2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










田植えの季節

ゴールデンウィークに入りましたね

一昨日の朝 テレビを見ながら出勤の支度をしていたら
アナウンサーが一言
「ゴールデンウィークも後半に入りましたね」

って言ったの


思うわず
「後半?」って 長女と同時に叫んでた

昨日から連休に入ったかなこです



ゴールデンウィークに田植えをするところって多いよね
うちの周りもそうなんだよ

だから連休の前には田んぼに水が入るの

201505031.jpg
そうなると このお嬢さんがワクワクしだすんだよね

201505032.jpg
りんちゃんなんかさっさと行っちゃってるってのに(矢印の部分)
てんちゃんはなかなか動かない

201505033.jpg
てんちゃん 早くおいでよ~~~

って感じで りんちゃんはこっちを向いて立ち止まってるってのに

って りんちゃんの方を見ていたら
201505034.jpg
てんちゃんが嬉しそうに田んぼに飛び込もうとしてた



危なかった~~~(汗)


お風呂に入るのも足を洗うのも嫌いなくせに(ついでにプールもだめなくせに)
なんで田んぼには入りたがるんだろう??


今日の散歩時には もうすっかり田植えも終わってたので
これからの散歩でここを通る時は要注意です





ところで
部屋着って言われた服はこれです
201505035.jpg
上は買ったとき 試着室の中で撮ったもの
まだ寒かったから 下にロンティー着てたんだけど
もうすっかり暑くなったから 今は一枚で着ています

着心地がいいのよ 楽でさ~(*´ω`*)


あたしの中では「よそ行き(爆)」扱いだったんだけど
(例えば食事会とか 飲み会とか)

普段着に格下げです(クスン)


ところで これに合わせてパンツも(ジーパンってやつね)も買ってたんだけど
こちらも失敗で サイズが合わなかったせいか足が短く見えると不評です
ついでにネットでじーちゃんのジャージ(ズボン)も買ったんだけど
こちらも失敗でした



あともう一個 散歩用に靴を買ってるんだけど
これまで失敗だったらどうしよう・・・

まぁ散歩用だから はけないってことはないんだけど



明日は某ショッピングモールに行くから
今度こそ無駄な買い物をしないように気を付けようっと・・・・(遠い目)







.
[ 2015/05/03 ] | TB(0) | CM(10)

ハハハ(笑)これが噂の服〜(笑)!!
私思うに、横のボーダーラインが、この服を普段着な感じに見せてる??
試着室で着た写真は、袖もとから見えてる黒いロンTが良い感じ、だけど、もう暑くて着られないね。。
全部クレー一色なら良かったのに。。そしたら、綿生地のショールでも巻いたら、TDLに行けると思います。
でも、ボーダーラインの部分の生地を切り落とすことも出来ないしなぁ。
もったいないな〜〜とんだ出費だよー。
下に着るのも、ジーンズじゃなければ、お出掛け用コーディネートになるのでは??
でもラクなのも捨てがたいわよね〜。着心地がいいって大事よ〜。

↓↓そうなんだぁ〜〜ペットホテルに行ったんだね。
それは、スパルタ教育されてるってバレちゃったからなのかしら??
今頃、心細いだろうなぁ。
捨てられたと思ってるかな、、はぁ〜イヤだねぇ考えると辛いわ(わたし犬バカだから!)。
[ 2015/05/04 07:45 ] [ 編集 ]

てんちゃんるんるん。
うちのも雨一滴さえいやなのに
上水の鯉に餌やってる人がいたら
とんでもないことになります。

平気。
大きい帽子をかぶってさ、ここは外だってわかってる
っていうことを主張するって言うのはどう?

