2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










休日はのんびりと

昨日今日と朝寝を楽しんでます^^


ってより 飲みすぎて朝起きれないだけなんだけどね(^-^;


本日 かなこ地方は市会議員の選挙です
近所の家の人が立候補してるんだけど
従兄と 従姉妹の旦那さんがそれぞれ応援して 選挙カーに乗ってるてなこともあって
娘たちにも
「○○さん 入れてあげてね」と声をかけたんです

そしたら2人して「○○さん?知らないよ」とか言うじゃないか

そこの(指をさして)旦那さんだよ
って言っても「え~?」って言うから

コロちゃんちのお父さんだよ!

って言ったら
「え?あそこのお父さん!?選挙出てたの?」ってびっくりしてたw


名前きいてもわかんないのに 犬の名前ならわかるって(爆爆)





先週 りぼんママにちょこっとあったんです
って言うか リボンママが働いてるスーパーに買い物にいったんだけどね( *´艸`)

その時に
「かなこちゃん きれいになった?」って言われたの

んもう りぼんママったら正直なんだから~(爆)

整体帰りでジャージだし 化粧は崩れて寝起きみたいになってるし
どっちかって言うと汚い感じだったよ(自爆)
って思ってたんだけど

この後別の人にも同じこと言われたのね

201504262.jpg


もしかして 髪の毛切ったから????
あたし パーマかかってる頭って似合ってなかったってことかな?(汗)

まぁ でも「きれい」とか お世辞でも言われるとうれしいねぇ(⌒⌒)
お世辞のわけないだろうけどねぇ(自爆)

201504263.jpg
何よ あんた
なんか文句あんの?






ところで今週も張り切って作りました
今週もパウンドケーキ

ここのところ作りすぎてるから 土日だけにしようって
待ちに待った土曜日だったから気合入れて作っちゃったんだけど^^

まさかの小麦粉切れ(涙)
だから二つ作って今日に持越し

で マーブル焼いたんだけど

いつも一度に二台焼くのに 粉の都合で一台にしちゃたから
途中で材料の分量間違えて 砂糖を多く入れちゃったことに気付いたの

しょうがないからココアをたっぷり入れて苦さを出せばなんとかなるのかなって

そしたら形からして無残だったんだけど(涙)

201504261.jpg
(白いシールがついてるのがドライフルーツ 茶色の方がドライイチゴ)
食べられないってほどでもないからよしとします(涙涙涙)

で 今夜はプレーンタイプを焼くんだ~(*^-^*)
って言ったら
「こんなにあるのに まだ焼くの?これどうするの?(;゚Д゚)」
って言われちゃったんだけど

生地をこねる作業が楽しくて それがやりたいんだからしょうがないじゃないか




これでストレス発散になるんだったら 安上がりだよね?
そうだよねぇって慰めるように押してね







.
[ 2015/04/26 ] お菓子 | TB(0) | CM(10)

私も、飼い主さんは分からなくても、犬の顔は分かるの(苦笑)。だから、散歩道で挨拶してる人に、犬を連れて無い時に話し掛けられて「?」って事が何度か。。。

そ〜か〜〜、ケーキの材料って高いけど、それでストレス発散と思えばいいんだね。
休みの度に、どっかに出掛けてる人を見ると、良くお金が続くな〜とか思うけど、ケーキなら!(私が酒代で小さいな贅沢をしてるのと同じかしらん♪)

綺麗って言われるなんて、羨ましいぃ〜!
年取ると、そんなこと誰にも言われないもんなぁ〜(涙)。
整体って、やっぱり体に良いのでは?
それか、化粧品の影響か!?
[ 2015/04/26 19:05 ] [ 編集 ]

犬が一緒じゃない時に挨拶とかしても
誰?って顔されたりする~(笑

キレイ!例の化粧品の効果とか?
確認したいからお顔見せて(爆
[ 2015/04/26 21:22 ] [ 編集 ]

あるある 私なんて犬が一緒じゃないと
誰だか認識されてないもの
すれ違っても挨拶されません(^へ^;)
かなこさん 顔はっきり見たことないけど
綺麗な気がする 気がするってね(笑)
[ 2015/04/27 12:41 ] [ 編集 ]

近所の子供達にメイちゃんママって呼ばれて、なんか変な感じだけど。おばさんって呼ばれるよりましかって思う(笑)
犬でも連れてないと子供達が寄ってくることもないし(自爆)

パティスリーかなこ宛てに小麦粉送るからパウンドケーキにして送り返してもらうって言うのはどうかしら(笑)
[ 2015/04/27 15:53 ] [ 編集 ]

知り合いやご近所さんが選挙ポスターでにっこり笑ってるの見ると不思議な感じしない?
ていうか、本人はポスター見てどんな心境なのかなぁなんて思ったりします。
で・・・当選したのかな? 当選しないときまずいよねー。

まだまだお菓子作りに精を出しているのね。
材料代・・ばかにならないでしょう?
いや・・それもだけど販売しないのにいっぱい作ると食べてくれる人を探すはめにならない?理由なくあげるってちょっと勇気がいったりするよ私は。
かなこちゃん・・・もう思い切って販売の道を進むのよ!
ストレス解消がお財布の中身のさみしさからも解消されるって素敵じゃない!! 笑
[ 2015/04/28 15:34 ] [ 編集 ]

まあたさん
あたしも毎晩飲んでるけど(自爆)
でも安いのしか飲んでないし
日本酒とかのいいやつとか
「自分へのご褒美」的なお酒は飲めないし
ワインも高級なのは口に合わないし
そういう意味ではこれくらいかわいいもんでしょう?
って最近は開き直ってます^^

自分で言うのもなんだけど
作れば作るほどうまくなってるような気がするんだよねぇ

[ 2015/04/29 00:13 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
それあるよねぇ うちも散歩中に会うと立ち話するのに
スーパーであったらわからなかったとかあるよw

化粧品 マジでいいかもだよ?
あたし もっともっとタメしておけばよかったって思ってる

でも きれいになったって言われたのはこの時だけで
昨日とかは「老けたね~」って言われたんだけどさ(号泣)
[ 2015/04/29 00:15 ] [ 編集 ]

ふりママ
やだ あたし年賀状に自分の写真入れてるじゃないの
それをみたら「相当」きれいってわかるでしょう?(爆)

名前聞いてもわからないのに犬の名前を聞いたらわかる
犬飼いあるあるだよねぇ^^
[ 2015/04/29 00:16 ] [ 編集 ]

mooさん
あたし てんちゃんママともりんちゃんママとも呼ばれたことないよ~
メイちゃんままって呼ばれるなんて
それだけメイちゃんがみんなのアイドルってことだねぇ^^

小麦粉送ってこられても」「ありがとう^^」で終わっちゃうよ(爆)
ケーキに化けるのはメイちゃんママがバック編んでくれたらだね~(えへへ)
[ 2015/04/29 00:18 ] [ 編集 ]

あやゴンmama
うん 無事に当選されたました^^
汗をかくことなら任せてくださいって方なので 頑張ってほしいです

ケーキね それが大丈夫なの
あたしもママと同じで何もないのにあげるのは躊躇しちゃうんだけど
会社に持って行けばすぐはけちゃうの
(だって自分のいる事務所だけで40人いるんだもの)
みなさんどこかにお出かけするとお土産買ってきてくれたりして
結構お菓子をいただくんだけど
あたしはどこにもいかないから持っていくこともない
その分作った時に持って行けば喜んでもらえる
しかも一回で全員分は回らないから一人一個でも交代で揚げることになる

今のところ喜んでいただいてます^^
[ 2015/04/29 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/60-19801a95