2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










TDLに行ってきました

今年も 去年同様にTDLに行ってきました^^

会社のイベントの一環で TDLで特別なショーがあったんだけど
チケットも一人分が三千円で買えるの♪

抽選で当たらないといけないんだけど
今年も当てていただいたので 家族四人で行ってきました
(姉が なんであたしは誘ってくれないのって怒ってたけど 一家族4人までなんだもん^^)


去年は5時半に家を出たけど 今年は6時15分出発
道がすいていたので8時10分ごろには着きました
 
そのままピーターパンに乗って
そのあとでショーの会場に行きました


去年はデジイチを下げて行って 連射モードでショーの写真を撮っていた次女子
今年もデジイチは持って行ったんだけど レンズが単焦点
多分 ショーは去年と同じだろうからと邪魔になる望遠レンズはおいて行かれましたw

201505091.jpg

そんなわけで ショーの様子はスマホで撮影してみたけど
201505092.jpg

いまいちはっきり写らなくて 前の席の人のiPhoneがきれいな画面で写っててうらやましくなったよ



抽選会では残念ながらあたらなかったけど
抽選番号の下一桁が当たった人がもらえるお菓子だけはもらえたので良しとしましょう^^

その後は スターツアーズに行きました
3Ðの映像を見ながらガタガタ動く椅子に座って 戦闘機に乗ってるような気になれるあれですよ
ジェットコースター気分で怖くて 思わず目をつぶってしまいました(←意味がない)

で これに乗ったせいで酔ってしまったので(涙)
そのまま休憩がてら昼ごはん

今回はグランマ・サラのキッチンに行きました

ここでは娘二人がスペシャルセットを注文したんだけど
セットについてるはずのキャロットパウンドが一個しかついてなくて
別にいいよって言う次女に
「食べ物の恨みは恐ろしいんだから言わなきゃダメ」と スタッフに言って持ってきてもらいました^^

あたしはハンバーグとマロンのタルトを注文しました おいしかった♪

ご飯の後は モンスターズインクに行って

そのあとは なんだかのチケットを取りに行きました
なんでも当らないと見れないショーがあるんだってよ

201505096.jpg
んで 当たった~って喜んでたんだけど
よく見たら 開園時間が8時50分って書いてあるじゃないか

そんな時間までいたら 家に着くのは日付が変わるぞ だめだめ
って そもそもあたしが取ろうとしてたのは ワンマンズ・ドリームⅡ・ザ マジック・リブズ・オン
って奴のだったのね
それは確か4時半ごろ開演・・・だったはず
同じ部屋にチケットの抽選をする機械があったから間違えたんだけど
これがあたったせいなのか そっちは外れちゃって見れなかったの(涙)

で この当たったチケット
あたしは何が当たったのかいまいちわかってなかったんだけど

うちは見られないんだから 4席分が無駄になるってことだけは確かだねって
誰かに譲るって言っても 時間的に行ける人が誰なのかわかんないし
あんまり大っぴらに「誰かいる~?」ってやるのも。。。だし

某SNSに当たった だけアップしてみて 誰か反応してくれたら・・・・
って思っていたら そのあとすぐあった人が
「当たったの?あたしは外れた」って言ってたのでそのままスライド♪ 無駄にしなくてすみました^^

いや もしかしてその人が見れなかったとしても
無駄にしたのはあたしじゃないから(爆)

そのあと白雪姫を見に行ったんだけどさ
白雪姫って言ったら 小人さんたちがハイホーハイホーって歌ってて楽しげなイメージがあったんだけど
これは あんまり怖くないお化け屋敷みたいな感じだったよ^^;
並んでた子供が入るのを嫌がって大泣きして怒られてたんだけど
一回入ったことある子が怖がるのも無理ないと思う(汗)


で、そのあとはスペースマウンテンの待ち時間が30分程だったので乗ることに・・・・

長女は絶叫マシンだめなので「あたし 待ってる」と離脱
あたしも長女についていきたかったけど ばーちゃんを残していけないし・・・(悩)
去年 ビックサンダーマウンテンに乗って
「これくらいなら大丈夫」って言ってたし 大丈夫かなって思ったけど

しつこいくらいに流れてるアナウンスで「ご高齢の方はご遠慮ください」って言ってて
先日75歳になって 後期高齢者の仲間入りをしたばーちゃん
何かあって迷惑かけても悪いから とあきらめることに

