2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










オレンジ

今日のタイトル「オレンジ」
みかんじゃないんだよ

サンプルでもらったBBクリームの中に アプリコットオレンジって書いてあるやつがあったから
今日使ってみたの

指にとったときに「ずいぶんオレンジ色してんな」って思ったんだけど
顔に塗ったら透明感とか出ちゃうのかね って思って塗ったくったらほんとにオレンジだった(汗)

あわてて粉をはたきまくって
ついでに 間違えて買ったあたしには白すぎたファンデーションとか
つけまくったんだけど それでも効果がないくらいにオレンジ色
これ 日本人にはむかないでしょう って思ったけど
ヒサロとか行ってる人にはちょうどいいかもね っていう色合いだった

まぁ今日は休みだったから そのままつけてたんだけどさ

201504194.jpg

写真だとわかりづらいけど 長女に
「どしたの その顔の色!」って言われるくらいにオレンジだったのよ

で どうせ誰にも会わないしいいや って散歩に出たら
散歩のときによくあう人にあって立ち話しちゃって
その間あたしは「お願いあたしの顔はみないで(涙)」ってずっと思ってた^^;;
それくらい変な色でも落とそうとは思わなかったんだけどね^^



そのあと広場でてんりんを遊ばせたんだけど

201504193.jpg
どっちも同じようなポーズしてて そっくりだったw


で りんちゃんが呼び戻しできなくて

ってか ばーちゃんだったら呼ばなくても手招きしただけで走って行くし
じ~ちゃんに呼ばれたら戻っていくくせにあたし相手だと
201504192.jpg
全然こないから

あたし もしかしてなめられてんの?って
げんこつくれてやったら そのあとは呼んだら来るようになった(-_-;)

甘やかすだけじゃだめなんだねぇ






夕飯は 餃子を作りました
包むのも焼くのもへったくそ(号泣)
でも味はおいしかったんだよ

でね そのあとはパウンドケーキを焼いたの
マドレーヌはもうやめてって言われたから

だから今日は気合入れてパウンドケーキにしたってのに
201504195.jpg
割れ目が入るように包丁入れてたのに割れてなかった(涙)

201504196.jpg
マーブル模様はきれいに出たと思うのにな(´・ω・`)



クロネコメンバーのポイントでもらったこれが届いたんだけど
201504191.jpg
うちの家族は このドーナツは喜んで食べてたのに


パテスリーかなこのパウンドケーキには見向きもしなかったよ(怒)







.
[ 2015/04/19 ] お菓子 | TB(0) | CM(8)

ホントに頬のあたりがオレンジ色になってますね。
熱があって火照ってるみたい。かなこさん白いから余計目立つのかも。

げんこつで呼び戻しが出来るようになるなら、うちもしなきゃ!
基本、飼い主より他の人が好きなうちの犬。なでてくれるからか?

パウンドケーキのマーブルがキレイに出てますね~。
なのに、クロネコのドーナッツだなんて!パティスリーかなこのお菓子は無添加無着色で体にもいいのよ~(ですよね)
[ 2015/04/20 14:58 ] [ 編集 ]

かなちゃんって美人なんだね。粉をはたいた顔見て驚いたわ!
パウンドケーキも美味しそうだね。
良く作る気になるね。

うちのお嬢さんは、呼び戻しできるよ。
他に犬が居なかったら・・・他に興味ある物あったら、私を見向きもしないわよ!(怒)
[ 2015/04/20 20:00 ] [ 編集 ]

信じられない~~だれをターゲットにオレンジ色なんて作ったんだろう~~
みんな少しでも白くなりたいってのに・・・黄色人種にオレンジって、さらにダメだよね(^_^;)

うん、美人さんだと思うけど~もう少し笑ってよ(笑

おいしそうだなぁ~ケーキ。
クロネコのドーナッツよりやわらかそうでおいしそう♪
[ 2015/04/20 20:22 ] [ 編集 ]

mooさん
あたし色白くないよww
黄色い平均的なジャパニーズピーポーです(爆)
これ 画像だとほんとにわかんないけどオレンジでね
鼻をかんだら鼻の下だけ肌色になってました
メイちゃんがかわいそうだからげんこつはしちゃだめよ
りんちゃんもね よその人に会うとすぐひっくりかえっておなか出して甘えるの
なのにあたしには一回もそれやってくれないんだ(涙)

あたしのケーキ 材料だけはいいよ!
今はバターが高い(手に入らない)とかで
ケーキやさんのマドレーヌもマーガリン使ってるところ多いでしょ
でもあたしのはほんとにバターと粉と砂糖で出来てるから
そういう意味では高級品です(⌒⌒)
[ 2015/04/20 22:54 ] [ 編集 ]

作久良さん
あたしモザイクかけ忘れたかと焦ったじゃないの(爆)
パウンドケーキはずっと作りたかったんだ
だけどマドレーヌブームが来てたから
カンタンなマドレーヌばっかりだったんだけど
このパウンドケーキはしっとりおいしくできたと思う

仕事しててもね
「あ~家に帰ってお菓子作りたい」って思うんだよねぇ
作久良ちゃん てんりんちゃんと一緒だね(遠い目)
[ 2015/04/20 22:57 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
ね?こんなの誰が使うんだろうね?
やっぱギャル??
それとも部分的に使うもんだったのかな?
(いやでもその部分が浮くよな・・・・)
今回のはうまくできたと思うんだよ
しっとりできたから^^
うちのばーちゃんも「普段はぱさぱさなのに今日のはしっとりしてた」
って余計なひと言をつけて褒めてくれたからね(-_-;)
[ 2015/04/20 22:59 ] [ 編集 ]


わたし、少し前にドクターシーラ○のBBクリームのサンプルもらって、それが良かったからBBクリームと一緒に、リキッドファンデーションも買ったんだけど、標準色なのに、どーも色が、、、土色?BBクリームだけにすればのかったのかなぁ、、とか少し後悔したりして。。母も一緒に買ったんだけど、使ってないって(爆)。
化粧品って、ほんと難しいよねぇ。
これから夏で日焼けするし、、土色でいいかなぁ、、とか思ったりもするんだけど・・・(ブツブツ)。
[ 2015/04/22 20:28 ] [ 編集 ]

まあたさん
あたしね 年をとったら顔にいろいろ模様がついてきてね
だからファンデーションの色を黒めにして隠してしまえって思ったんだけど
美容部員のお姉さんに止められてね
じゃ 試しにつけてみましょう とか言って塗ってくれて
ほら ね?今までの方がいいでしょう?て言われたんだけど
「あら?これ きれいに隠れていいじゃないの(*´ω`*)」
ってあたしがその気になっちゃったもんで慌てちゃって
一緒に買い物に行ってた娘に必死に
「こっちの方がいいですよね?」って訴えてたから今までのを買ったことがあるわよ(自爆)
[ 2015/04/25 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/58-2785825b