2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










てぃらみす

今日はうちのばーちゃんの誕生日


夕べ「やべ」って思い出してあわててケーキ作りました
パウンドケーキをいくつも作ってる場合じゃなかったよ


マスカルポーネチーズを買ってきて スポンジ焼いて
コーヒーつけてココアかけたら出来上がり




201504281.jpg
クックパッドでみつけた 簡単ティラミス~♪


ほんとに簡単だった(⌒⌒)




でも プレゼント用に買った箱にうつしましょって思っても
崩れそうで怖くて動かせず このまま渡すことになっちまった(涙)


201504282.jpg
んで 食べてみたけど 我ながらうまかった(≧▽≦)


ほんとはスポンジは一段でいいんだけど
あたしあんまりチーズチーズしてるティラミス好きじゃないから
スポンジを二段にしてチョコケーキ風味


ばーちゃんも「これは上手に出来てるわ~」って喜んでくれました
よかった~~~( *´艸`)






それにしても 昨日と今日は暑かったですねぇ


まだ朝は涼しいからいいんだけど 日中の散歩は厳しくなってきたよね

まぁ てんちゃんは朝晩しかいけないから

201504283.jpg


この時期の散歩は気持ちいいようで 普段よりしっかり歩くし楽しそう

201504284.jpg



その分広場に帰って来てからのクンカタイムが長くって

朝の散歩も一時間以上しっかりかかってるよ
まぁ 寒く無くなって 起きるのも楽になってきてるからいいんだけどね

真冬は 
日中暖かいのに連れて行ってあげられなくて
こんな寒い中歩かせてかわいそう ってどうしても思っちゃってたけど

これからの季節は早朝が気持ちいいし
真夏は逆に暑くて 早朝じゃないと歩けないよって感じになるから
「てんちゃん 幸せだねぇ^^」って思えるんだよねぇwww






201504285.jpg

大丈夫  りんちゃんだって忘れてないって~(笑)








.
[ 2015/04/28 ] お菓子 | TB(0) | CM(6)

かなちゃん、ティラミスまでつくれるだぁ~尊敬しちゃうわ!笑
ばあちゃんお誕生日おめでとうございます、親孝行な可愛い娘さんがいて幸せですね!健康に楽しく過ごし下さい。
札幌も昨日今日と温かいと云うより暑くて、桜が満開になって来ました。散歩が楽しくなりました。
[ 2015/04/28 23:17 ] [ 編集 ]

作久良さん
COOKPADで検索して初めて作ったんだけど ほんとに簡単だったよ
もしかして本格的なのはむずかしいのかもだけど 家で食べる分には十分だったよ~
コストコで買うティラミスよりはチーズが多くて本格的かもだよw

昨日は北海道も暑かったんでしょう?
今からこうだと真夏はどうなるんだろうってちょっと心配
あたしは暑さに弱いのよ・・・・(T_T)
[ 2015/04/29 00:25 ] [ 編集 ]

すごいです。
やべって思ってすぐに出来るって
プロ。
お母さんしあわせね。

スポンジ2段に賛成。
[ 2015/04/29 17:23 ] [ 編集 ]

ティラミスって美味しいですよねぇ♪
ちょっと苦いくらいが私には
良い感じです~(゚∇^*)
[ 2015/04/29 22:16 ] [ 編集 ]

かまど猫さん
簡単 ティラミスで検索かけてみてください
ほんとに簡単で もう買うのばからしくなりますよ^^

うちの家族 手作りより買った奴の方が喜んだりします(涙)
でも負けないで作りますとも
[ 2015/04/29 22:34 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
苦いスポンジとクリーミーなチーズのバランスがおいしいんだよね
で これコーヒーに入れる砂糖をちょっとだけ入れすぎちゃったんだけど
コーヒー自体が濃い目にしてあったから大丈夫でした
結構適当でもなんとかなっちゃうみたいだよ( *´艸`)
[ 2015/04/29 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/61-631e9b09