2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










ロールケーキ

何度も動画をみたってのに 納得いくものが出来なくて

あ゛~~~~~~~~(>_<) てなってたんだけど




やっとできました(感涙)





動画を見てたら あたし逆に〆てるってことがわかって



ってか 



シェフが こうやると形を崩すだけ 


って言ってた




それをやってて




・・・・・なんで気づかないかな





ってか ちゃんと見ろよって話なんだけど





でも




じゃぁ もう一回やったら 今度は出来るんじゃ? って思って





やってみたんだけど



201707181.jpg

ボウルに残った生地を落としたら そのまま形が残っちゃって
何やってんだよって もうめっちゃ落ち込んで


外巻きロールケーキはやめようかなって思ったんだけど

最悪その部分だけでも切り落としちゃえば なんとかなるかも? って そのままやってみたら



201707184.jpg

なんかいい感じの色合いで



201707182.jpg

なんか いい感じに出来てるんじゃないですか?




って もう ドキドキもんで




201707185.jpg

ねぇ これ もう成功って言っちゃっていいんじゃないの?(涙)



201707183.jpg

よく切れる包丁 買ってよかった
本当によかった(感涙)



って思うくらいに よくできてると思ったんだけど どうでしょうか?
すくなくとも あたしが作った中では一番の出来じゃないのかなって思う




ただ これ ちょっと小さいサイズだから





普段作ってるサイズでも 同じように出来るのか って言われたら 不安・・・・





今度は大きなサイズで試してみようかな




とか思いつつも






もうロールケーキはこれでよくね? って気持ちもあって






とにかく今は 成功した喜びに浸っております(*´▽`*)










・・・・ただ



生クリームの甘さとか かたさとか
好みの問題だったりするから

おいし~って言ってもらえるかどうかはわかんないけど(汗)



これ 45%の生クリーム使ってるんだけど
(半値だったのよ うふふふふ♪)



あたしは植物性の安い奴の方が好きだったりします(滝汗)







。 
[ 2017/07/18 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)

まさにケーキ屋さんで売ってるのと同じ見た目ですよ。すごい!

45%か〜〜濃厚で美味しそうだな〜〜♪♪
[ 2017/07/19 08:25 ] [ 編集 ]

まあたさん
ありがとう 
もううれしくてうれしくて(喜)
画像みてはニマニマしちゃってた(自爆)

ほんとうはもっとはっきり写したかったけど
デジイチなんかも出しちゃいたいくらいだったけど
あたしのコンデジすら手元にないからあきらめたわ

これがまぐれじゃありませんように(祈)
[ 2017/07/19 20:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/424-78948ce5