2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










 バルタン星人現る

一個前のブログで大きさ比べして

201707021.jpg

で てんちゃんがここで寝るたびに写真撮ってんだけど

201707022.jpg

なかなかに比べっこは難しい
同じポーズってしてるようでしてないってことなのかね


んで そんなてんちゃんの散歩道
(ってか りんちゃんも一緒に行ってたんだけどね)

201707023.jpg

雨上がり ってか まだ雨も降ってたから
ザリガニさんたちが 農道を渡ってらして


いやぁ 威嚇してくるくるくる


201707024.jpg

んもう オラオラ系でさ


201707025.jpg


てんちゃんも寄ってっちゃったんだけど
ハサミでチョッキンされたら困るから あわててリードを引いたわよ
だからとれた写真これだけ


201707026.jpg

ざりーったら 立っちゃって もうバルタン星人そのもの(爆)


なかなかいいものを見せてもらったわ







で この週末はチーズケーキ作り リベンジ

ちょっと前に 小嶋ルミさんのレシピでチーズケーキ焼いてたけど
土台のスポンジを省略しちゃってたから


2017070210.jpg

今回はちゃんと焼いてみた



共立て苦手なんだけど

レシピに忠実に(なるべく 出来る範囲で だけどさ)作ったら

2017070212.jpg

なかなかにきめ細かに出来たんじゃないか?と ご機嫌で

使うのは1/3だけだから 残りは冷凍保存


で また細かい分量を量って 温度計片手にレシピになるべく沿う感じで
いや あまりの細かさに途中で「・・・・だいたいでよくね?」になっちゃったんだけど


でも 頑張って手間暇かけたケーキは

201707027.jpg

なんかつやつやしてておいしそうじゃない?これ成功なんじゃない?

と ワクワクして あがるテンション♪


2017070211.jpg

ねぇすごくない?あたし上手じゃない?
これお店のケーキみたいじゃない?←図々しい


もう浮かれまくって


普段だったら 冷めたらすぐ切っちゃうんだけど
レシピ通り一晩寝かせて


201707029.jpg


さっそくカット




やだ おいしそ~~~~~(≧▽≦)



201707028.jpg

って 食べたら 当たり前なんだけど めっちゃチーズケーキだった(´・ω・`)




サワークリームにクリームチーズたっぷり使ってるから
めっちゃチーズチーズしてて濃厚な味

材料費だけでも結構かかってるから
ここに光熱費とか プロの技の金額入ったら
きっと高いケーキになっちゃうんだろうな って思う濃厚な味






だけど





あたし 濃厚なチーズケーキ あんまり好きじゃないんだったんだよね(汗)

だから いつも作ってる「簡単混ぜるだけ」のチーズケーキの方がいいんじゃね?
って


思っちゃったんだけど

チーズケーキ大好きって人だったら
この苦労をわかってくれたりするんだろうか?????




まぁ とりあえず
うちには そんな高尚な人はいないんだよ(淋)







[ 2017/07/02 ] 犬とお菓子 | TB(0) | CM(2)

ザリガニって立てるの!!
いいもの見せていただきました。
[ 2017/07/03 06:10 ] [ 編集 ]

無楽斎さん
そうなのよ 立つんだね?初めて見たよ
ってかさ 家に帰ってスマホの写真みて初めて気づいたの
その場で気づいてたら もっとちゃんと焦点当てて撮りたかったわ~~(><)
[ 2017/07/04 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/417-af0c6ca9