2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










かめら。

朝起きて

体重を計ったら 1kg減っていた

きゃ~~~~~(≧▽≦)
りんちゃん聞いて~~ あたし 1kgやせたの~
この喜びを分かち合おう?

って 抱き上げてくるくる回って喜びの舞


怯えてるじゃないの かわいそうに やめなさい と
もちろん怒られたけど りんちゃんだって喜んでくれてるに違いない



で 気分よく朝ごはんを食べたら 1.5kg増えていた(´・ω・`)













カメラ重視でスマホを選んでいる割に
写真を全然撮ってなかったなぁ と


やっぱりコンデジがあれば スマホのカメラは そこまで重視する必要ないのかなぁ
画面上で見る分には 十分綺麗に写ってるしな~

などと思いながら久々にコンデジ使ってみた


でもさ


元々そんなに使ってない上 久々だから



どうやって背景をぼかすのか思い出せない
(説明書を読めって話)


2017090809.jpg

なんか焦点あってないし

2017090808.jpg

なんか ピントが後ろにあってるような気がするし


201709087.jpg

おかしいなぁ


201709086.jpg

よくわかんないけど あれこれいじってみたら
なんか飛んじゃってるし

201709085.jpg


偶然出来たりしないかなぁ



201709084.jpg
って思ったけど


そんなのは オートで撮ったときだけだった

201709082.jpg

でもいっぱい撮ったから

201709083.jpg


どれがどれだったかって言われたら ほとんどがわかんないってオチ





まずいなぁ(汗)






でもって


来週はお出かけするんだけど


すっごく楽しみにしてて
スマホの機種変も そのために悩んでたんだけど
もったいないから まだ見送ることにして


今日はその為のお買い物してきた


携帯用の椅子が欲しいなって思ってて

ダイソーにもあるんだけど
出来ればもっとコンパクトなのがいいな かばん入れていくから 

って カインズホームとイオンを行ったり来たり



カインズの398円くらいのが座りやすくていいんだけど
軽量 コンパクトで選ぶと1000円するのね

一日だけなんだから って我慢するかとも思ったけど
でも あたしはとにかく手荷物が嫌い

洋服とか買いに行っても 手荷物になった瞬間にテンションさがって
出来るなら車に置きに戻りたいくらい嫌い



だからどうしても鞄に入るサイズにしたくて



これも イオンのとカインズのだと微妙にサイズが違ってて
イオンの方が微妙に小さい

ほんとに若干の違いなんだけど
坐り心地で言ったら やっぱりちょっとでも大きい方がいいわけで

値段もカインズの方が260円ほど高い



そんな悩むことか?って言われたけど悩んで悩んで

結局小さい方を買ったんだけれど 



これが大正解



だって 画像見て


この大きさで あたしのカバンにギリだったんだもの


201709081.jpg


ね?


2017090810.jpg

これならバックにすっぽり(⌒⌒)♪

よかった こっちにして




これとレジャーシート入れたら 結構がさがはってるんだけど

まぁ 許容範囲♪





次女子ちゃんが 自撮り棒も買ってくれたから
コンデジでもスマホでも自撮りが出来るし(嬉)
(でも 間違えてスイッチがないやつ買っちゃったんだって だからタイマー使わないとダメなんだって)



思いっきり楽しみたくて




その日だけはダイエットもお休みする予定




だって ビール飲んでお肉食べて ケーキは3個食べる予定なんだも~ん




いっぱい歩くから大丈夫だよね
って 自分に言い聞かせてるけど


これで太ってたら また泣くのかもしれない(自爆)




楽しみだなぁ~






[ 2017/09/09 ] | TB(0) | CM(2)

コンデジ画像キレイだねぇ~。
お出かけ楽しんできてくださいね。
くれぐれも迷子にならないでくださいね。
[ 2017/09/10 18:47 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
やっぱりコンデジの方がキレイだよね?
だったらスマホのカメラは この際そこまで重視しなくていいかな
結局はコンデジに勝てないんだし

来週 横田基地の友好際があるんだよ
これで三回目だから迷わないと思うんだ
って あたしはついてくだけなんだけど^^;

でも帰りに寄りたいところがあってね
時間によってはあきらめないとかもなんだけど

それがめっちゃ楽しみなんだ
でも期待しすぎるとがっかりするから って
テンション上がりすぎないように言われてんだけど

楽しみでワクワクしちゃってるんだ(笑)
[ 2017/09/10 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/444-ec48899d