そうなると 乗るが次女一人になっちゃうんでお付き合いしたんだけど
確か暗闇の中を走るだけで上から落とされるわけじゃないから平気だったはず
って思って乗ったら やっぱり怖くて
「いやだ~~~(><)こわい~~~~~(><。)やだ~~~~~(。>Д<)たすけて~~~(叫)」
とずっと叫ぶ羽目になりました


この後 去年行ってすっごくだめだめだって思ったジャングルクルーズにリベンジしに行ってきました
出来ることなら男の人の船に乗りたかったんだけど今回も女の人だったよ
でも 去年よりはましだったって言ったらあんまりだけど(^^; それなりに楽しめました(≧▽≦)

で 次に行ったのはミッキーのフィルハーマジック
これは何回みても楽しいよね^^

で この後どうする?って言ったんだけど もういいって言うんで
記念撮影して帰ることに
201505094.jpg
去年と同じだけど せっかくなんでイースターの飾りがある場所で一枚と

201505095.jpg
シンデレラ城の前で一枚

で ここで初めて気が付きました
当たったチケット ここに座ってシンデレラ城のプロジェクションマッピングのナイトショー?
を座って見れるってやつだったんじゃね?
しかも席番号みると ど真ん中の前の方で すごくいい席が当たってたんじゃん~~~(><)
あたしも見たかった~~~~(ノД`)・゜・。

でも てんちゃんが心配でそんなことできない(号泣)


帰りに行ったトイレで ミッキーちゃんのピアスを拾って
方耳だけだし どうしようって思ったけど 一応スタッフに届けに行って
今年のTDLは終了しました^^


今年は曇りだったんだけど 涼しくて過ごしやすかったし
連休あけのせいか 普段より空いてて アトラクションの待ち時間もそれほどなかったし
とっても楽しめました^^

ばーちゃんは 今年も「これが最後」って言ってたけど

来年も元気に参加したいと思います

だって 今日もあたしと長女は起きられなかったのに
(長女は一日中ねてたし)
ばーちゃんは普通に起きて普通に家事してたんだもん^^; いけるよきっと



と ここまで書いたらめっちゃ長い
相変わらず文章をまとめるのが苦手です





.
スポンサーサイト
[ 2015/05/10 ]  お出かけ | TB(0) | CM(6)

シンデレラ城のプロジェクションマッピングいいな見てみたい
この前 姫路城のプロジェクションマッピングがあったのよ
それに行こうと思ってたのに すごい人ってのが新聞に載ってて それ見て断念でもやっぱり見たかった~
高齢者そう言われたら ウチもそうだ高齢者だと改めて
でも・・・高齢者のが元気なような(笑

かなこちゃん簡単オヤツってケーキを焼くってのが凄すぎ
ケーキを焼くなんて!もう何日も前から緊張するだろうな
[ 2015/05/11 11:20 ] [ 編集 ]

最後だなんて言わず一回ニ回と!
おばあちゃんの服装が若若しゅうて似おうててとても後期高齢者には見えません。
はつらつとしてますね。
祖母母孫でディズニーランドってなんかいいねぇ。
[ 2015/05/11 16:15 ] [ 編集 ]

こたママ
プロジェクションマッピングっていいよねぇ
あたしも見たかったよ~
あれは夜いかないと見れないもんねぇ(涙)
高齢者 ね?ほんとに元気だよね(笑)
でもこれアップするときに気づいたんだけど
スターツアーズも高齢者お断りだったんだよね
これもばーちゃんは全然平気だったんだから
スペースマウンテンも行けたのかもしれないね^^;
ケーキは焼きっぱなしなのがいいのよ
だからあたしホットケーキってうまくできないの(><)
[ 2015/05/11 21:19 ] [ 編集 ]

ゆーなちゃん
ばーちゃん 自分で
「見た目は若いけど 後期高齢者だから無理よね」
って言ってました
あたしの親だけあってなかなかの図々しさです(自爆)
これでじーちゃんも一緒だともっといいんでしょうけどね
5人全員で出かけるってことがないのが寂しいです
[ 2015/05/11 21:21 ] [ 編集 ]

TVで沢山特集していた
プロジェクション☆
全然当らないらしいねぇ~。

TDL随分行ってないけど、
一緒に行く人居ないし良いかなぁ~(泣笑
[ 2015/05/11 21:52 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
次女もいつも当たらないようなこと言ってました
あと結構外れたって言ってる人がいたので
あたしたち ほんとにラッキーだったのね
って改めて思ったんだけど
見れなかったからラッキーじゃなかったのかな?(涙)

あら あたしも一緒に行く人いないのよ
じゃ今度二人でラブラブしながら行こうか?^^ウフ
[ 2015/05/11 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/69-3b9e0a66