2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










可愛いとき

この間・・ 書いたんだっけ? 某SNSでアップしたのは覚えてるんだけど
ブログでは書いたかな(って自分で過去を振り返れって話です)

インターペット・いぬPHOTOフェスタに行こうと思ってて 写真も応募してたのね
去年は幕張メッセでやってたんだけど 今年は東京ビックサイトでやるってんで
入場券プレゼントにも応募していく気満々だったんだけど

どうやら外れたようで チケットが届かなかったもんですっかり忘れててさ
「大盛況でした」ってサイトからのメルマガが届いて思い出したんだよね

今回は笑顔の写真の募集だったから

うちは
2015041410.jpg
2015041411.jpg
とりあえずこの二枚で応募してたんだよね
(夕べアップしたときは大丈夫だったのに 今みたら画像が変わってたんで訂正しました(汗))


てんちゃんの写真は もっとお気に入りがあったんだけど
多分他の何かに応募してるはずだから(そして落選してるはずだから) だめかなって

で 今回ももちろん一次選考にも残れてなかったんだけど(自爆)


あたしの目的はこっちだったから
WELCOME SMILE
当日 入口でうちの子を探すのを楽しみにしてたんだけど
行ってないから 載ってるのかどうかもわかんないままで
サイトの写真を大きくして 穴が開くほど見つめて てんとりんを見つけました

真ん中に立って記念写真撮りたかったなぁ





今日のタイトル「可愛いとき」


ガウ子なてんちゃんがとびっきり可愛くなるのは なんといってもあたしの帰宅時

玄関まで迎えてくれるのはもちろんだけど
そのあと先回りしてソファーまで走って行って 早く早くってこっちをみてて
20150414te.jpg
とにかくかわいくて仕方がない 一人だったから写真が上手く撮れなかったけど
ずっと仰向けですりすりしてて あまえてん

てんちゃんがこうなるのはこの時だけだから 思いっきり満喫w
スっごくいい匂いするんだよ( *´艸`) ミルクっぽいような香ばしようなw

20150414te2.jpg
あたしが立つと慌てて自分もたってすり寄ってくるし んもう食べちゃいたいくらいかわいい瞬間


もちろんりんちゃんも来てくれてるんだけど
いつでもかわいいりんちゃんにはとりあえずお待ちいただいて てんちゃんを優先

りんちゃんはその間
6.jpg
尻尾ブンブンで待っててくれてるんだよね♪


かわいいなぁ 

5.jpg
でも りんちゃんが待ってるのは あたしってより




さんぽ



なんだよねぇ(苦笑)








.
[ 2015/04/14 ] | TB(0) | CM(8)

りんちゃんって、遠慮っぽいのね。
尻尾を振りながら待ってくれるなんて。
はやてもね、後輩犬のせいか 私とのぞみがイチャイチャしてるのを、必ず遠くからジーッと見てて、そのうち寄ってきて「ボクも・・」って。
食べちゃいたいくらいカワイイって、分かるわぁ〜。納得よ〜。
でね、私の場合 本当に食べちゃうの(爆)!
カプって。うち、小さいから(笑)。
のぞみは怖がって逃げるんだけどね・・・。
はやては 大人しく、微動だにせず、私に食べられてます。目から下が全て私の口の中ってことあります(笑)。てへ♪
[ 2015/04/15 19:31 ] [ 編集 ]

笑顔の写真もとっても可愛い...♡
でも、わかるなぁ帰宅時の感じ。
かなこさんの手にからみついてるてんちゃんの可愛さったらないですね~(^.^)
待ってるりんちゃんもエラい、散歩?違うよね~帰ってきたのが嬉しいんだよね~♪
うちは耳がへなへなしてしまうので可愛い写真は撮れない(>_<)
[ 2015/04/17 16:21 ] [ 編集 ]

わらうね。ほんとに笑う。
今朝は、小太郎君も笑ってたし
てんちゃんもりんちゃんも笑ってる写真。
わたしは写真、怠けてますがうちのも笑ってます。
[ 2015/04/18 11:01 ] [ 編集 ]

暖かくなって来たから
笑顔が増えますよね~♪

ママと一緒のお散歩だから
尻尾ぶんぶん♪なんだよねぇ~!
[ 2015/04/19 22:08 ] [ 編集 ]

まあたさん
りんちゃん 遠慮深ってより
てんちゃんのお母さんって思ってるんだと思う
だって てんちゃんがじーちゃんのところに行くとガウって言うんだもん
あたしのじーちゃん てんちゃんのお母さん って感じ

あたしも猫を飼ってるときはよくやってた(自爆)
さすがにてんりんはでかくて食べれないww
[ 2015/04/19 22:31 ] [ 編集 ]

mooさん
この瞬間のてんちゃんってほんっとにかわいいんだよ
りんちゃんにもやきもち焼いて怒るし
だから「お願い一瞬だけなんだから邪魔しないで」
ってりんちゃんに言っちゃうくら期間限定なのw
耳がへなへなってかわいいじゃないの~
うちもりんちゃんがよくやってる
そんなとこまで似てるんだねぇ^^
[ 2015/04/19 22:34 ] [ 編集 ]

かまど猫さん
ね?犬って笑うよね~?^^
何かを訴えるようにしゃべるし 怒るし
ほんとに人の子とかわんないんだよねぇ
猫は?猫だって態度に出すよね?
その辺わかりやすく写真とってレポよろしくです^^

[ 2015/04/19 22:37 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
そう信じたいけど
じーちゃんと二人の散歩のときは
何かを探すようなそぶりが多くて
しかもあんまり楽しそうじゃなくて しょぼしょぼなんだって
で 途中であたしとてんに逢うと喜んで走ってくるんだけど
あたしが「り~ん」って手を広げて待ってても
「ちょっと おばさん邪魔!」って感じであたしをよけて てんちゃんめがけて走って行きます(号泣)
[ 2015/04/19 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/57-1775965c