2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










フィラリア始めました

タイトル
最近あちこちで見かける「冷やし中華始めました」をまねてみました

だってこれも立派な季節の風物詩だもの。。。。



今日は15日

五月に入ったら 毎月15日はフィラリアの日


てんちゃんは大好きだけど りんちゃんはいまいち食いつきが悪いチュアブルタイプのお薬
だから散歩の時に持って行ってあげることにしました


ほら 昨日期待させちゃったから そのお詫びもかねて^^


まずはてんちゃん


お座りって言う前に座ってガン見になっちゃったね
201505151.jpg



はい スーハ―スーハ― 匂いを楽しんで~
201505152.jpg


よし 食べていいよ~^^
201505153.jpg





次はりんちゃん

201505154.jpg

りんちゃんは スーハ―できないから このまま食べていいよ~


201505155.jpg
珍しくすぐ食いついたんだけど
やっぱり大きすぎたせいか ぺってしちゃったから
慌てて拾って 小さくちぎってからもう一回「あーん」

201505156.jpg
これは薬だから しっかり食べてもらわないとだめだからね



でも 落としたのを見てたてんちゃん(画像矢印部分)
あわてて拾いに行ったんだけど
あたしが先に拾っちゃったからもう落ちてないのに
いつまでも その場所をクンクン探しておりました(笑)





また一か月後をお楽しみに♪








.
[ 2015/05/15 ] | TB(0) | CM(2)

フィラリアの薬はもう犬飼ってると風物詩ですよね。あ、夏が来た、みたいな。

てんちゃん拾わなくって良かった良かった。

うちは錠剤です~粉だと思ってヨーグルトを器にあけてから、あ、錠剤やったわ、食べるかなあと思って見てたら普通に食べてました。丸のまんま。結構大きいのに。

ありがたい。。。
[ 2015/05/15 23:13 ] [ 編集 ]

coco.。さん
え~?ブラックさんそのままでもいけるんだ?
よくフードの上に置いとくと食べちゃうとか聞くし
膀胱炎の時 一回やってみたんだけど
うちはやっぱりぺってしたから(涙)
クリームチーズでくるんで食べさせたんだよ~
[ 2015/05/16 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/73-c47b0204