2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










めがね。

カードでお買い物をしたんです

そしたら 決算できなくて



・・・・あれ?残高足りなくて引き落としできなかった?(汗)
楽天で買ったものは 今月これだけですよっての来てたけど
その他にもちょこちょこタメとかしてたから それで足りなくなってたのか?
ってことでカード会社に電話して確認

で つくばにあるデパートに行けば一番早く振り込みができるって聞いて
(銀行振り込みだと手数料高いから) わざわざつくばまで行って来ました

つくばまでいったら あそこも行かなくちゃ( *´艸`)
って事で包材やさんに行ってあれこれお買い上げ♪
「ねぇ ほんとに店でも始めるの?」って家族にあきれられたかなこです
で 家に帰ってきたら カード会社から振込用紙が届いてて
「・・・。もうちょっと待ってればよかった」って悔しく思うんだが
そもそもちゃんと残高を確認しておかなかったのが一番悪いわけで



今日 めがねを作りにジーンズに行ってきました
201504116.jpg





普段使ってるのがこれ
201504115.jpg
どちらもPC用です

でも 何が違うかって言うと 今日作ったのはいわゆる「老眼鏡」

老眼ってじわじわくるんじゃないんだね いきなり来るんだね
ほんっとにいきなり見えなくなってさ
仕事してても PCに向ってるのがすっごく疲れて耐えられなくなったのよ

で 市販の(100円でもあるしね)も一応持っていたりはするんだけど
いかにも だからちゃんとしたやつ欲しいなって思って店にいったんだけどさ
「遠近両用」ってのはあるんだけど 老眼鏡ってのがないのよ
だから店員さんに聞いたのね
「すみません 遠近両用じゃなくて 老眼鏡だけってのはないんですか?」って
そしたら
「遠近両用じゃなくて老眼鏡だけ?? お客様 すみませんそれってどういったものですか?」
って聞き返されたんだけど
あたしの質問の仕方 なんかだめだった?(涙)

だから
「普段はコンタクトをしてるから その時に使う老眼鏡がほしいんです」
って言ったら 普通に好きなフレームで近視用のメガネと同じに検査をして作れるって言われたからお願いしたんだけど

なんで通じなかったの?(涙)
何度も「老眼鏡がほしいんです」って言わなくちゃいけなかったのって
微妙なお年頃のかなこちゃんにはつらいことだったんだからね(嘘)


で そのあと 壁の後ろのベンチに座って待ってたのに
気づいてもらえなくて順番飛ばされたりとか 検査で恥ずかしい思いしたりとか
WAONで支払いしたら21円足りなかったとか 
色々あったけど無事にめがねをゲットできました


今もパソコンに向かいながら めがねをしてるけど
よく見えて快適です^^

でも これ他のものも大きくみえるんだよね(当たり前だけど)
自分の手も大きく見えて なんだか気持ち悪い^^;;;

てんちゃんてんちゃん
201504111.jpg
お母さん めがね作ってきたんだ~
201504112.jpg
あ どうでもいいって感じですか?

でもね これがあると手元がはっきり見えるからね
爪切りも思いっきりできそうだよ^^

201504113.jpg


りんちゃんも 次から家で切ってあげるからね^^

201504114.jpg




手元を見るのはいいけど 遠くをみちゃうと見えないから
慣れるまで大変そうだけど
これでなれたら 遠近両用でもいけちゃうのかな?
だったら遠近両用コンタクトってのも試してみたいんだけどな
なんて思ったりした かなこ47の春w








.
[ 2015/04/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

私39の春なんですが、ふと気づけばちょっと引いて文字を読んでる自分がいるんですが、老眼ってある日来るんですね?そんな「あれ?」って感じじゃないんですね、ね?←必死

