2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










ちっくん

月曜日

土曜日にTDLに行ったら疲れ切って日曜日は何もできないと
メモリアル休暇を入れてあったので ワンズを医者に連れて行きました

狂犬病の予防注射とフィラリアのお薬を貰いにね


てんちゃんは毎度毎度死ぬ騒ぎ

でも 毎回車のドアを開けると自分から乗り込んで
ギャンギャン鳴きながら医者に着き
ドアを開けると一目散に病院に駆け込み
待合室に入ってガタガタ震えながらまち
吠える余裕なんてないから よそのわんこやにゃんこがいても平気
(って言うかそもそも見えてないし)

てんちゃんどうぞ~って言われると慌てて逃げ出そうとする

診察台の上では とにかく怖さでいっぱいいっぱいで
針を刺されたことにも気づかないまま注射終了

そのまま診察室を出て車に走り 帰りは鳴くこともなく帰宅

今度はりんちゃんを連れていくんだけど
何かを察してるりんちゃんは車に乗るのを嫌がって踏ん張る
抱き上げて乗せてしまえば 乗ってるのも忘れるくらい静

病院についても入るの嫌がって踏ん張るから抱き上げて待合室へ
入ってしまえば大人しく待ってられるんだけど
誰かにワンされたら倍返しでワンするから

診察室に入ると警戒マックス
先生が針を刺すとあばれそうになるし ウーって言うし

どっちもいい子じゃない我が家(涙)
医者に行くのは毎回とっても憂鬱です


よそのわんこはなんでみんなあんなにお利口なんだろう(遠い目)

201505114.jpg
今年の注射札
これを付けてると このわっか部分にじーちゃんが間違えてリードを通しちゃうことがあるから
我が家はつけなくなったんだけど 何かあったらって考えるとつけておきたいんだよなぁ
でもガサ薮に行ってなくすことも多いからなぁ(悩)

201505116.jpg
お散歩バックと

201505115.jpg
玄関に?貼るシールも貰いました

シールは一昨年から復活したので 三枚並べて貼ってあります
これが玄関一杯に並ぶように頑張りましょう^^


201505117.jpg

え?

201505118.jpg

少しだけ歩いたじゃん まるっきり嘘じゃないよ^^

2015051111.jpg

(-_-メ)

2015051112.jpg
当たり前だっちゅーの



ほんっとにてんちゃんとりんちゃんの反応って真逆で
しかも りんちゃんの方が喧嘩っ早かったり先生にガウしたり
「え?逆でしょう?」って感じの反応で
(てんちゃんは怖くてパニック起こしてギャワワンになってるけど りんちゃんは冷静にガウしてる(涙))


犬もそれぞれ性格があって面白いよね






で 今日は医者が混んでて 二匹で二時間近くかかったし(移動時間含)
乗ってる時間は大したことなかったのに 車の中は毛だらけで
火曜日から雨だっていうのに洗車しないとだよ(><)










.

おまけ


今日は涼しい場所で安静にしててくださいねって言われてたのに
気が付いたら
201505119.jpg
暑い場所で日光浴


だめじゃんって てんちゃんを中に入れて




少しして庭を見たら

2015051110.jpg
同じ場所にりんちゃん





日陰にいられないんだったら出ないでください




って言うか 出したの誰だよ(-_-メ)







.
スポンサーサイト
[ 2015/05/12 ] | TB(0) | CM(14)

うちはその点全く苦労がないです。今度一緒に乗る、てんちゃんりんちゃん?

てかてんちゃん、自分から乗るて(笑

いじらしくてぎゅーてしたくなります(できないけれど~
[ 2015/05/12 18:11 ] [ 編集 ]

TDL,楽しくてよかったえね〜!女子4人組。ほんと、ばーちゃんさん若いから、どの人か分からないよ。
じーちゃんさんも行けたらいいけど、ワンコとお留守番していただきましょ〜(ワタシは犬バカだからね)。
そうそう、あの玄関に貼るシールってさ、毎年はがすんだよね、きっと、普通は。
私が散歩で見る限り、どこの家もその年の1枚しか貼ってない。
でも、実は〜うちも〜ワンコ居ますよ!って貼るのが楽しくて、もう8枚も並べて貼ってる(爆)!バカでしょ〜!?
てんちゃんみたいな子を見たよ、この間フィラリアの薬をもらいに行ったときズルズル引きずられて診察室に入る子(笑)。もう、微笑ましくてさ〜〜。
あまりに可愛くて、本犬には申し訳ないけどクスクス笑っちゃう。
私は、そんな楽しい子達を見るために、毎年 集団接種に行ってます。逃げる子、震える子、暴れる子、色んな子がいて楽しいのよ〜。
[ 2015/05/12 21:27 ] [ 編集 ]

かなちゃん、ご苦労様でした。
私犬シール貰った事ないよ、何故だろう?

