2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










ざんねんだった写真

今日は有休をいただいて 梅を見に親を連れて行ってきました
ほんと あたしって親孝行(^^)

で せっかくだし 綺麗な写真をいっぱい撮ってきましょうね
ってデジイチ下げていったのに 全然ピントが合わない

って あたしはもともとオートで撮ってるから それ以外の使い方なんてわからない(涙)
でも 普段はシャッターを押すと 写す前に「ピッ」って音がしてピントが合うんだけど
今日は全然それがなかったの

だから 撮った写真は
201503251.jpg

こんなんとか

201503252.jpg
こんなんばっかり(涙)

201503253.jpg
これなんかはまだましな方


でも 何でだめなのかもわかんないから 直しようもなくて(涙)

梅の中で結婚式の写真を撮影してた人がいたから 写したのも写ってなかったし(涙)

201503254.jpg
かわいい赤い花もこんなんで なんだかわかんないし
スマホで写した方がよっぽどきれいに写ってたって(T_T)



201503255.jpg
これだけはなぜかましに撮れてたんだけど それもなんでなのかわからないまま



家に帰って
201503256.jpg
ワンズを写してみたけど やっぱりこんな感じ


キンキの干物を買ってきたんだけど ちょっと生臭くなってたんで(涙)
塩水で洗って干すことにして
201503257.jpg
それも撮ってみたけどこんなんで



きっと何かをいじっちゃったんだろうけど それもわかんないままで
「何がいけないの~~~~?(号泣)」

って さらにもう一枚とったら

201503258.jpg
なぜかいきなりもとに戻った



シャッターを切る前に ぴってピントが合うようになったんだけど
別に何もいじってないのにいきなり だったから 何がどうなったのかもわからないまま

201503259.jpg
そんな同情したような目で見ないでください~(ノД`)・゜・。






お休みをもらってお出かけしてきたのに お土産を何も買ってこなかったので
(あたしシソをまいたまんじゅう(?)好きじゃないし)
何か買うよりあたしが作った方やつの方がおいしいって^^ って
今夜もマドレーヌ焼いてるパテスリーかなこに 誰かカメラの使い方教えてやってください(ノД`)・゜・。





おまけ
今日もチャレンジしてきました
20150325.jpg
生ガキ

今回のは前回のより大きくて 立派だったの
で カラをあけてくれる人がすごく丁寧にあらっててね
これならいける?って食べてみることに・・・

よそお父さんが子供に食べさせてるをみたらポン酢をたっぷりかけてから
あたしも真似して こんでもかってくらいポン酢をかけてみたわ
この間 醤油でしっぱい(?)してたしね


結果

生臭いこともなくおいしくいただけました~(*´ω`*)


ただ やっぱりあたしは生ガキはそんなに好きじゃないってこともわかりました^^;
焼いたほうがすきかな

でもほんとに新鮮でおいしい牡蠣だったので
生ガキが好きな「あの人(誰?)」に食べさせてあげたら喜ぶだろうな~
一緒にこれないのがスっごく残念だな とか思ったのでした





.
[ 2015/03/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

カメラなんてどうでもいいじゃない。
それより、かなこさんエライ!
[ 2015/03/26 06:12 ] [ 編集 ]

あは ネタになってる(^^)
[ 2015/03/26 10:25 ] [ 編集 ]

かなこさんやっぱおもしろいです。

キンキのひものうまそう。
私も接写がうまくいかなくて
枯れ葉とか関係ないものにピントがいっちゃって
なんだろなんだろと
全滅でした。
[ 2015/03/26 21:04 ] [ 編集 ]

ごめんね、一緒に行けなくて。。
でも私、生ガキ好きじゃないわ。変ね、、。
[ 2015/03/27 16:22 ] [ 編集 ]

あたしも、ル○ミック○の時、そんんだったわ~~
オートなのに、なんで!?って・・・・
せっかく親孝行したのに、残念だったねぇ~
でも、花はきれいだったんでしょうね(*^_^*)

あたしは、生かき!オーケーよ♪いいなぁ~
[ 2015/03/27 17:32 ] [ 編集 ]

かなこ様、てんちゃん、りんちゃん、
なんだったんでしょうね、カメラ。
春の珍事?
直ったんならてんちゃん達、また美人に撮ってもらおうね♪
あ、私も生牡蠣、ってか牡蛎ダメ(>_<)
でおってあのシソで包んだ、あのお菓子、水戸の梅?
あれも苦手なのよ。のし梅は大好きなんだけどな~~。
[ 2015/03/27 18:17 ] [ 編集 ]

あ~あるある。
前はうまくいったのに今日はどうしても撮れない!なんてこと。
ま・・わかる人が読んだらバカにされそうな小さなことなんだろう。
悩むなら説明書よめよ!って誰かに突っ込まれそうだよねー。
しかし・・・きれいに撮れるときはすっごいきれいじゃない!
しっかりお勉強してきれいな写真撮ってねー。

地元なのにしその例のお菓子嫌いなんだー。
私は好きよー。いつでも送って♪ 笑
あ~でもでも私も人のことは言えない。
愛媛のお菓子で苦手なのあるわー。うんうん。
[ 2015/03/28 13:35 ] [ 編集 ]

無楽斎さん
よくないよ!だって重いのをわざわざ持って行ったんだよ!?
手荷物を持つのが大嫌いなあたしが珍しいんだよ(涙)
[ 2015/03/28 23:05 ] [ 編集 ]

ぶーふーうーさん
せっかくカメラ持っていったんだもん 使わなくちゃね(自爆)
[ 2015/03/28 23:06 ] [ 編集 ]

かまど猫さん
思わず自分のブログを読み返しました
でもわかんなかったので過去まで読み返しました
返信遅れたのはそのせいです

で 思ったことは「どこが?」でした

素敵 なら納得なんですがねぇ・・・
[ 2015/03/28 23:09 ] [ 編集 ]

むちこ
かなり久々のコメントありがとうwww
でも大丈夫 むちこのことを牡蠣では思い出さないから
思い出すとしたら「レタス」だねw
[ 2015/03/28 23:11 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
今回はカメラをバックの中に入れてたから
余計なところを押しちゃってたみたいなんだよねぇ
普段はケースから出してそのまま持ち歩いてるから
どこかを触っちゃうとかなかったんだねぇ
梅は遠くからみたほうがきれいだと思った
ちょっと高いところから見たら一面梅でスっごくきれいだったんだけど
目の前でみちゃうと「もう終わりかなぁ」って感じだったよ
[ 2015/03/28 23:13 ] [ 編集 ]

たっぺねーさん
そうそう 水戸の梅!
食べられないわけじゃないんだよね
でもおいしいと思わないから買う気になれない
(もらえば食べるけどw)
殿中もあったんだけど そっちは好きなんだけど
一箱に入ってる本数が少ないから却下
のし梅はうちの娘たちも大好きだよ~
でもあたしはあんまり・・・・^^;
[ 2015/03/28 23:16 ] [ 編集 ]

あやゴンmamaさん
そうなんだよねぇ 説明書欲しいって思ったよ~
会社の人に「その辺歩いてる人でデジイチ持ってる人に聞いちゃえばよかったのに」って言われたの
あたしもちらっと思ったんだけど メーカー違ったらわかんないよねぇ
とか思ったりしたんだけど
でもほんとに基本的なことですぐわかるレベルだったみたいよ(涙)

ママ あれ好きなの~?
なかの餡子はおいしいと思うんだけど
シソがだめなのかなぁ(><)

[ 2015/03/28 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/48-8291d1b6