ありますあります、なるべくさらっと済ませたい用事なのに、店員さんとのやりとりうまくいかなかったり、順番とばされてあれって思いながらなかなか言えなかったり。。。

その分きっと明日はいい日です!そしてりんちゃん、めっちゃ遠慮してますが。。。
[ 2015/04/11 23:04 ] [ 編集 ]

coco.。さん
よっ 47ってのは体重だもん!(ぉぃ)
あのね あれ?って感じでは来てたの
だからスーパーで売ってる老眼鏡を買ってみてあって
「あらやだ これよく見えるわ」ってスマホを見るとき思ってたのね
だけど別にどうしてもないとだめなものでもないから
めったに使ってなかったんだけど
数日前にいきなり見えなくなったの(涙)
てんりんちゃん 遠慮深いのかしら
きっと飼い主に似て奥ゆかしいのね( *´艸`)
[ 2015/04/11 23:37 ] [ 編集 ]

あのね私も詳しい訳でないから、言葉が違うかも知れないけど、私も酷い近眼だったの乱視も入っていて普通のメガネをかけてていたけど40代の始め過ぎから違和感を感じてメガネの問屋さんで調べたら、老眼が入っているよ。今から遠近メガネになれたらこれから老眼が進んだら、目眩みたいになるよって言われた。
かなちゃんはコンタクトだから「老眼鏡」下さいって言ったと思うけど、どうせメガネをかけるなら「単純に遠近メガネ」にしたら!ただし、老眼が落ち着つくまでメガネをフレームはそのままで5回位レンズを替えないといけないかもよ。
ちなみに、私は中近メガネを使っています。
だって遠近メガネだと目が疲れるから両方兼用しているけど、中近の方が楽です。
ちなみ2、メガネ代だけで泣くほどお金かかりました。
でも、かなちゃんも老眼鏡をかけるんだね
フフン!爆 中間だね。
[ 2015/04/11 23:42 ] [ 編集 ]

メガネは高い。安い店が出来て助かってる。
仕事にいいだろうって思って
青色カットってのを付けてもらって
家に帰って威張ったら
それどう効果があるんだよって
UTUBOに言われて
調べてみたら
たしかにはっきりしたこと書いて無くて
マニュアルに乗せられたとおもった母さんでした。
[ 2015/04/12 12:39 ] [ 編集 ]

あれ?いさぎよく47才って!(笑
それとも、巧妙にさば読みしてるのかな・・・・・
ほう、体重とな(爆

あたし、一応、使い捨てコンタクト作ったけど~
乱視もあって、使い捨てだと、なんだか、ふにゃけた視界になるってか、焦点合わせにくいんだよねぇ~
じ~っと見てたら、合うんだけど・・・
これも老眼のせいってのよ~
近場はすっごくよく見えるのに・・・老眼なの?

メガネ、また作りたいなぁ~
暗いところへ行くととたんに見えにくくなるのよ~
え?これも老眼・・・?

コンタクトやめると困った目になったわ(^_^;)
[ 2015/04/12 15:37 ] [ 編集 ]

作久良さん
まだ眼鏡は大丈夫なのよ 外せば見えるんだからW
でも次に作るときは遠近両用がいいなって思ってる
今のメガネ よく見えすぎて疲れるようになったよ
うん まさしく眩暈状態
老眼進むと近視がよくなるんだよね
コンタクトは使い捨てだから 都度計測してもらってるからいいけど
眼鏡はそんなしょっちゅう作らないから不便だねぇ
[ 2015/04/12 16:39 ] [ 編集 ]

かまど猫さん
ほんと安くなってよかったよねぇ
あたしのメガネ もう一個あるけどそれは3980円だったもんw
これはPC用に度数入れたから8000円くらいしてるし
老眼鏡だってブルーライトカットを入れたら諭吉いっちゃったけど 昔に比べたら安いよね

[ 2015/04/12 16:42 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
そう 体重なの^^ 47kg うふふふ♪
乱視入ってるとハードの方がいいって言うもんね
ソフトにしちゃうとそんな不便があるんだねぇ
今あたしも度数が落ち着かないから
夜の運転とか 特に雨の夜の運転が怖いよ(涙)
[ 2015/04/12 16:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/55-b026043e