2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










わくちん。

日曜日にりんちゃんの八種混合ワクチン接種してきました

りんちゃん行くよ~って 車に乗せたら大喜びだったりんちゃん
201503157.jpg


行先が病院だったから心が痛んだわ
201503158.jpg


病院について車から降ろそうとしたら まさかの拒否
地面にへばりついて ずるずる引っ張れる姿はまるでモップの様だった
20150315_101719_755.jpg
待合室ではとにかく怯えてて たまにヒンヒン鳴いててね
20150315_101730_121.jpg
ベンチの下にもぐって隠れようとしたりしてたんだけど



他のわんこが診察室から出てきたら ウーワン!するし
診察室に入ったらもうずっと唸りっぱなし(涙)

口輪されて 体温はかるときも暴れそうになって 支えるからおさえつけるになっちゃった

とにかく自由を奪われるのがだめな子だから もう目が血走って唸り続けてて
まさか このままギャワワンになっちゃうんじゃないかって不安だったよ(涙)

てんちゃんはワクチンの時は とにかくガタガタ震えてる間にチックンが終わっちゃって
注射されたことも気づいてないような感じなんだけど
りんちゃんは 針を刺した瞬間悲鳴あげてた

で あたし受付の時 ついでに爪切りもお願いします って言っちゃってて(涙)

だって去年までこんなに暴れなかったから 大丈夫だと思っちゃったんだもん(T_T)


途中 何度も「やっぱり爪切りはいいです」って言いたくなったんだけど
あっちはプロだからね やってくれました

一本目を切ったとき 悲鳴あげたから一瞬ビビったけど
そのあとは あたしがりんをガッチリガード(しすぎて 腕も抑え込んでる)
看護婦さんが りんの腕先生に出す感じでパッチンパッチン 
爪切りするのに躊躇ないからすごいよねぇ
まぁ りんの爪は白いから切りやすいって言えば切りやすいんだけど



20150315_101738_401.jpg
どこかに行けるって喜んでたのに 嫌な場所に来ちゃって
(てか ここに連れてくるのいつもあたしだし)

嫌われちゃうんじゃないかって心配だわよ(涙)





家に戻ったら りんちゃんがめずらくおやつを要求してきたの
そうだよね 頑張ったんだからご褒美あげようねってジャーキーを一個あげたら
てんちゃんが後ろのドアから見てるから
「てんちゃんにもあげるからおいで^^」って言ってもこないで逃げていくし

それどころか 次女にすり寄ってされるがままになってて
あたしがそばに行ったら 仰向けになっちゃって「許して」って態度で甘えてくるし

やだかわいい どうしちゃったの?って思ったら


りんが帰ってきたから 今度は自分の番だって思ったみたいで^^;
行きたくないって とにかくおびえてんになってた(汗)



てんちゃんとりんちゃんの反応って
思ってたのと真逆だったりするから 面白いよね






.
[ 2015/03/17 ] | TB(0) | CM(6)

病院ってワンコにとってはいい所じゃないのよね~。
お出かけで嬉しそうなりんちゃんが待合室で情けない顔になっているのが、また印象的ですww
嫌な所に連れていく人って思われたら困りますよね。
散歩も行ってるし、おやつもあげてるからないでしょうけど。
お友達が飼い犬を避妊手術に連れて行ったあと、しばらくは近づいたら唸られてた事ありましたe-330 よっぽど、痛かったのね。
[ 2015/03/18 14:04 ] [ 編集 ]

りんちゃんが、ばーちゃんに寄り添っている姿が可愛いね!
うちのお嬢さんは、ずーと小さい声で悲鳴あげています。
診察台では、大人しいのよ。ときどきキャンって鳴くけどあまり苦労しないのよ。
うちのお嬢さんっていい子だったって、判ったわ!爆

福パパさんの所に福さんとコラボしているよ!
[ 2015/03/18 17:10 ] [ 編集 ]

mooさん
避妊手術したあとに唸られるって(涙)よっぽど怖かったんだろうね
うち それはなかったからよかったです
でもあの頃は何もわかってなかったからそうだっただけで
今だったらうなったり暴れたりしそうです(涙涙)
これってやっぱりしつけの問題ですよね(号泣)
[ 2015/03/18 23:19 ] [ 編集 ]

作久良さん
・・・ばーちゃん?って思ったけど
こないだのてんちゃんが ばーちゃんと一緒にいったからそう思われたんだよね?
この画像に写ってるのは次女ちゃんです(爆)
一人でうけてしまいました(爆爆)
悲鳴あげてるくらいで暴れない子はすごくいい子だと思います
最初はりんちゃんもそうだったのに・・・・(号泣)
[ 2015/03/18 23:21 ] [ 編集 ]

りんちゃんもやっぱり病院は嫌いだよねぇ
診察台に乗せられること自体 怖いだろうし・・・
てんちゃん 予知能力ばりばりだね(笑)
つぎは私って思うんだよねぇ
ひめも同じだよ~(^0^)
[ 2015/03/20 18:51 ] [ 編集 ]

ふりママ
犬って結構感がいいよねぇ?(笑)
シャンプーとかもそうだよ
そろそろ洗おうって思って振り返るといなかったりw

[ 2015/03/21 15:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/43-25450002