2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










んっふっふ♪

一昨日焼いたわんこ用のクッキー
DSC_2930.jpg

大きさ的も うちのお嬢さんたちには無理かなって思ってたんだけど


あげてみた

DSC_2935.jpg

てんちゃんはおからが大好きで 煮干しも大好きなんだから 食べてよね

DSC_2937.jpg

ムキ目で食べてくれた(喜)

りんちゃんにも
DSC_2939.jpg


あげてみたんだけど
DSC_2940.jpg

すごい勢いでかぶりついたと思ったら
DSC_2941.jpg

急いで自室に走って行ってゆっくり食べてた

DSC_2942.jpg


大きいやつだから 落としたら てんちゃんに取られちゃうもんね





てんちゃんも 前はこんな大きいの食べられなかったのに
そういや最近は食べられるようになったのって

一人っ子じゃなくなったからだったのかな?(笑)



サクサクもしてないし おいしそうって感じは全然ないんだけど
こんなに喜んで食べてくれたのって これが初めてだったんじゃ?
ってくらい二匹とも喜んだよ^^


これは朝の出勤前だったんだけど
帰宅してから父親にクッキーを見せてたら
りんちゃんがすっ飛んできて

クッキーはそのまましまっちゃったんだけど
どこにあるの?じーちゃん隠したんでしょう?
って感じで もう部屋中を探してすごかった



材料は いつもてんちゃんのフードにトッピングしてあげてるおからに
(鶏ひき肉とヤギのミルクで炒め煮たもの)

小麦粉と 香りづけにバターを少し入れてこねたもの
生地が少し柔らかめだったから 型抜きするのが大変で
どうせ犬のだし いっか(自爆)ってそのまま煮干しを抱かせて焼いたもの
全部適当で簡単に作ったのに





嬉し♪





あんまり続けると飽きそうだから
ちょっと間をあけたらまた焼こうっと





[ 2015/01/24 ] | TB(0) | CM(4)

抱っこくまクッキー検索して動画も見ました。
私には、面倒臭くて作る気にはならなかった。
あたし。さんが作ってくれたら食べたいけどね!爆
[ 2015/01/24 21:24 ] [ 編集 ]

作久良さん
あたし動画はみてないんだ^^;
材料が家にないものだったから あたしの作ったのは普通のクッキーだよ♪
型抜きが楽しい~って時じゃないとだめかもだけど
今のあたしはクッキー病になったので焼きたくてしょうがありませんw
[ 2015/01/24 23:02 ] [ 編集 ]

てんちゃんムキ目~(喜

りんちゃんも目が輝いてますね。

おからと小麦粉とお好みで何か入れて焼いたらクッキーできるんですね。
[ 2015/01/25 23:12 ] [ 編集 ]

coco.。さん
って言うか 小麦粉こねて焼いたらクッキーになるんじゃないかと
前におからクッキー作ったときは食べてくれなかったのに
今回は喜んでるから やっぱり肉とヤギのミルクの力かなとも
それを全部ひっくるめて「あたしの腕」なのかなぁ んふふ♪
[ 2015/01/26 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/7-63bd7beb