2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










通じ合うって素敵w

早朝 外から聞こえる鳥の声


ほほほほほほ ほほほほほほ

フクロウじゃないし なんだろうな って思ってたら

けけけけけ けけけけけけ
って声も聞こえてきて



まさか・・・


と 思ったら




けけけけけけけ・・・・・・き~よっ













おまえ ウグイスだったんかい!!


たどたどしすぎる鳴き声に すっかり目が覚めちゃって
起こしてくれてありがとうと言うべきか悩んだ 午前四時のかなこです おはようございます






今日は 娘ちゃんたちが 何かの抽選会に行くから
お母さんも時間あったら一緒に行って?当たる確率があがるように

って言うんで 車は別で行ってきましたw


そしたら 次女ちゃんが見事当選してね
やった~~~~(≧▽≦) って大喜び


よかったね~ 何がもらえるの?

って聞いたら



なんとかってゲーム機(?)を買える権利 だってよ


今回は20台しか入荷しないから抽選なんだってさ


4万もするようなゲーム機らしいのに すごいねぇ(**)





で あたしは 通販で買ってた荷物が届いたので
早く使ってみたくて これを作りました

201707155.jpg

ロールケーキもきれいに切れちゃう包丁を買ったから♪
もう 今日の為に きれいな巻き方の動画もみて イメトレもばっちり!


だったのに この出来(-_-;)




27×27の ロールケーキ用の型
もう何年も前に買ったはいいけど その頃使ってたオーブンには入らなくて(汗)
これでロールケーキを作ったことは一度もなかったから

そういう意味でも張り切って作ったのに(涙)

今回のは表に焼き色を出すロールケーキだったから
そこはきれいにだせたかなって 思ってたんだけど

肝心の巻きがこれじゃ・・・・


201707151.jpg

横にしてみたら もっとわかりやすいかもだけど
フルーツと生地の間に隙間が空いちゃって スカスカしてるとこあるし
形も なんだかだて巻きみたい・・・


でも おいしかったみたいで 一瞬で無くなったから そこはよかった








こう失敗続きたと あたしの心が折れそうになったんで


201707154.jpg

ウィークエンドシトロンも焼いてみた


これ ちゃんとレモンの皮も入れてるし
レモン汁も絞って入れたし
レモンピールも入ってるし♪

もしかしたら 見る人が見たら「なにこれ?」なのかもだけど

パウンドケーキってこんな形でいいんでしょう?って思ってるし
めっちゃおいしくできてるから もうこれでいいよ うん(⌒⌒)♪












今日はゲーム機をゲットした娘ちゃんたちが
レンタルビデオ屋さんに ゲームソフトを買いに行っていたから


「熱湯につかったら熱かった」 とか そんな感じのタイトルの映画借りてきて~
ってLINE送ったら



「・・・・熱湯かぶったら死にますけど」って返事きつつも


201707153.jpg

ちゃんとこれ借りてきてくれた❤






これ見て 自分の間違いに気づいて大爆笑したけど(してる場合ではない)


理かいしてくれててよかったよw

















娘の勤め先の 現場で仕事してた人が熱中症でなくなったそうです
倒れて救急搬送されたけど 心肺停止でそのまま・・・・ だったそうで



みなさんも 水分だけじゃなく 塩分もちゃんと補給して
まだまだ続く暑さには気を付けてくださいね

あたしもこれからは

201707152.jpg
 
梅干を持ち歩こうと思います







[ 2017/07/15 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/421-2f1a62d4