2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










ココカラファイン

モラタメさんでモラいました




ココカラファインさんの商品で
VIVCO EXスキンケアシリーズ トライアルセット(美容オイル 3包/美容エッセンス 3包/化粧水 6包/乳液 6包)


20170731.jpg


化粧水と乳液と 美容液と美容オイルのオイル


高保湿なのに しっとりとさっぱりがあるらしい優れもの



まずは化粧水

201707316.jpg

あけるとこんな感じで
http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#
201707319.jpg

普通にサラサラした液体なのに ねっとり?しっとり肌に吸い付く感じの 高密度な化粧水

なんか もうこれだけでよくね?って感じちゃう


化粧水の後は オイルか美容エッセンスのどちらかを選んでつけるらしいんで
今回は美容エッセンス
2017073111.jpg



ジェルタイプのさっぱりタイプらしいんだよ


201707317.jpg

でも 開けてみたら ジェルってより クリームって見た目

でもべたつかずさっぱりした付け心地



そしたら今度は

2017073110.jpg


乳液をつけて肌を整える  っと❤


2017073112.jpg

こんな感じで さらっとした乳液
すごい伸びがいいからね
余った分は 首 腕 足と もう塗りまくり

もったいないもんね(´艸`*)



で 寝たんだけど







朝起きて顔を洗ったとき 顔がしっとりしてて
「・・・なんで?」





あ!!


って思ったくらい保湿の効果はあったと思う



でもって オイルの方もつけてみたんだけど
写真は撮り忘れちゃったんだけど

見た目は化粧水と変わんない感じ

だけど もっともっと高密度



あたしはこっちの方が好きって思った❤





夏はエアコンの風で肌が乾燥しまくってるからね
カラカラ女子は試してみる価値あるかも(*´▽`*)









今朝の散歩時のてんりん


2017073113.jpg

いくよ~って言ってるのに

201707318.jpg

なぜか二匹とも座り込んで くつろいじゃってたんだけど






夕べ暑かったから バテ気味なのかしら???


この時はまだ6時前だってのに 結構暑かったからねぇ






おまけ
昨日焼いたケーキ

201707311.jpg
シフォンケーキが焼きたかったんだけど 卵の割り方を失敗して 白身と黄身が一緒になっちゃったから
共立て生地のロールケーキにしちゃったんだけど

甘さ控えめ ホロ苦コーヒーロールにしたから さっぱりしておいしかった~(*´ω`*)



でもさ


これ


ロールケーキがきれいに切れる包丁で切ってるのね


この時の包丁

201707312.jpg

切り口全然違うよね?


何がいけなかったんだろう?

この時一回しかきれいに切れてないんじゃ買った意味ないし

ってぼやいてたら 娘から それは腕・・・・・・


とごにょごにょされたんだけど



ロールケーキ なかなかに奥が深いです





・・・・まだまだ続くと思います(自爆)








[ 2017/07/31 ] モラタメ | TB(0) | CM(2)

私、肌強い子だから今の所
何でも問題ない。

包丁は研がないとかもだよ。
私の包丁も切れないなって来た~。
研がないとだぁ‼‼
研ぎ石なかったら陶器のお皿の裏で
研げるんだよ。(お高い包丁には進めないけど)
[ 2017/08/01 20:38 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
あたしはだが弱いんだけど すぐただれちゃうんだけど
その割に化粧品は結構なんでも大丈夫で助かったるw

包丁 買ったばかりなんだよ~
5千円もしたんだよ~(><)
陶器のお皿の裏でこするんだよね 知ってる~
でも あたしは簡易包丁研ぎでこすってる~
砥石もあるけど使ったことない

今までは じーさんにやってもらってたんだけど
これからはどうなるんでしょう・・・・・(汗汗)
[ 2017/08/01 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/431-570da55b