2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










ねかせるって大事

あのね


ブランデーケーキって少し寝かせてから食べるとおいしいって聞いてはいたんだけど
少なくとも丸一日は置いてから ってのを信じてたの

実際は 焼いて三日目くらいが一番おいしいんじゃない?
って 食べながら思ってはいたんだけど

焼いてあんまり時間がたったものって
なんか怖くて人様にはあげられないじゃない?


でもね

おいしいブランデーケーキにするためには 焼きあがってから(夏場は冷蔵庫で)三日寝かせる
って書いてある漫画を読んで
「マジ?そうなの?」ってレシピをググったんだけど

ほんとにおいしいのが作りたかったら我慢に我慢で十日寝かせるって書いてあったの
あたしも寝るのは大好き
眠り姫の生まれ変わりだもんなんていってたくらいだったけど
ケーキも同じだったんだねぇ(しみじみ)



焼きあがって粗熱がとれたら冷蔵庫に入れて10日放置

それだけで ほんっとに「ん~~~~~~( *´艸`)」ってケーキになるのかなぁ?



十日も寝かせるってことは 今から焼いても連休中には間に合わないってことなんだよ
そんなに長いこと放置したことないよ

試してみたいなぁ


パウンドケーキはもういらないって言われたけど
10日以上後で ブランデーケーキだったらいいんでないのかなぁ・・・・(*´ω`*)

201504301.jpg

あ 大丈夫だよ 
てんちゃんたちにも作ってあげるから(≧▽≦)


201504302.jpg

ココナッツオイルのマドレーヌ おいしかったでしょう?


そうだ 人間用もそれで作れば文句言われないかも

201504303.jpg








誰かほんっとに買ってくれないかなぁ
パテスリーかなこのおまかせセットで一箱3000円送料込み!(≧▽≦)


って そんな高かったら普通に店で買ったほうがいいもんなぁ((+_+))






.
[ 2015/04/30 ] | TB(0) | CM(4)

北海道でも3000円で送料込みかしら?
チルドは高いから常温のマドレーヌとパウンドケーキのセットかしらね。
じゃあ、おひとつポチっとな(笑)

ブランデーケーキってそんなに寝かせるのね~♪
しっとりして生地が落ち着くのかしら10日もたったら家族のみんなもきっと食べたくなる~~♡
[ 2015/05/01 14:44 ] [ 編集 ]

mooさん
パテスリーかなこ事務局です
ご注文ありがとうございます
それではこちらのご注文フォームに
送り先の住所と電話番号 氏名をご記入ください
お届けまでに一週間から十日ほどお時間いただきます
また返品クレームは一切お受けできません


なんちゃって~(爆爆)
[ 2015/05/01 23:30 ] [ 編集 ]

あのね、ブランデーケーキを寝かせるのは判らないけど気温も上がっているから、10日って聞くと大丈夫?って思ったわ!

それより、呆れ顔のてんちゃんとりんちゃんが不憫だわ!爆
[ 2015/05/02 15:59 ] [ 編集 ]

作久良さん
大丈夫だよ だって冷蔵庫に入れてねかせるんだもん^^
それに 普通のパウンドケーキも一週間くらいなら全然平気だよ?
あ チーズケーキもね結構もつんだよ(冷蔵庫に入ってれば)
それはもるぽぽちゃんが実証してくれてるから間違いないよ(爆
[ 2015/05/02 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/63-845db269