2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










おとまりん

昨日作ったケーキ 家族にすごく好評でした

次に作るときは上に削ったチョコを乗せようと思います
そしたら不二○の生チョコケーキと同じになるしw


昔は 市販のスポンジは絶対何か入れてるに違いないって思って
どのレシピ見ても書いてないけど
おうちで作ると あの味にはならないから
何を入れてるのか教えて欲しいって本気で思ってたんだけど
(そして今は何をいれてるのかも知ってるんだけど)

あれは ただたんに泡立てが弱かったり 混ぜ方が悪かったりしてたんだって
回数を重ねて実感したかなこです


以前にアップしてた適当ケーキ
よくあんなもん人におくれたよねって思うほど違うよ

でも 誰かの為にって思って作ると
気合入れすぎてまた失敗しちゃうんだろうな(遠い目)




最近 りんちゃんがお泊りすることが結構あります

この間は たぶんだけど暴走族(なのか?)の音(が怖かったんだと思う)

夜中にトイレに行って用を足して出たら ドアの前にりんちゃんがいて
あたしの姿をみたら横耳で尻尾ブンブンで 先回りして階段に足をかけてこっちをみてる

しょうがないからそのまま二階に連れてきて一緒に寝たんだけど
てんちゃんの布団で一緒に寝ようとしてガウられてたから
あたし両手に花で朝まで(何度も起こされながら)寝る羽目に


まぁ休み前だからよかったんだけど




今夜も まだてんちゃんは来てないってのに りんちゃんは来てて

201505061.jpg
おっと 写真撮ったら起きちゃった




りんちゃんは夜中にいきなりペロペロ攻撃とかしてくるし
普段もあたしが呼んでも来ない時の方が多いし
泊めてあげないよって意地悪言ったところで

201505062.jpg
安心しきったように寝られちゃったら追い返せるわけもなく






今夜も両手に犬で幸せいっぱいでおやすみなさい
(ってまだてんちゃんは来てないけどね)






明日は睡眠不足で一日つらいだろうなぁ(遠い目)







.文字色
[ 2015/05/06 ] | TB(0) | CM(8)

かなこさんの家族になったら
太りそうだな~(笑
嬉しいけど、女子には死活問題(笑

一緒に寝ると起される?
私眠りが深いのか、熟睡出来るよ~♪
[ 2015/05/06 23:27 ] [ 編集 ]

そっかそっか。怖かったら一緒に寝たいんだねりんちゃんは。
階段にあしかけて・・・かわいい♪
アピール姿がたまらんね。
かなこちゃん・・クイーンサイズのベット買わないといけないね。
やっぱり睡眠は美人を作るもとだからさー。
[ 2015/05/07 15:40 ] [ 編集 ]

一緒に寝れるなんて羨ましいなぁ
うちは狭いベットだから一緒に寝る事ないの
キャンプの時位だわ~
でも確かに寝苦しいかもねぇ
昔 猫と寝ていた頃は寝相の悪さに起こされてたもの
[ 2015/05/07 20:24 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
あたしが趣味に走ると周りの人間は太りますw

てんちゃんとなら毎晩寝てるけど起こされないよ
でも りんちゃんと寝ると起こされるの(涙)
てんちゃんの布団にもぐりこんで怒られたり
あたしをぺろぺろして起こしてくれたり
自分が場所とってるくせに「せまい」ってガウってきたり(涙)
かわいいけど疲れるのよ(^-^;
[ 2015/05/07 22:11 ] [ 編集 ]

あやゴンmama
あはは かわいいでしょう( *´艸`)
かわいいのよ だから連れてきちゃうの
だけど寝不足になるのよねぇ^^;;

クイーンサイズのベット買っちゃうか~(≧▽≦)
でもそしたら人間がはみ出るわ(汗)
[ 2015/05/07 22:12 ] [ 編集 ]

ふりママ
うちなんてせまい部屋に三人と二匹でごろ寝だよ~(><)
(あ 普段は一匹だけど)
毎日がキャンプ状態だね(自爆)
でも もうてんもりんもいない状態だと寂しくて眠れないかも^^;
[ 2015/05/07 22:13 ] [ 編集 ]

りんちゃんカワイイー!
こりゃ、絶対に無視できないよぉー。
しかし、大きな子が二匹も。天国だね〜(≧∇≦)犬好きにはたまらん。
うちは、はやては朝までグッスリなんだけど、のぞみが1〜3回は起こすよ〜(´・_・`)
もう、そんな生活して7年さ〜(遠い目)
あまりに疲れてる日、チョンチョンされて起こされると、ムカーてなって、さすがに怒ると、2日は大人しいけど、3日目にはまた起こす(^_^;)
[ 2015/05/07 22:32 ] [ 編集 ]

まあたさん
そうそう 最初はかわいいんだけどさ
毎回だと「いい加減にしなさい」って怒っちゃって
てんちゃんにガウってしたときにはマズルつかんで
お前はこっち!ってあたしの腕の中に抱え込んだよ^^;
大人しく両脇で寝てくれるとほんっとに幸せなんだよねぇ( *´艸`)
[ 2015/05/07 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/67-71dfc2ce