2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










起きる時間です

昨日 TDLの疲れで起きれなかった私は 朝の散歩が遅い時間になりました


日差しが暑くなっててねぇ 
でも田んぼ道は風があって涼しくて よかった 

201505103.jpg
てんちゃんも楽しそう^^

201505101.jpg
と 思ったらいきなり走って行って

201505102.jpg
入ってもいい?とばかりに振り返る



だめに決まってんだろうが(-_-メ)




ところで


先日寝かせてたブランデーケーキ 封印をといてみましたw


ほんとはもう少し寝かせた方がいいんだけど
でも待ちきれなかったんだもん


201505097.jpg
切った感じは なかなかいい感じ


201505098.jpg
お皿に盛りつけて 画像の端っこに写りこんじゃった部分
試食用に切り分けた分を食べてみました







・・・・・。





・・・・・・・うまい(嬉)



ほんとにおいしくなってる~~( *´艸`)




ブランデーケーキは ブランデーをきかせることによって保存食?みたいになるけど
他のパウンドケーキだとどうなるんだろうね?
こんなにおいしくなるんだったら 焼いてすぐ食べるの やめた方がいいかもだよ

今度はもう少しブランデー多めで作ってみようと思います




ところで 昨日の散歩中
いきなり突風が吹いてきました

あたし思わず過呼吸になっちゃったのかと思ったくらい息が出来なかったよ
てんちゃんも辛そうでね


何も風をよけるものがない場所にいたから
山の中に逃げ込もうと走ったんだけど
葉っぱや木の実が雨のように降ってきてね
体中に当たって痛い痛い(涙)

てんちゃんも 悲しそうにこっちみてるから 先を急ごうかと思ったんだけど
ちょっと先に行った場所で 小さな竜巻(?)がすごい砂埃で渦巻いてたから
あれが行くまで待機してようね って2人で抱き合って怯えてました

こんな小さな突風でこんなに怖いんだもん
ハリケーンとかだったらどんなに怖いんだろうって思ったよ

母がちょうどその頃家の窓から外を見てて
すごい勢いで風が通って行くのが見えて
あれが家を通過してたら終わりだったって思ってみてたって

それくらい 「風の通り道」だけが突風なんだねぇ








.
[ 2015/05/11 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)

TDL、楽しそう~~
みんなで仲良く楽しめてよかったねぇ~
ブルーがかなこちゃんね♪
うんうん、それぐらいカラフルじゃないと♪グレーよりうんといいよ♪

ケーキ!すっごくきめ細かくておいしそうだわ~
っておいしかったんだね。(*^_^*)
[ 2015/05/11 19:20 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
そうブルーがあたし って思ったんだけど
よく見たら次女もあたしも青なんだよね(爆)
もるぽぽちゃんが思ったあたしはどっちの青?

ケーキ おいしかったんだよ~~~
しっとりどっしり
なんでもっといっぱい焼いておかなかったんだろう~って
本気で悔やんだほどだよ(笑)
[ 2015/05/11 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/70-1074fd4e