2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










散歩風景と再チャレンジ

ロールケーキが成功して舞い上がってたかなちゃん

これ クックパットに載ってたレシピなんだけど
その人インスタもやってたから
ハッシュタグつけて この人のレシピいただきました 的なアップしちゃいたかったんだけど

成功してないと なんか申し訳ないかなってしてなくて

今回成功だし いいかな?と思いつつ 勇気がでなくてw


でも 過去最高のイイネをいただいて
「やっぱりこれ成功なんじゃん あたし上手なんじゃん~」

と どこまで舞い上がっておりまして



まぐれって言われないように もう一回焼いてみよ~ 

って飽きもせず今日もやったんだよね

201707212.jpg

生地はこんなんだけど この間もこんなんだった気がするし 大丈夫大丈夫

201707203.jpg
ひっくり返して 敷き紙はがしたら ほらいい感じ♪


201707202.jpg

今日は生クリームたっぷりのロールケーキにしよ~っと♪


って巻いてみたら いろんなところからデロデロデロ~~ ってはみ出るクリーム(汗汗)



とりあえず 巻いて冷蔵庫にしまってみたんだけど
側面はクリームで汚いし(涙)



やっぱりこの間のはまぐれだったのかな(/_;)



一晩寝かせたらどうなるのか 


成功してたら友達にあげて 失敗してたら 自分で食べます(涙)





今朝の散歩で

201707201.jpg

てんりんにおやつをあげました



今は5時半過ぎくらいに出発してるんだけど
梨畑で鳥よけの空砲を鳴らすようになったから

りんちゃんがビビっちゃって散歩にならなくなってきたから
4時半出発に変えなくちゃと思いつつ 起きれなくて(汗)

201707208.jpg

音が怖くて 近道で帰ろうとしちゃうし

201707211.jpg

おやつだよ~って言ってもてんちゃんしか来ないし

201707210.jpg

てんちゃんはおいしく食べてて
逆に お腹すいたからおやつくれないとあるけない 

とでも言いたげな態度なんだけど

201707209.jpg

りんちゃんは やっと来たと思っても

201707206.jpg
 
おやつどころじゃないから なかなか食べなくて

201707205.jpg

そうこうしてる間に

201707204.jpg

ハイエナが現れて


201707207.jpg
とられちゃったら焦ったのか 慌てて食べてたww



りんちゃんは 一回床に置いて確認してから食べることが多いから
それをわかってるてんちゃんはりんちゃんの足元ガン見w


でも 今日は落とさなかったから残念でした(笑)





明日の朝は ロールケーキカット


うまく行ってたら速報上がります(え?)







失敗してたら 週末はロールケーキ三昧かな(遠い目)








[ 2017/07/20 ] 犬とお菓子 | TB(0) | CM(2)

良いなぁ。ロールケーキ。
私もかなこさんの几帳面さ
欲しいなぁ。キレイにおにぎり
出来てなくっても店頭並べちゃう^^
お腹に入れば一緒だぞ。の精神(笑
[ 2017/07/21 20:13 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
几帳面?会社の人や友人知人が聞いたら失笑するよ(爆)

はまるとしつこいB型だからかな?
あたしもきれいなのが作りたいんだよ
だけど マカロンとかアイシングクッキーとか
もう見るからに無理ってのは 手も出さないからwww
[ 2017/07/21 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/425-8a21143b