[ 2015/05/04 12:23 ] [ 編集 ]

まあたさん
ってことは これ今着ないで春とか秋に着ればOKってこと??
だったら部屋着からよそ行き(笑)に昇格させる~~~~~(嬉)

ホテルね 何回か行ってるとこなんだよ
マー君 シャンプーと爪切りに通ってるからW
だから家にいるのに帰ってこない方が不安になるんじゃないかなぁ
ぶたれなくて済むからよかったね
なんて思っちゃってたんだけど そういう心配もあるのか・・・((+_+))
[ 2015/05/04 22:35 ] [ 編集 ]

かまど猫さん
ここは外だってわかってるアピールって(爆)

うけたわ つぼったわ(爆爆)

でも残念
あたし大きい帽子持ってないのよ~
できないわぁ^^
[ 2015/05/04 22:37 ] [ 編集 ]

あ~~なるほど~~
うん、たしかに横にボーダーが自宅用だね
生地もTシャツ生地=部屋着っぽいかな(笑
(まあたさんもそこでひっかかってそうだし 笑)

これは、腰にギンガムチェックとかのシャツをくくりつけたら、まだよそ行きに着られるかなぁ~
(今年は、くくりがまた流行りそうな気配)
あたしだと、公園か山へドライブに行くときに着そうだわ~
ラフなアウトドアな方かな

TDLに行くなら、もう少し気合いの入ったほうがいいよぉ~
ステキな出会いがあるかもなんだし(笑

で?なによ?あたしが変な服着てるっての!?
ちょっと変わってるってだけで、オシャレだよ!(え?笑
たとえば、猫のプリントチェニックなんて、かわいい~おしゃれ~いいよ、それ♪ってウケはよかったんだから・・・700円だったけどさ(爆
って、やっぱ柄入りは大阪のおばちゃん受けいいからかなぁ~(爆爆


[ 2015/05/05 07:36 ] [ 編集 ]

↑ははは(笑)ラフなアウトドア。それは良い例えかもしれませんわ〜。
重ね着できる季節になったら、下に黒Tシャツ着て、ショールを巻いて、大きめのネックレスしたら、少しお出かけ仕様になるような気が・・あ、でもやっぱり横のボーダーが気になる。

そうだよ!出会いがあるかも!気合い入れて行ってきてね!だって、留守番してくれる家族がいるんだもん。。羨ましいよ。
うちなんて、犬バカ女(私)がワンコを置いて行けないから、のぞみが来てから行ってないよ。。。花火、毎日うちから見える距離なのに(涙)。
[ 2015/05/05 08:51 ] [ 編集 ]

テンちゃん、田んぼに突っ込んで
欲しいわ~!(他人事)

お洋服、そんなに部屋着かな?
確かに、スエット素材ぽいと
部屋着感が出ちゃうけど。
私ならそのまま出かけれる感じの
お洋服だわ( ̄∇ ̄;)
[ 2015/05/05 21:30 ] [ 編集 ]

大阪のおばちゃんもるぽぽちゃん
これTシャツ生地って感じでもないんだよ
でもまぁ着てて楽だから買ったんだけどね
アウトドアなお出かけ うんうん「お出かけ用=よそ行きw)
脇のボーダーが可愛いって思ったのに
まさかこれが邪魔してたなんてね(涙)

でもってTDLに気合いれた服で行っても疲れるだけよ
それにあんなとこ出会いなんかないわよ
カップルばっかりじゃないの(><)
[ 2015/05/05 23:03 ] [ 編集 ]

まあたさん
結局 娘が衣替えで捨てた服を貰って着ていくことにした(爆)

留守番って言っても てんちゃんはあたしがいないと外にも出れないからトイレもできないのよね
まぁご飯はもらえるから

ってそれに今年もじ~ちゃん以外の家族4人で行くから
帰りも あっちを5時過ぎに出ちゃうくらいだと思うよww
[ 2015/05/05 23:07 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
田んぼに突っ込むのはぜひ家光隊員にお願いしたい!
そしたらあたしも腹をかかえてわらってあげられるでしょう(ぉぃ)

だよね!いけるよね!
これスエット素材って感じでもないんだよ
まぁかしこまってもいないんだけどさ^^;
[ 2015/05/05 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/65-705cc885