うちのお嬢さん、昨日の朝散歩の途中から歩き方が遅かっただよね。朝ごはんから今日の3時まで水しか飲まなかったの・・・夕方に血混じりの泡条のゲボして、9時すぎには白い泡の中に血混じり、口からゲボがだらりとした時はビックリしたよ。早目に寝たんだけど、夜中2時すぎに黄色の泡をゲボした時、涙出たよ。
朝一にお金おろしにいったから、タクシーで病院へ行って来ました。血液検査と点滴、吐き止めの注射ともう一本打ってきました。
実は、何時も行っていた札幌の有名の病院の先生が独立したので、行って来ました。
病院は新しい綺麗で誰も居なかったから、作久良も大人しかったし、待ち時間無しで診て貰えたし
話しもゆっくり出来ました。
後から来た2頭のワンコにはガウしてましたが、
いまは、ご飯も食べて落ち着いています。
昨日良く寝られなかったから、爆睡しています。
同じ日に病院とは偶然だね。

[ 2015/05/12 22:56 ] [ 編集 ]

いいなぁTDL♪ しかも女子4人って楽しそうだし。
遠くて滅多に行けないよe-259
せっかく行くなら2泊はしなきゃ勿体ないし...。
来年も再来年も元気で4人で行けるねきっと。

うちは土曜日に注射してきました。診察室はいいんだけど呼ばれた途端に行きませんって足踏ん張ってました(笑)
フィラリアの薬とマダニ用の薬、あれー万札が飛んでゆく~。

日光浴気持ちよさそうだね。
いいな~おばちゃんはシミが怖くて出来ないよe-263
[ 2015/05/13 14:28 ] [ 編集 ]

うちのワンズも同じかも(笑)
ひめはビビって固まって鳴きもせず
ポンタは暴れそうになってうぉ~って言うし(^へ^;)
どちらかというと逆なんだけどね
面白いよねぇ(^~^)
[ 2015/05/13 16:41 ] [ 編集 ]

かなこ様、てんちゃん、りんちゃん、
いつも思うけど、一度見てみたい病院風景~~。
でもなんども往復大変だよねぇ。
一緒に行くのは・・・やっぱ無理??
今年は茨城はブルーなのかな?
我が家もハートでブルーだったよ〜〜。
[ 2015/05/13 18:06 ] [ 編集 ]

coco.。 さん
待合室で大人しく待ってるとか
おやつを食べるとか
歩いていけるとか(てんちゃん首輪抜けするから)
外で待ってるとか
あこがれ以外の何物でもありません(涙)
[ 2015/05/16 22:43 ] [ 編集 ]

まあたさん
ばーちゃんは今年も「最後」とか言ってたのに
来年はシーになるかもしれないって(あくまでも噂)言ったら
「シーだったらいいよねぇ シーなら行きたいよねぇ」
と言ってました ランドに飽きただけなのか?

うちもあれば全部並べて貼りたかったよ~ww
でも昔はあったのになくなってて
三年前から復活 だからまだ三枚
てんりんの分がそれぞれあるから
うちの玄関とばーちゃんちの方の玄関にそれぞれ貼ってます^^
引きずられるのはりんちゃんだよ~
てんちゃんは知らない人に「必死だね」って声をかけられるくらい
逃げようとダッシュで待合室に入って行きますw
[ 2015/05/16 22:51 ] [ 編集 ]

作久良さん
シールね こっちも今までなかったんだよ
あたしが子供の頃はあったのにね
でも三年前から復活したっぽいから 全部並べて貼ってるの^^
その後作久良ちゃんの様子はどうですか?
医者に行ったのは同じかもだけど 全然違うじゃない^^;;;;
従姉妹のとこのわんこは胃腸炎だって言われてたけど
作久良ちゃんもそうだったのかなぁ・・・?
[ 2015/05/16 22:56 ] [ 編集 ]

ふりママ
ほんとにさぁ なんでこんなに似てるんだろうねぇ(爆)
いや 今はてんちゃんデブらせちゃったから
そんな似てないけどさ
今はりんちゃんの方がひめちゃんに顔が似てるかも?

[ 2015/05/16 22:57 ] [ 編集 ]

mooさん
あたしも 旭山動物園行きたいけどいけないよ~
ってか札幌って行きたいとこいっぱいだよ
食べ物もおいしそうだしさ~
踏ん張ってるなんて ほんとによく似てる2人ねww
うちフロントラインはネットで買ってる
ほんとならフィラリアの薬もネットで買いたいくらいだけど
さすがにそれは無理だからねぇ
[ 2015/05/16 23:00 ] [ 編集 ]

たっぺねーさん
てんちゃんを一人で連れていくのが無理なのと
大騒ぎの中二匹を乗せるのが怖いのとで
医者も近いことだし二回行ってます(涙)
りんちゃんは歩いていけないこともなさそうなんだけど
安静にって言われるから ちょっと距離がありすぎかなぁ
って車に乗せちゃってる

って ねーさんとこハートなの!?
これって全国共通だって思ってたのに!!
あたしもハートの方がいい~~~~(><)
[ 2015/05/16 23:03 ] [ 編集 ]

てんちゃん、首輪抜けするんですね・・・

プレミアカラーというのが、お値段もお手ごろ、色も豊富でほぼ抜けません(抜こうとして踏ん張ると顎の骨?のところにひっかかるので)。。。あ、回し者ではないです。
[ 2015/05/16 23:58 ] [ 編集 ]

coco.。さん
首輪抜けするくらい必死に逃げようとするんで
怖いからてんちゃんの首輪はゆとりがありません
逆にりんちゃんはゆるゆるです
あんまりゆるくても 擦れて痛くなったりしないのかね?
ともおもうんだけどねぇ

プレミアカラー?わかりました 見てみます^^
[ 2015/05/17 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/71-25b27de4