2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










夏のカレー

モラタメさんで モラいました♪



今回モラッたのはこちら

エスビー食品さんの商品で
プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー 中辛  /フォン・ド・ボー ディナーカレー 97g 中辛


201707171.jpg


今回モラッたこのカレーは「特別な日」のための高級カレー

どうやって食べるか悩んでいたんだけれど
エスビーさんのカレーって スパイシーなんだよね

おうちカレーが好きで できればオーソドックスに作ってほしくて
余計な隠し味を入れないでと思ってるあたしだけど
エスビーさんのカレー粉だけは 香りが違うし シーフードとかにしても
カレーの風味を損なうことなくおいしく食べられるカレーって思ってるので

今回は 夏野菜とシーフードのカレーにしてみました♪


悩んだけど 今回使ったのは 右の赤い箱 フォンドボーで
夏野菜のカレーといっても ズッキーニと茄子を入れただけで
後は玉ねぎとジャガイモしか入れてないんだけどさ


でもって ズッキーニって 溶けちゃうからさ
軽く炒めるだけにして 煮込んだりしないあっさりカレーにしたってのに


201707172.jpg

ほぼほぼ溶けちゃったし


盛りが汚くて申し訳ないんだけど(汗)





これはもう 大当たりで


シーフードカレー めっちゃあう~~~~(≧▽≦)



スパイスの香りとシーフードが 何とも言えないハーモニー





これかったら一度は試してみて欲しい って思う



まだプレミアムの方は食べてないんだけど
どうやって食べるか楽しみだなぁ(*´▽`*)










おまけ

昨日 リベンジしたロールケーキ

201707173.jpg

めっちゃおいしく出来てたのに 形が(涙)




なかなか理想の形にできません(/_;)



でも 何度も何度も動画をみて
最後のしめの時のやり方がダメだったことがわかったから
またリベンジします!

幸い?
このロールケーキは 普段作ってるのより小さいので すぐなくなるからね(自爆)





そしておまけのおまけw


今日の夕方 めっちゃ遠くでゴロゴロ言ってたから
てんもりんも散歩どころじゃなくなっちゃって

でっかいのにてんちゃんは抱っこ抱っこで 歩けないし

201707174.jpg

帰ってからもしばらくはかわいい時間が続いたのでした(笑)







[ 2017/07/17 ] モラタメ | TB(0) | CM(2)

カレーは少し苦手な方ですが
夏場は良いですよねぇ(^◇^)
しかし、食欲がなくなって来たよ~。
[ 2017/07/17 20:57 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
え~?カレー苦手なの??
って あたしもお店カレーは好きじゃないから
coco一とか行ったことないんだけどね
食欲?あたしなくなるなんてことがない・・・・
お腹すいておなかすいて・・・・

・・・・このままじゃやばい(汗)
[ 2017/07/17 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/423-0e48ce24