がうまくできなくなって 苦しくて苦しくて
なんでこんな情けないことになってるんだろうって自己嫌悪で
だけど 引継ぎまだやってなかった まったく今までと関係のない仕事してたら
気分かわったのか 気付いたらめっちゃ楽になってて
むしろ鼻歌もんだったのに
欠品対応しなくちゃ になったらまただめになって
自分で自分が嫌になったけど

今夜は早く寝て体力回復させて明日も頑張ろうと思います


とにかく あたしは睡眠不足なのがだめなんだよ
疲れがとれないもんね


ねよっと





[ 2017/06/26 ] 犬とお菓子 | TB(0) | CM(2)

カラスは怖いねぇ。
家光も急に鳥見ると飛び掛かる^^;
一回マジで捕まえそうになってた。
そして、ビビってた(笑

で、かなこさん体調は大丈夫?
[ 2017/06/27 19:09 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
家光もカラスに飛びかかるの?
さすが猟犬ww
でもビビっちゃうところが家光らしい~♪

今日はだめだった(涙)
大丈夫な時間もあるんだけど
ちょっとマジで参ってる どうすっかな って(困惑)
[ 2017/06/28 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/414-425cb794