2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










記憶をなくした日

ビールを飲みました って書いた日



小さいビールじゃ足りなくて


もっと飲みたいな~ って気持ちになっちゃったかなちゃん


ねぇねぇ 次女ちゃん お母さん350mlはもう飲みきれないからさ
半分こして飲んでくれない?って お願いして 半分だけ飲んで


お酒に弱い次女子ちゃんは そのままぐっすり



でも 眠れなかったかなちゃんは 睡眠導入剤を飲んだんだけど
全然睡魔が来なくって








梅酒をいただいてみたんだよ
ツーフィンガー 


ロックで飲んだら 食道が燃えるかと思ったから あわてて水割りにして



そしたらすごくおいしくて
(長女ちゃん特製ブランデー梅酒)


もっと飲みたいな~って思ったんだけど

梅酒って 砂糖いっぱい入ってるからやめようって


ブランデーをワンフィンガー飲もうと


したら やっぱり食道が…以下略




で 


これ 酒入ってんの?ってほど薄まっちゃった水割りを飲んだのは確かなんだ





でね




この日はりんちゃんがお泊りに来てたの




あたしのお布団で寝ててね


次女子が一緒に寝ようとしたら ウーされて


お母さんがいいのね~って後ろから抱っこして一緒に寝てたんだよ
てんちゃんがやきもち焼いて りんちゃんにウーするから もうかなちゃん幸せ~ ってやってたの



なのに眠れなかったから 梅酒・・・になったんだけどね





朝 長女ちゃん
「お母さん 夕べお酒飲んじゃったんだよ ダイエットしてるのに」

って言ったら

「次女とビール半分こした後 梅酒とブランデー飲んだんでしょ?」 って言うから

「何で知ってるの?」 って聞いたら



下にいた長女の処に行って
「あのね~ お母さん ビール飲んだんだけどね~ もっと飲みたくてね~
 でも飲めないから次女ちゃんに半分飲んでもらったんだけどね~ 
 梅酒も飲んじゃってね~ おまけにブランデーも飲んじゃったら 少し酔っちゃったの~」

って わざわざ言いに行ったんだって


んで
 

その後 りんちゃんがいる布団に戻ったんだけど

その時にはもう足元にいたりんちゃんを
「お母さんと寝るんでしょう~」ってむりやり引っ張って
嫌がってウーってしたりんちゃんに

「りんちゃんはお母さんにウーなんてしないでしょ!ウーするの悪い子!」って言って

そしたらてんも まるでうるさいとでも言ってる感じで「ウー」って言ったんだって
 
そしたら 今度はあたしが「もう~てんちゃん やきもち焼いちゃって うふふふ~」って言ったそうで



長女が
「うるさい!もう大人しく寝ろ!」
って言ったら はい ってそのままグー って寝たんだって(汗)



ほんとそれくらいで酔えて コスパよくていいよね 
(長女は酒豪)

と怒られました


ちなみに



一言日記を付けたいなって思って

スマホでなんかいいアプリないかなって見てたんだけど




朝 自分のスマホに 知らないアプリ(一言日記)が入ってて




「・・・・。」





マジで自分が怖かった





あたし ほんとに認知症じゃないよね(震)













スポンサーサイト
[ 2017/09/08 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お酒あんまり強くないのね。
羨ましい。
それと認知症じゃなくって
ただの酔っ払いです。
[ 2017/09/08 21:18 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
好きなんだけど 弱いみたいなんだよねぇ
すぐ二日酔いになるし
だから 何年か前のもんじゃの時に
ビールは水だよね~って飲んでたハルクママとみっぴちゃんがうらやましかったもの
ジュニキチさんも普通に飲んでたじゃん?

あたし 同じように飲んだら 間違いなく頭痛くなって
お先に失礼します になっちゃう(涙)

[ 2017/09/09 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/443-dcd1beca